• 締切済み

足指を試合中ぶつけてしまい、

足指を試合中ぶつけてしまい、 グキっと曲がった感じがして それから足の親指全体が紫になって腫れ、 関節が曲げれなくなりました。 捻挫でしょうか? 体重かけたり振動で痛みます。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 捻挫かもしれませんし ひびが入っている可能性もあります。 明日でも病院で診てもらった方がいいです。 取り合えず冷やしてますか?

• 1buthi
回答No.3

整形外科で診察してもらうと患部も気持ちもスッキリします。

• fumuslover
回答No.2

捻挫でもそうなりますし、軽い骨折でも同じようになりますね。 大きな骨折だと物凄く腫れるでしょうし足もつけないかと思いますので最悪は骨にヒビが入っているかくらいかと思いますが医師でもレントゲンの結果で判断しますもんね。 受診されてください。 おだいじに。

• gongorogon
回答No.1

紫で腫れなら内出血もあり得ますね。 でもヒビが入っていたりしたら、あとあと大変なことになる恐れもありますね。 レントゲンは撮ってもらったほうがいいと思います。 どっちにしても、痛みはしばらく続きそうですね。