• ベストアンサー

ipodの曲が消えた

教えて下さい。昨日まで再生できていた曲が消えてしまいました。 2週間ほど前に、新しく曲を追加し、その時は以前からの曲も、聞けていたのですが、それからしばらく新しく追加した曲ばかり聞いていて久しぶりに以前の曲も聞こうと、すると・・・。新しい曲のみipodに残り、ほかの曲は無くなっていたのですが。どういうことでしょう。この間、充電以外でパソコンと繋いでいないし、iTunesソフトも起動させていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

充電はいつもPCと繋ぐ方法でしょうか? 以前友人がApple社以外の純正でない充電器で充電したら 中身が消えたと言っていました。 Appleストアに持っていくか、No.1さんの言われている通り、 初期化後に同期が一番ですかね…。

nekomusume22
質問者

お礼

充電はPCで行ってます。(iTunesソフトが入っていないパソコンで) 原因は?ですよね。一度、初期化してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因はよく分かりませんが、iTunesに全ての曲があるならiPodを初期化してもう一度iTunesと同期したらどうでしょうか?

nekomusume22
質問者

お礼

そうですよね。そうします。 もし原因が分かれば、同じ事をしなくて済むなと思い、ご意見をいただきたかったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodを2台使いたいのですが、1台目のipodの曲が消えてしまいました

    ipodをパソコン1台で2台使おうと思って、shiftキーを押しながらitunesを起動しました。 そしたら先に使っていたipodの曲がitunes上に表示されなくなりました。そして、ipod本体には曲自体は残っているのですが、再生することができなくなってしまいました。 どうしたら元に戻るのかわからなく、困っています。よろしくお願いします。

  • ipodをiTunes(PC)につないだだけでipod内の曲が消えました。

    ipodをiTunes(PC)につないだだけでipod内の曲が消えました。 以前は全く問題なくPCにつないで充電も出来ていましたが、先日充電しようと思いIPODをPCにつないで後で聞こうと思ったら曲が一曲も入っておらず聞けませんでした。どうすれば良いのでしょうか?? 宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodに曲を転送できません!

    iPodに曲が転送できなくなり、非常に困っています。 先日、パソコンにウイルスが入り、パソコンが作動しなくなったため、 Windows7もiTunesも全てインストールし直しました。 そうしたら、今までのようにiTunesから同期をしても、 曲がiPodに転送できなくなってしまったんです。 不思議で仕方ありません。 一体、どうしてなのでしょう? どなたか、解決法を知りませんか。 ちなみにi-Tunesは左上のスイッチから、 「ファイルをライブラリに追加」で音楽をiTunesに追加した後、 右上のiPodのスイッチを押して、同期しています。 今までは、この方法でちゃんと音楽をiPod内に追加できていたのに、 急にできなくなってしまいました。 凄く困っていて、もう1週間も新しい曲をiPodで聞けない生活が続いています。 どなたか、ヘルプミーですっ!

  • iPod shuffleで曲を再生できない。

    初めまして。 昨日、念願のiPod shuffleを購入し、早速曲を転送したのですが、曲を再生できません。iTunesのiPodフォルダ(?)ではちゃんと転送できているんですが。 色々とグぐったりして調べたのですが、はっきりと分かりませんでした。HOLDや充電などのチェックもしましたし、何故だか分かりません。まず1曲入れてみたんですが、その曲のフォーマットがMPEG-1、レイヤー3と書いてありました。 初歩的な質問で申し訳ないですが、お分かりになられる方がおりましたら、是非教えてくださいm(__)mどうかよろしくお願いします。

  • iPodで、あまり聞かない曲が消えていく・・・

    iPodに曲を入れて、あまり聞いてない曲が勝手に、iTunesに充電のために接続したときに、iPodから消えています。 iTunesには残っているのでいるのですが・・・ 友人のは、入れた曲は、自分ではずさない限り、ずっとiPodに入っているので、なんか変な操作をしてしまったのではと思い・・・ あまり聴かない曲も、ずっとiPodに入れておく方法教えてください。 よろしくお願いします

  • iPodが突然に初期化してしまいました。

    いつもはiPod( mini )をパソコンに接続して、iTunesを開くと、 自動再生のポップアップが出てきて、消えて、iPodを更新出来たのですが、 昨日iTunesを開いたら、出てきた瞬間フリーズして、 その上、iPodは「接続を解除しないで下さい」のままで、いつまで経っても変わりませんでした。 なので、一回パソコン切って、「接続を・・・」が消えた時、iPodを外したら、初期化になっていたんです。(歌が全て消えていました) iPodを外したまま、iTunesを開くと、普通に起動できるんですが、(歌も全て残ったままです) iPodを付けて、暫くすると、またフリーズしてしまうんです。 原因の心当たりはあると思うんですが、 どれが本当の原因か、それとも、他に原因があるのか、分からないんです;; ・姉が最近iPod nanoを買い、同じパソコンで充電したり、iTunesを起動しています。 (でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません) ・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、 何故かアップデート出来ませんでした。 ・私のiPodと姉のiPodを充電している状態で、iTunesを開いた時、初めてフリーズしました。 その後、姉のipodを外して、iTunesを開いても、結果は変わりませんでした。 ・何回も再起動しても、itunesがフリーズするもので、一回「接続を・・・」の時ipodを外してしまいました・・・;; でも、結局何も変わりませんでした;; ・ipodを接続する前に曲をCDからインポートしていました。 (でもそのCDのはこの事と関係ないと思います;;) 補足: ・姉のipod&itunesは普通に起動出来ています。 ・ウイルスなどに感染していないのは確かです。 何が原因か分かるなら、何か可能性があるとしたら、教えて下さい。 そして、もし解決方法があるとしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ipodに曲を入れるにはiTunesに入ってないとダメ??

    こんにちわ!!質問したいのですが、 あたしは最近ipod(30GBのやつ)を買いました。 それで、CDからiTunes(パソコン)に曲を入れて、それをipodに入れてます。 でも、そういうふうにしてたらパソコンが重くなっちゃって↓↓ iTunesから曲を消してしまうとipodからも曲が消えてしまいますよね?? iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか?? もしできるとして、ipodに入ってる曲(iTunesには残ってない曲)はパソコンにつなげばパソコンで再生できるのでしょうか?? 文章力がなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします…↓↓

  • ipodの曲の追加

    以前、ipodに曲を追加しようと思って、itunesに入っていた曲を全部消して、追加したい曲だけを入れて転送したんです。 そしたら、上書きされたようで、前からipodに入っていた曲が全部消えて追加した曲だけしか入りませんでした・・ 1曲だけなどあとから追加したい場合の方法はあるのでしょうか?

  • iPod classicを使っていますが、パソコンに不具合がありiTu

    iPod classicを使っていますが、パソコンに不具合がありiTunesのデータを消去してしましました。iPodからデータを取り出しiTunesを以前のとおり復元したいのですが、再生回数、プレイリスト、追加日などを完全に再現できるようなソフト(出来ればフリーで)を教えていただけませんか? 6000曲も入っているので泣きそうなくらい困っています。 よろしくお願いします。

  • iPodに入れた曲は削除しても?

    iPod nanoを使い始めて一年ほどですが、 段々と曲が増え、iTunesが重くてなかなか起動しないほどです。 iPodに入れた曲は、PC上のiTunes内で削除してしまっていいものなのでしょうか? 削除してしまった場合、充電のために繋いだときに「削除している状態」に同期されてしまうのでは…と心配です。 皆さんは曲のデータをどのように保存していらっしゃいますか? 是非教えてください。