• ベストアンサー

ipodが自動的に曲送りされてしまいます

昨日から急になのですが、 外でipodを聞こうとして再生すると、 何も押していないのに自動的に次の曲へ次の曲へと曲送りされてしまいます。 あげくの果てに最後の曲まで行って止まってしまいます。 先送りだけなので曲を聴くことはできません。 パソコンにつないでみたところ、パソコンでは曲はまともに再生されました。 解決方法がお分かりの方おられますでしょうか? できれば再セットアップはしたくないのですが… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgkn
回答No.2

パソコンのiTunesで曲を聴く場合は、パソコンの中に保存されているデータを再生するので、iPodの中身とは関係ありません。 iPodのリセットは試してみましたでしょうか。 真ん中のボタンと「MENU」と書いてあるところを、何秒か同時押したままにすると、リセットがかかってアップルマークが表示されます。

feverpitch
質問者

補足

今リセットを試したところ直りました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

ipod用のソフトを一旦PC上から削除し、 最新版を再度インストールしてみてください。 最新版は、 http://www.apple.com/jp/ipod/download/ そして、ipodをつなぐと、ソフトが更新されます。 これで解決しないでしょうか。

feverpitch
質問者

お礼

2の方の方法を試してみたところ、直りました。 でも、アドバイスありがとうございました!