• ベストアンサー

すごく痒いです。何に刺されたんでしょうか。

poko0326の回答

  • ベストアンサー
  • poko0326
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

どのような症状かわからないので 回答が難しいですが、、、。 前に毛虫に刺されました。赤い点々が腕などにできまして かゆくてたまらなく眠れませんでした。 毛虫の毛が風にのってタオルやパジャマにつくとすぐか2日ほどで 刺された症状がでるようです。 早く皮膚科へ行くことをおすすめします。

hana-3
質問者

お礼

こんばんは。 無意識にかきむしってるので、起きた時にはすでに悲惨な症状です。 赤い点々などはないので毛虫ではないのかな。 でも毛虫の毛がついてるだけでも痒くなるんですね。気をつけます。

関連するQ&A

  • 虫刺されの後

    いつもお世話になっております カテゴリがわからなかったのでこちらにて質問させて頂きました 虫に刺されたあと、その周りが真っ赤になってしまうのですが何か原因があるのでしょうか? 蚊にさされたようにプクっと膨らみ、痒さもあるので蚊ではないかとは思っていますが… 一昨年位からそういう現象が起こり始めました。 キンカンとかの薬を塗っているのですが全くといって良いほど効き目がありません 赤くなるとその後がなかなか消えません 箇条書きですが判る方いましたら教えて下さい

  • じんましん?

    1歳の息子のことなのですが、乾燥肌でお尻とおなかをいつも掻いていて、昨日お風呂から上がったらお尻とおなかに蚊に刺された感じの盛り上がり方で白いミミズ腫れのようなものがたくさん出ていました。 息子はおなかをずっと強く掻いていて、じんましん?と思いいろいろ調べたのですが、じんましんは赤く腫れると書いてあり、ネットの画像と息子の皮膚の様子は全く異なっていました。 とりあえず、夜オロナインを塗って今朝見てみたらミミズ腫れは消えていました。 掻きすぎてミミズ腫れになるということは有り得ますか? この症状は初めてで、少し様子を見るか受診するか悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • サーフィン中の虫さされ

    この間ショートジョンで海に入ったところ、肌がでているところに蚊にさされたようにたくさん虫さされができてしまいました。蚊にさされるよりかゆいです。いつもより長い間入っていたのは確かですが、特別何かにさわったことはなく普通にサーフィンしてました。何にさされたのでしょうか?ウエットで隠れていた部分はさされてません。海に行くようになって2年になりますがこんなことははじめてです。キンカンを使ってますがかゆみはひけません。足、首、腕に20カ所ぐらいなんでかゆくてたまりません。病院に行くべきでしょうか?こんなことってあるのでしょうか?ないとは思いますが別の何か(犬を飼っているのでダニ、ノミ)の原因でしょうか?サーフィンの先輩方回答よろしくお願いします。

  • どんな虫か教えてください。

    沖縄の離島です。関西から引っ越してきて約10年になりますがひとつ困った事があります。年に1.2回虫に刺されます。(主に寝ている時ですが)刺された時は全然気が付きません。2,3箇所蚊に刺された様に赤い斑点ができます。蚊と違うのは暫くすると猛烈に痒くなります。掻くと一段と痒みが増しひどい時は掻き毟った所から体液(?)が出てきそれが流れた後の皮膚が潰瘍の様になり痒くなります。色んな薬を試しましたが効き目は無く現在の対応としては出来るだけ掻かないようにしてキンカンを1時間ごとに塗布して3,4日待つしか有りません。土地の人に聞くとカイカイ虫と言うだけで対応策もあまりないようです。お医者さんに聞いてもはっきりした返事がもらえません。どんな虫でどんな対応策があるか教えて下さい。

  • 虫さされについて。

    わたしは今22歳なんですが、二年位前からよく蚊に刺されます。十代の頃は全くかまれないような年もあったのに…。いろいろネットで調べてみて、たぶんお酒を飲むようになったからだろうなーというのはわかりました。 でも、これは去年からなんですが、虫さされのあとがなかなか治りません。かゆみも消えない(むしろひどくなる?) 蚊に刺されたあとって普通一晩たったりお風呂に入ったりすると治りますよね? いままではわたしもそうだったんですけど、最近はほとんどの刺されあとが一週間以上長引いて、おまけに散々掻いてしまうのでかゆくなくなった後も痕になって半年~一年くらいあざになって残ったりもします(≧д≦) 蚊の種類も違う気がします。昔は足が白黒の縞模様になってるやつで、最近よく見るのは茶色っぽい虫虫した感じの気持ち悪い奴です。もちろん縞模様の奴もブンブン飛んでます。今日やっつけた奴なんて胴体が緑色してて…(゜□゜;)!!っていってもこの蚊が血を吸うのかどうかはわからないんですが。 ウナクールとかキンカンを塗ってるけどほぼ効かないです。 あと、通常蚊に刺された痕ってプクーと腫れるだけだと思うんですけど、わたしの長引く刺され痕は中心部がツンととがったようになります。そのせいで掻くとすぐに血が出てきたりします。 いったいどういう蚊なんでしょうか…そして何を塗れば効くのですか!? 長々と読んでくださりありがとうございます<(_ _)>全身刺され痕だらけで困っています。何かわかる方や同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

  • 蚊に、一晩で、足首だけで20箇所以上刺されました、、。

    パジャマを着て寝ていましたが、肌の出ている足首だけで昨夜20箇所刺されていました、、。一日中、足首が腫れ上がり、痒みと、掻いた後は 痛みと戦ってます。知人に、20箇所も刺されるのは、蚊ではないのでは?と指摘され、ここで相談することにしたのですが、、。 隣に寝ていた同居人は全く刺されてなく、いつも通り、コンセントタイプの虫除けをしたのに全く効き目がありませんでした。 蚊ではないとすると、いったいなんなのでしょう? ご存知の方、教えてください。あと、痒みを和らげる方法などありますか?

  • 蕁麻疹

    19歳の時~24歳今まで蕁麻疹で悩んでます。血液検査もしたが、原因不明と判断されました。薬は抗ヒスタミン剤とか飲んでましたが、眠気が酷いのと、口内炎ができやすくなったので、やめました。で、漢方に切り替えたが、まだポツポツでます。 今は漢方もきれて飲んで無いのですが、蚊に刺されたみたいに膨れて、腕の裏、お尻、背中、お腹に出ます。毎日出て痒いです。 何か良い漢方(市販)のやつとかあったら教えて下さい!何が原因で蕁麻疹になったか知りたいです。

  • 1歳半のこども、蚊に刺されてボコボコに。予防方法

    いま、1歳半になったばかりの子どもがいます。夕方外遊びなどすると必ず体じゅうに蚊に刺されて、赤く腫れて肌がボコボコになります。そこをまた掻き壊して、血がでてかさぶたになり、また掻いてを繰り返しています。一度に6箇所くらい刺されるのでもうたいへんです。外出前に虫除けを肌に添付して、服に虫が寄り付かないというパッチを貼ってでかけるのですが、ほとんど効き目がありません。どのような予防が効果があるでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 敏感肌?

    高校3年の男です 僕は中学の頃からニキビがすごくて今はニキビ自体はそうでもないのですが 顔の肌がおかしいのです。(ニキビができ始めた頃から) なんにもしてないのに突然かゆくなったり その痒くなったのを掻くと、蚊に刺されたわけでもないのに蚊にさされたみたいになったりします どこか出かけようとかいうときにも↑のが目の上とかに出て、けっきょく変な顔のまま出られず行けなかったり。。。 ととても困っています。なので普段は恐ろしくて顔を触れません! これがぞくに言う敏感肌というやつなのでしょうか?? またどうすればこの肌は治るのでしょうか??

  • 全身に蚊に刺されたような腫れが数箇所

    数日前から、鎖骨に蚊にさされたような腫れが、全身に見られるようになりました。 鎖骨や腕、おなか、わき腹、お尻など、場所はばらばらで、 その腫れは13箇所ほどあります。 しかし蚊は今年まだ見ていないし、原因が分かりません。 皮膚もそんな簡単に荒れたりしないし、疾患もないので驚いています。 いきなり全身にかゆみを感じる腫れが多くでる、というのは何かの病気なのでしょうか? よろしかったらアドバイスをお願いします。