• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年賀状印刷について

写真付き年賀状が印刷できない 普通のハガキは出来る 上トレイの用紙がなくなりましたと表示されます 去年はできました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数459
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2729/6038)

私は、エプソンの関係者ではありません。 この質問が、一般の人が閲覧できる質問サイトの「OKWave」に出ましたので、私はOKWaveからの回答です。 回答の前に、Windows10にしていないですね。 もし、Windows10 にしているならば、プリンターのドライバーがWindows10に対応していないと思われます。 エプソンのサイトで、Windows10 対応のドライバーを確認してください。 対応していいならばねエプソンのサイトから、Windows10 対応のドライバーをインスールしましょう。 そのほか、Windows10 にする場合は、いろいろなドライバー・アプリソフトがWindows10に対応していないことがあります。 ● 私の回答は、Windows10では「ない」との前提での回答です。 > ・・・・普通のハガキは出来る 上トレイの用紙がなくなりましたと表示されます 去年はできました この文言から推測すると、用紙の「吸い込みローラ」が、汚れ・ほこり・遺物党の付着かもしれません。 エプソンのサイトのQ&Aです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031467 エプソンプリンタの機種名が分かりません。 「4.ハガキの給紙がうまくいかない」を、ts0523 さんの「機種名を参考」に対処してみてください。 時に、「プリンターの内部にハガキが入っていきません。」をしてみてください。 この対処でもだめならば、修理のための保証期間が切れているならば、容量修理となります。 有料修理を見積もって、金額によつては、買い替えがいいでしょう。 修理費は、おそらく、2~4万円でしょう。 プリンタの新規購入なら万円くらいでしょう。 一般的な歯、修理費の方が、新規購入の方が効果です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

用紙のトレイの設定を確認してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

プリンターが何か分からない。 ソフトによる不具合か?機械的な不具合かも貴方の説明では何も分からない。 ただ言えるのは、「説明書を読んで頑張って下さい。」としか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!