• ベストアンサー

全身に蚊に刺されたような腫れが数箇所

数日前から、鎖骨に蚊にさされたような腫れが、全身に見られるようになりました。 鎖骨や腕、おなか、わき腹、お尻など、場所はばらばらで、 その腫れは13箇所ほどあります。 しかし蚊は今年まだ見ていないし、原因が分かりません。 皮膚もそんな簡単に荒れたりしないし、疾患もないので驚いています。 いきなり全身にかゆみを感じる腫れが多くでる、というのは何かの病気なのでしょうか? よろしかったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

患部が見れないので確実な答えではありませんが……やはり、ダニや ヤスデ の可能性が高いですねΣ(゜Д゜) 一度皮膚科に行ってみては?( ´∀`)

blackseaside
質問者

お礼

なるほどダニですか・・・ 同じ布団で寝ている同居人はなにも変化がないので、 何かある前に早めに皮膚科に行こうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Ensenada
回答No.3

私の場合は、同じような症状がありましたが原因はネズミでした。 やはり他の人が回答している通り皮膚科に行くことをお勧めします。

質問者

お礼

ね、ねずみ・・・!!室内では虫もあまり見ないのでもしそうだとしたらびっくりです。 早めに皮膚科に行くことにします。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーで起きているのか それとも帯状疱疹のような神経系から来ているのかわかりませんが まずは皮膚科で見てもらったほうがいいですよ お大事に

質問者

お礼

アレルギーなどとは無縁だったので考え付きませんでした。 帯状疱疹ではないと思います。 やはり皮膚科に行ってみたほうがよさそうですね・・・ 回答ありがとうございます。