• ベストアンサー

怒りっぽくなった彼

付き合って三年になる彼のことで悩んでいます。 彼がここ最近怒りっぽくなったんです。 元々ちょっと短気な人ではあったんですが 今よりはひどくなかったんです。 ちょっとしたことでキレて、何度も誤っても しばらく許してくれないことが多いんです。 でもしばらくしたら、冷静になって自分が悪かったことに 気づいて向こうから誤ってくるんです。 彼いわく 「今年から働くようになってストレスがたまって いろんな人にあたってしまう。ほんと申し訳ないと思ってる。 直したいと思ってるんだけど直らない。 お前のことも本当に好きなのにあたって申し訳ないと おもってる。」 といってるので本当に悪いと思ってるんだと思います。 それでもキレるのはやめません。 昨日なんかひどいものでした。 急に会いたくなったといって私に家まで こさせたのに予定より遅くなってしまっただけで ずっと頭ごなしにけなされてあげくのはて 「もう疲れた、今日は帰って」 といわれてしまい、それから連絡はありません。 彼がこんなに自己中になってしまって悲しいです。 私はまだ学生で働いたことがないんですが 働いたらそんなにストレスがたまって人にあたってしまう ものなんでしょうか? 私はこれからどうやって彼に接してけばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

あなたがお仕事をされていないということで 社会人より一言。 仕事は大変です。 しかも厳しい上司に当たった時は 「仕事をやめたい」と考えるものです。 もしかしたら,かなり仕事の人間関係で疲れているのかも。 今はそっとしておいてあげてください。 私も仕事で忙しいときがあります。 そんなときは彼氏にはそっとしておいてほしいというか 私のやりたいことをやらせて!ってかんじです。 かなりわがままになります。 愛情がなくなったわけではないんですよ。 彼も言ってるでしょ? 仕事で疲れているだけです。 男の人は身内には多少厳しいところをみせます。 あなたを身内と認めている証拠ですね。 仕事が一段落したら 前のようになるかもしれません。 応援しています。

nakaaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事は大変なのですね。 今の彼を見てもそれがすごく伝わってきます。 あこがれていた仕事が想像以上に厳しいかったらしく ストレスがたまっているそうです。 そっとしておいたほうがいいんですね。 私は寂しくって彼にかまいすぎたのかもしれません。 仕事に慣れたら以前の彼に戻ってくれることを願っています それまでは必要以上にかまわず、少し距離をとってみたいと思います。 社会人の方からの意見、参考になりました

その他の回答 (3)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

残念ながらそれが本当の彼です。 優しかった彼が変わってしまい本当になってしまったのです。 質問者様と歳が違おうが学生だろうが恋愛人付き合いは対等を心がけるべきです。 ストレスがたまって当たってしまう・・・、当たっても大丈夫だと認識されました。 横暴な彼と一緒にいるといずれは質問者様も口答えをします。 DVでぶん殴られるでしょう。 したがって分かれることを念頭に置いてください。 今ならまだ手を出されないかもしれないです。

nakaaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  >ストレスがたまって当たってしまう・・・、当たっても大丈夫だと認識されました。 私はあたられても怒ったりせず逆にあやまっていました。 だからあたっても大丈夫だと認識されてしまったんですね 私の責任でもあります(>_<) これ以上悪化したら別れを考えています 今は距離をとることから始めたいと思ってます・・

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>働いたらそんなにストレスがたまって人にあたってしまうものなんでしょうか? ストレスの発散の仕方はいろいろですが、人に八つ当たりするべきではないと思います。 そこは彼自身がもう少し大人にならないとね。 彼の「言葉の暴力→謝る」の流れがDVぽいところが気になります。 その可能性はありそうですか? >私はこれからどうやって彼に接してけばいいと思いますか? あくまで個人的にはですが 八つ当たりされていると思ったら謝らずにスルー。 謝るから調子に乗るのです。 弱いものイジメをしている感覚だと思いますよ。 相手にしないで彼の様子を見ましょう。

nakaaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今まで彼に手を出されたことは一度もありません。 手をあげられたら一気にさめることができると思うんですが・・ 私は自分が悪くないと思っても早く終わらせたいから すぐに謝ってましたが、それがダメだったんですね。 彼にこれ以上調子をのらせないように 次からは安易に誤らないようにしてみます!

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

そんな関係になってしまったらもぅ修復はなかなか難しいと思います。 そぅいう都合のいぃ風に扱っても それでも好いてくれてるんだと、 彼は調子に乗るだけです。 どこか、けじめをつけるべきですよ。 絶対別れたくないのであれば、 距離を置こう、と一定期間連絡もとらず 会わずにいてすごそうと提案してみてはどうでしょうか。 私ならば、感情抜きで考えると そんな人を馬鹿にした相手とはキッパリ別れたいですが、 感情はそぅはいきませんものね。。--;

nakaaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >私ならば、感情抜きで考えると そんな人を馬鹿にした相手とはキッパリ別れたいですが、 感情はそぅはいきませんものね。。--; まさにそのとおりです。こんなヤツふってやる!と 思っても優しかった彼を思うとなかなか実行できず・・・ 悔しいです(>_<) 確かに私は早く怒りを鎮めてほしいばかりに 自分が悪くないと思っても誤ったりしてたので 彼は調子に乗ってるのかもしれません・・・ 自分は極端にさみしがり屋なので距離をおくことが できるかどうかわかりませんがまず連絡をとらないことから はじめてみようと思います。。

関連するQ&A

  • 何でも頭ごなしに否定する中高年(特にオジさん)

    中高年のオジさんが特に多いと思うのですが、ロクに人の話も聞かないのに何でも頭ごなしに否定したがる人が多いのは何故ですか? こっちがどれだけ説明しても歩み寄るとか理解する素振りも見せないし、挙句の果てには屁理屈で罵倒してくる人もいるし。 だからオジさんは嫌われるんだよ…と思うんですが、これはどうしようもない事なのですか?

  • 3歳の娘が手に負えません(泣)

    3歳の娘。 気が強い。我が強い。執着心が強い。気が小さい。極度の怖がり。 …困ってます。 毎日、一緒にいると怒ってばっかり。怒ってばかりは良くないとわかっています。 何か気に入らないことがあれば、すぐに奇声を発し、物を投げつけたり。挙句の果てには1歳の弟に手を出す始末。 主人いわく「お前が怒ってばっかりだから真似をしてる」と言うんです。 確かにそうかもしれません。 そう思うと、自己嫌悪に陥ってしまいます。 「私の子育てが間違っていたんだ。」…って。 このままいたら、おかしくなってしまいそうです。 子供たちにも申し訳ないです。 かわいいはずの我が子がかわいいと思えません。 誰か助けてください。私はどうしたら良いのでしょう。。。

  • 謝りメールばっかり

    昨日に続き今日も…何で2人して謝りメールしてんだろと思います… 申し訳ないがいっぱいです… 私があげた抹茶オレのお返しが、私がいない内にこっそり置かれていました。でもそれについて会話も一切なかったから、気を遣わせてしまいすみませんでしたと送ったら、そもそものきっかけを作ってしまい申し訳ないです。ときました… 彼が最近疲れが溜まってるのが解るから置いた抹茶オレですが、彼曰く、疲れを態度に出していたとは申し訳ないです。という真面目な人で… また自己嫌悪です… 最悪です。 私は今日本当に嫌な人間だから「あの、本当に返信結構です。気を遣わなくて大丈夫です。」と送ってしまいました。 でも律儀に返信が来ました。 「考え過ぎずに。人のこと言えませんけどね。」とも来ました。 何でお互いこんな謝ってばっかなんだろ?好きな人とのメールって楽しいんですよね普通は… 昨日も五往復したけど、向こうはひたすら、疲れを態度に出していたようで失礼な態度で申し訳ない、反省し改めたいの一点張りでした… ここまで真面目な人に近づく隙はない気がします。 でも、気持ちが強いから忘れることも出来ません… どうしたらお互い自然で居られるんだろう? 私はどのように彼を労い、接すれば良いんでしょうか…

  • 短気について

    私には短気な彼氏がいます。 その彼は、自分自身が短気だということを自覚しています。 私が彼の気を触るようなことをして怒るのは分かりますが、そうでないことでよく怒ります。 特に何気ない会話でもすぐにキレ、私にあたってきます。 他の友達や家族などと同じような会話をしても、笑って終わるような感じの内容です。 ちょっとした冗談や、ジョークなどでもすぐにキレます。 仕舞いには、私には関係無い事でキレて来ます・・・。 それに、私にそういうつもりはないのに、彼が「見下した」、「馬鹿にした」と思い込み、私に罵倒を浴びせてきます。 私以外の人が、似たようなことを彼に言っても、その人には怒ったりしません。 しかも、そのときそのときで直接言えばいいものを、後々メールでキレてきたりします・・・。 あげくの果てに、最終的には「お前が日本語がおかしいせいで、俺が苦しい」などと言ってきました・・・。 私、何か悪い事したのでしょうか・・・? こういう、彼がキレてきた時、彼にどういう対応をしたらよいのでしょうか? また、彼の短気をどうにか治せないでしょうか? 短気については色々調べてみたのですが、短気の方本人が治そうという意思が無ければ治せない、ということもわかりました。 どうやったら彼に本気で短気を治そうと思ってもらえるでしょうか?

  • 自分の悪い癖の治し方

    閲覧ありがとうございます。 突然ですが、私はファッヘラ(病んでいる人を装っている人のことです)です。過去に何も辛いことは無いのに、将来の不安から、リスカして、挙句の果てには友達にも先生にも自慢(リスカしちゃった...どうしよう...みたいな感じです。)して...その先生は今の担任で、ずっと前から尊敬してた人でした。それなのにこんな馬鹿みたいな近づき方をして...友達も、きっと内心、こんなヤツからは離れたいでしょう。今も付き合ってくれて、本当にありがたいです。 今は、なんて自分は馬鹿なことをしてしまったのだろう...と自己嫌悪におちいり、理性が働く前にリスカしてしまいます。何も無いのに切ることもあります。 このままだと、本当に辛い人に申し訳ないし、また周りの人に自慢したら本当に笑えません。どうしたらこのファッヘラが治せますか?

  • 振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです

    振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです。どう対処すれば良いですか?? 私には3年間付き合った彼女がいたのですが、彼女が急に『私はまだ若いから他の男とも遊んだり付き合いたいから別れる』という向こうの都合で振られました。 そして彼女は宣言通りナイトクラブで遊んだり、他の男とデートしたり(私の友達だった男も含む)自分の好き放題遊んだ果てに、私の失恋の痛みが和らいできたタイミングで『やっぱあなたがいい~』などをメッセージで送ってきたり、その反面『やっぱあの人がいないと違和感感じるな~(もと私の男友達)』や『誰々に告白されたけど断った』『あの人(私の過去の男友達)は利用価値がなくなったから一緒に居ても意味ない』など言ってきたりもう訳がわかりません。 最初はお付き合いした縁だから話し相手になるくらいなら許せると思ったのですが、上記の話などを聞いて 私は信用ならないこの人とは今後一切、人として付き合えないと思い、ありとあらゆる連絡手段をブロックしたのですが向こうはありとあらゆる手段で連絡をしてきます。 振ったくせに自分都合で寄ってきて挙句の果てにストーカーっぽくなられてもう私の心もズタズタです。どのような対応をすれば相手に本当に無理だと分かってもらえますかね??

  • 反抗期の息子に対する妻への対応

    息子(小5)が反抗期になってきたようです。私自身、そのことへの対応はいろいろ冷静に考えていく必要があると考えていて、OKWaveをはじめネットなどでの質問・回答を参考にさせてもらっています。 ところが、その息子に対応する妻への対応をどうしていいか困っています。 ヒステリックになる妻にいろいろ言って、妻本人が冷静になるなり,このようにしたら...ということも言うのですが、聞く耳を持ちません。逆に夫婦喧嘩に発展したり、挙げ句の果ては、どうせ貴方にはわからないと言われる始末です。 かといって、放っておくと、その精神的ストレスでどうにかなってしまうのでは?とも心配になります。(妻曰く「あなたは仕事に夢中で息子の事を考えない」) 妻の大変さを理解して欲しいのだろうと思い、「できることはする」と申し出ますが、具体的なして欲しいことを言ってくるわけでもありません。しいてあげると、その状況を知って欲しいのか頻繁に電話を仕事中にかけてきます。息子に、「パパにいうぞ」とアピールしたいようです。 私としては、妻の息子への過干渉をなるべく減らし、「子離れ」して欲しいという思いもあります。でもその事は、妻からすると「愛情をかけて何が悪い」ということになります。 どのように妻に対応していくのがいいのか日々迷っています。

  • 手相について

    私は今好きな人もいなくて、この先結婚できるのかと少し悩んでいたので、昨日、中華街の手相占いに行きました。 すると、「財運がすごくいいよ!ロマンチストで芸術家の才能もあるから何か創作活動するといいよ!」と言われて嬉しかったのですが… 「今いい(好きな)人いないでしょ?今まで恋愛遍歴もないでしょ?」と失礼なことを言われ、あげくの果てには「結婚はすぐは難しいかな。子供もできないね。」って言われて本当にショックでした。 もう手相なんか占ってほしくなくなりました。誰かこんな私のこと励ましてください。おねがいします。

  • ipodが自動的に曲送りされてしまいます

    昨日から急になのですが、 外でipodを聞こうとして再生すると、 何も押していないのに自動的に次の曲へ次の曲へと曲送りされてしまいます。 あげくの果てに最後の曲まで行って止まってしまいます。 先送りだけなので曲を聴くことはできません。 パソコンにつないでみたところ、パソコンでは曲はまともに再生されました。 解決方法がお分かりの方おられますでしょうか? できれば再セットアップはしたくないのですが… よろしくお願いいたします。

  • B型の人間のメリット・デメリット議論。

    A型な事で心底良かったと思ってる者です。 自身がA型なのですがA型なだけに掃除めんどくせ~って 場面でもA型だけに綺麗にするか~ってプラスに働いてるので 良しとしています。しかしB型の人間にメリットなんて存在するのでしょうか? 本当に血液型は信頼出来ると思います。なぜならB型の人で短気じゃない 人に当たった試しがありません。本当に急に怒り出すのでこちらとしても 腹が立ちストレス増大です。まぁ怒った場合は他の血液型の方が怖いとは 思いますが(理由はB型は終始怒ってる感じだから常にプンスカ?笑) まぁB型が怒ると怒鳴る喚くで五月蝿さでは誰も適わないでしょう。 デメリットしか言えてない私ですがB型であるメリットを知ってる人居たら 教えてくれませんか?いやそれとも自己中で他人に迷惑かけてばかりで 生きるのが楽ってのがメリットかな?ハァ・・・マジで近寄らないでほしい。 予想だけど犯罪者の大半がB型だと思いますよ。