• ベストアンサー

足指の痛みの対処法

足指の痛みの対処法 靴を先の方まできつく結んで無かったせいか、運動中にジャンプして着地した際に足の人差し指を痛めてしまいました。 どのように痛めたのかはっきり覚えてません。 もう片方の足と比べると、指の付け根あたりが腫れている感じがします。 軽くつまんでみたところ、上から2番目と3番目の関節の間が痛みます。歩くときに軽く痛むくらいです。 病院で見てもらうのが一番良いと思いますが、自分で対処する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋を痛めている 骨を痛めているというばあい素人考えでは一生痛みと付き合うことになります それでもいいですか? 季節の変わり目に痛むとか考えただけでも大変だと思うんですけど レントゲンを撮って 治療をしてもらうだけなので 病院に行ったほうがいいですよ