• 締切済み

プリンターの価格について

最近プリンターの調子が悪くなってきたので買い替えの検討をしています。 キャノン・エプソン・hpなどのメーカは、昨年秋のモデルチェンジのものが多いようです。やはり年賀状の需要を見込んでのことでしょうか?  今回は価格についての質問です。秋にモデルチェンジとなると、 現在はモデル末期、今が底値でしょうか?秋以降の新製品はやはり高くなるのでしょうか? 性能的には良くなるのでしょうが、私の用途としては、少々の書類の印刷(月に10枚以下)、CDレーベルの印刷やWEBからの地図の印刷程度です。ヘビーユーザーとはいえません。今が買いですか??!!

• asabuu
  • お礼率59% (115/193)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> 昨年秋のモデルチェンジのものが多いようです。やはり年賀状の需要を見込んでのことでしょうか? その通りです、これから10月にかけて各社新製品の発表があります。 > 現在はモデル末期、今が底値でしょうか? 私は今が底値、買い時だと思います。新製品の発表を待って値段の下がった旧製品を買うのもありとは思いますが、うまくやらないと売り切れになり新製品を買う羽目になります。 新製品になればやはり高めでしょうね、来年の今頃まで待てればいいのですが。