• 締切済み

おすすめのプリンタを教えてください

・文書印刷モノクロ(月に多くて20枚程度)普通紙 ・ネットの地図やHPの印刷(月に多くて10枚程度)普通紙 ・カラー印刷-挿絵の入った文書印刷(月に多くて100枚程度)普通紙 レーベル印刷のあるもの。 背面給紙のもの。(布、シールや、少し厚めの紙などを使用する場合があるため) 両面印刷できればなお良いがなくてもよい。 スキャナやコピーはあれば便利そうなのであるに越したことは無いが、無くてもよい。 写真は印刷しません。 4色インクの独立がいいのかな?と思っているのですが・・・。 予算は2万程度で済めばいいなと思っています。 今まではCanon Pixus560iを使用していました。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 PIXUS iP4930 か、MG5330 で充分では? インクが5色独立という事以外は全部の条件を満たしているはず。 2008年以降のキヤノンのプリンタは、4色独立と言うタイプがなくなりましたしね。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4930/index.html http://kakaku.com/item/K0000282927/ iP4930 を複合機化したのが、MG5330 です。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg5330/index.html http://kakaku.com/item/K0000282926/

• shintaro-2
回答No.2

プリント枚数や布等からしてレーザープリンタが除外され、 CD/DVDレーベル印刷+両面印刷+リアASFとなった段階で、大体キヤノンに決まりです。 後は予算次第なので、適当な機種を店頭で選ぶことになります。 EPSONなら、EP302、EP704Aでしょう。 価格.COMでも機能面からプリンタを選ぶことは可能です。 http://kakaku.com/specsearch/0060/ 文書には顔料インクのプリンタが向いていますが、レーベルプリントには染料インクのプリンタが向いていると言われています。 また、文書にマーカーで線を引く可能性がある場合は、印字サンプルにマーカーで線を引いて滲まないことを確認するのをお勧めします。

• comattania
回答No.1

キャノンPIXUS MP493 を、¥8.900 で購入。インクはBC-310と、BC-311 の2種だけで、多色印刷も、黒一色もできます。 両面印刷は、¥20.000 じゃ無理でしょう。