• ベストアンサー

足指の包帯の巻き方

検索サイトで調べても足指の包帯の巻き方は載っていませんでしたので、こちらで質問させて貰うことにしました。 足指を捻挫して包帯をしたいのです。 自分で包帯をすると直ぐに取れてしまいます。 足指全体を巻きたいので、足指全体を横に巻いています。 あまりきついと痛いのでゆるく巻いています。 歩くと取れそうになります。 どのように巻けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookietan
回答No.2

文章では上手く説明出来ませんが1本ずつ巻いて行きその後、横にも巻いて足首にかける事で少しはずれを予防出来ると思います。 後は包帯の上からテープで固定すると良いですよ。

good148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 足の指に一本ずつ巻いて行くのは難しいですね。 なんかルービックキューブをやっているみたい・・・(^^ゞ 一応なんとか巻けましたが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記ページの指の巻き方のように 足指に巻いた包帯を足首にも回すといいと思います。 http://www.educ.pref.fukuoka.jp/etclink/h16/sibata/hotai.htm こんな商品もあります http://chie.kenko.com/chie/product/item/itm_6542401072.html

good148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 指に巻いた後、足首に巻いて止めてみます。