• 締切済み

コスパが良いプリンターありますか?

Windows7終了でプリンターまで買い替えになってしまいました。 そこで質問です。 エプソンかキャノンのプリンターでおすすめはありますか? ・レーベル印刷(CD・DVD)できる。 ・独立インクで経済的。ネットで純正中古インク(未使用)が安く買えたりする。 ・A4サイズでホーム利用 ・写真の印刷はほとんどしません。文書かレーベル主 ・win10で使用できること。wi-fiでなくてもUSB接続で十分です。 ・新品で買えれば2~4年古いモデルでもよいです。 ・スキャナーはあってもなくてもどちらでもよいです。 現在使用しているのはip4500です。 (win10でも使用できますがやめときます) 詳しい方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>レーベル印刷(CD・DVD)できる。 レーベルへの直接印刷が出来る機種ですが一時期は標準的な機能でしたがCD/DVDなどにデータなどを書き込む機会が減ってきたこともありその機能を搭載したモデルは減少傾向にありますね… ですのでレーベル印刷が必須となると選択肢は狭まるかも。 他の方が回答されていますが印刷する枚数が多いならエコタンク搭載モデルでレーベル印刷に対応した製品を買うって選択もあります。ただしプリンタ本体の値段がかなり高いので印刷枚数や印刷頻度が高い方で無いと元を取るのは難しいかも。

poursuite
質問者

お礼

そうなんです。レーベル印刷できる機種減ってる気がします。ありがとうございます。

• papis
回答No.1

>スキャナーはあってもなくてもどちらでもよいです。 挙げられた基準を全て満たすのはEPSON EP-306ですかね。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep306/ 少し前の機種で採用されていた70番インクなので、 50に次いで本体買い換えなどに伴うストック放出による、 純正中古が出回りやすいですね。 文書メインであれば、カラーは標準サイズ、黒はLサイズなどで。 印刷量が多いのならば、エコタンクなEW-M770Tなども視野に入る....かも。 中古の純正インクを年間15本(6色パック2-3パック分)くらい 使っているのなら、5年換算でペイするかも知れません。 https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm770t/

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。