• 締切済み

おすすめのプリンタを教えてください

・文書印刷モノクロ(月に多くて20枚程度)普通紙 ・ネットの地図やHPの印刷(月に多くて10枚程度)普通紙 ・カラー印刷-挿絵の入った文書印刷(月に多くて100枚程度)普通紙 レーベル印刷のあるもの。 背面給紙のもの。(布、シールや、少し厚めの紙などを使用する場合があるため) 両面印刷できればなお良いがなくてもよい。 スキャナやコピーはあれば便利そうなのであるに越したことは無いが、無くてもよい。 写真は印刷しません。 4色インクの独立がいいのかな?と思っているのですが・・・。 予算は2万程度で済めばいいなと思っています。 今まではCanon Pixus560iを使用していました。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 PIXUS iP4930 か、MG5330 で充分では? インクが5色独立という事以外は全部の条件を満たしているはず。 2008年以降のキヤノンのプリンタは、4色独立と言うタイプがなくなりましたしね。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4930/index.html http://kakaku.com/item/K0000282927/ iP4930 を複合機化したのが、MG5330 です。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg5330/index.html http://kakaku.com/item/K0000282926/

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

プリント枚数や布等からしてレーザープリンタが除外され、 CD/DVDレーベル印刷+両面印刷+リアASFとなった段階で、大体キヤノンに決まりです。 後は予算次第なので、適当な機種を店頭で選ぶことになります。 EPSONなら、EP302、EP704Aでしょう。 価格.COMでも機能面からプリンタを選ぶことは可能です。 http://kakaku.com/specsearch/0060/ 文書には顔料インクのプリンタが向いていますが、レーベルプリントには染料インクのプリンタが向いていると言われています。 また、文書にマーカーで線を引く可能性がある場合は、印字サンプルにマーカーで線を引いて滲まないことを確認するのをお勧めします。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

キャノンPIXUS MP493 を、¥8.900 で購入。インクはBC-310と、BC-311 の2種だけで、多色印刷も、黒一色もできます。 両面印刷は、¥20.000 じゃ無理でしょう。

関連するQ&A

  • キャノンとエプソンどちらのプリンタがいいですか?

    キャノン:iP4700とエプソン:EP-702A、EP-302の3機種で迷っています。使用用途は、文書印刷、年賀状印刷、CDレーベルプリント、写真印刷。優先希望は、写真印刷での画質綺麗なもの、インク詰まりが少ない、インクコストが安い、レーベルプリント、印刷する都度プリンタを出してくる為持ち運びしやすいコンパクトなもの、前面給紙、です。また、iP4700は、前面給紙と背面給紙両方可能なのでしょうか?エプソンの2機種は、背面給紙のみなのでしょうか?前面給紙のデメリットはありますか?総合的に、3機種はどれがよいのでしょうか?

  • どのプリンターを選ぶべきか・・アドバイス求む!!

    今使っているキャノンのPIXUSが起動しなくなってしまいました。 修理するよりも買った方が安いかと思い、検討しているのですが、どのプリンターもピン!と来ません。 印刷する頻度が多いのは、L判写真・A4普通紙・年賀状・お名前シール・名刺といったところです。 希望は次の4点です。 1、印刷コストが安いこと 2、写真や年賀状、お名前シールなどを印刷するので背面給紙があること 3、A4普通紙は背面給紙で差し込むのが面倒なので、前面給紙のカセットに入れておきたい 4、本体価格が1万5千円程度までのプリンターであること 今使っているキャノンのインクの減りがあまりにも早いので、キャノン以外と思いましたが、今候補に挙がっているのはキャノンのMG6230です。 他に候補に挙げることのできるプリンターが見つからず、MG6230を購入してインクを互換インクにしようかと思っています。 アドバイスお願いします。

  • おすすめのモノクロレーザープリンター

    会社でモノクロレーザープリンターを買い換える予定なのですが、とにかく使用頻度が多いので、耐久性にすぐれた機種にしたいと思っています。 お勧めの機種はなんでしょう? 両面印刷などの機能は不要で、片面に普通に印刷できるだけで十分です。 よろしくお願いします。

  • 家庭用レーザープリンタについて

    今までCanon MF3110を使用していました。 パソコンを買い替えたところWindows7 64bit にはドライバがインストールできないことがわかりました。どうしても使えないでしょうか。 もし、使えないのだとしたら残念です。 A4モノクロレーザーでコピースキャナがついており、給紙もカセットなのでとても使い勝手がよかったので。 もし買い替えとなると、同じような機能のプリンターはあるでしょうか。Canonにこだわりません。 ちなみにCanonを調べてみると、給紙がカセットではないようです。 カラーレーザーは必要がありません。(トナーが高価なので使いたくないです) 現在カラー印刷はインクジェット(PIXUS)を使用しています。カラー印刷は普段はあまり使わず、年賀状印刷の時に使っています。 もしくはモノクロ印刷もインクジェットにしたほうがよいでしょうか。最近は印刷速度も速くなっているようですし。 モノクロは1度に50枚ほど(書類)プリントアウトすることもあります。 アドバイスをお願いいたします。

  • お奨めのプリンタ教えてください

    ・当面は、年賀状印刷(デジカメ画像)で写真がとにかくきれいに印刷できて、家で作成したい ・価格:2万円以下 ・デジカメのプリントがきれいであるに越したことはないが、気に入ったものは店に出すでしょう。しかし、家での専用紙印刷も時々やりたい ・ランニングコストが安い方がいいが、ある程度は仕方ない ・モノクロ文書印刷もかなり使用する。コスト的にメリットが無ければ文書をカラーで印刷してもいいですが。 ・スピードは、苛つかない程度でよい ・スキャナは要らない プリンタで検索し、色々勉強になりましたが、希望スペックを絞り、かつ最近の情報と言うことで質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • お勧めのコピー機・複合機を教えてください

    仕事で使うコピー機(コンビニとかによく置いてあるレーザー複合機です)が壊れてしまい、早急に新しく買い替えるか修理してもらうかしなければなりません。 今のコピー機はA3まで印刷でき、給紙トレイがB5・A4・B4・A3と4つあつCanonのもので、モノクロ・カラーのコピーもでき、FAX機能もついているので確か70~80万しました。 これを修理するには8万かかり、その修理をしてなおらない場合はさらに修理費8万程度がかかるとのことで、まだ5~6年しか使っていませんが、新しく買った方がいいのかなと悩んでいます。 しかし、こんなに機能がついているから高いのであって、そんなに機能が必要ではないので、もう少し低価格のもので新品を買えないかなと。 ・文書をコピーするだけなので印刷画質(解像度?)は普通で構いません。 ・スペースは広く確保できるのでサイズやデザインはこだわりません。 ・FAXやPC接続やスキャナなどには使わず、普通にコピー印刷ができればいいです。 ・カラーを使うことはないのでモノクロだけでいいです。 ・B5とA4しかコピーしません。 ・ただし、B5とA4を頻繁に使い分けるので、いちいち給紙トレイを開いて紙を変えるのは大変で、B5とA4の給紙トレイが別々にあるとありがたいです。 ・毎日70~100枚ほど印刷するので、ランニングコストが低いもの、印刷スピードがそれほど遅くないものがいいです。 ・小さいものを拡大コピーするので、ハガキサイズをB5サイズくらいに拡大印刷できるものがいいです。 ・両面印刷はいつも手動でやっていたので、自動で両面印刷する機能は必要ありません。(滅多に両面印刷しません) ・長く使いたいので、壊れにくいものがいいです。(頼れるメーカー、サポートや補償が充実しているなど) というのが希望です。 お勧めのコピー機を教えてください。 価格.comやOA比較ジャパンを調べたところ、この手の安いモノクロレーザープリンタは給紙トレイが1つしかないものなのでしょうか? そこは値段との兼ね合いで妥協を考えようかなとも思っていますが・・・なるべくB5とA4の紙の入れ替えをせずにさくさくコピーできればなと思います。 どうか、いいコピー機を教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • キャノンプリンタ

    白紙で排出される。突然の発生。昨日、両面印刷したが、その関係でしょうか? コピーをしても同様の状態。強力クリーニング2回。給紙ローラーのクリーニングもしたが変化なし。PIXUS MG6530 2014年7月 購入の物です。

  • 封筒(角7、長3)を多量に安く印刷したい

    プリンターの新規購入を検討しています。 主な使い方は次の4つです。 1.封筒(角7、長3)を多量に安く(モノクロ)印刷したい 2.普通の両面カラー印刷 3.2L程度までの写真印刷 4.レーベル印刷 1機種で4つの機能を満足できない場合は、「1.封筒(角7、長3)を多量(500枚/月)に安く(モノクロ)印刷したい」だけに限定した場合のお勧め機種は何でしょうか。3-4年程度は使用に耐える機種にしたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 小説本を作るためのおすすめのプリンタ教えて下さい

    ・自宅用 ・頻繁にプリンタを使用しないが使うとなると一気に刷る ・印字速度は気にしない ・45cm×37cmの台に置く予定 ・3mのケーブル買えば有線LANだけでも使えます ・文字に強い ・両面印刷ができる(自動じゃなくても手動で両面印刷しても大丈夫なもの) ・クリームキンマリなどの書籍用紙使用予定(72.5kg) ・モノクロレーザープリンタなら予算は2万円まで。インクジェット複合機なら2万5千円くらいを考えています。 モノクロレーザーだと大きさと両面印刷が心配です。会社ではCanon・リサイクルトナー使用で片面印刷しかしないし、両面はリコーのコピー機を使っているので勝手がわかりません。 インクジェットは両面印刷は問題ないイメージで、文字が綺麗じゃなくて、カラーは使わなくてもインク代がかかるイメージです。 インクジェット複合機は両面印刷はどのサイズでもできるのでしょうか?A4とB5とか。A4を買ったらA4しかできないのが安価なモノクロレーザーですか? 初歩的なことですみません。それぞれの長所短所があって決めかねています。よろしくお願いします。

  • おすすめのスキャナ付プリンターは?

    最近プリンタの汚れがひどくなって、クリーニングしてもあまり綺麗に ならないな・・・と思っていたら、スキャナの調子も悪くなり・・・ いっそのこと、スキャナ付きのプリンタ(総称としてなにか呼び方が あるんですかね?)にしてしまおうかと考えています。 ただ ただ、久しぶりに市場を見渡してみると、いろいろと目移りをしてしまい・・・ 以下の条件に合うものをおすすめいただければと思い、質問させていただきました。 ・スキャナ付き ・写真については別に昇華型の専用プリンタがあるため、基本的には  文書用ですので、印刷の綺麗さは問いません。 ・同様に写真の印刷をしないので液晶も基本的に必要ありません。 ・前面からの給紙ができるもの ・価格は2万円以内(安いにこしたことはありません) ・CD、DVDのレーベル印刷ができるもの ・普通に量販店でインクが買えるもの 量販店のサイトなどで見ていたのですが、特に下から2つめついては あまり触れられていないようで・・・ 今使用中のプリンタを買った頃は売り文句の一つだったのですが、 最近のは当たり前なのか、不要と見なされているのか・・・ 自分としては是非欲しい機能なのですけどね。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう