• ベストアンサー

ipodの曲が消えた

教えて下さい。昨日まで再生できていた曲が消えてしまいました。 2週間ほど前に、新しく曲を追加し、その時は以前からの曲も、聞けていたのですが、それからしばらく新しく追加した曲ばかり聞いていて久しぶりに以前の曲も聞こうと、すると・・・。新しい曲のみipodに残り、ほかの曲は無くなっていたのですが。どういうことでしょう。この間、充電以外でパソコンと繋いでいないし、iTunesソフトも起動させていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

充電はいつもPCと繋ぐ方法でしょうか? 以前友人がApple社以外の純正でない充電器で充電したら 中身が消えたと言っていました。 Appleストアに持っていくか、No.1さんの言われている通り、 初期化後に同期が一番ですかね…。

nekomusume22
質問者

お礼

充電はPCで行ってます。(iTunesソフトが入っていないパソコンで) 原因は?ですよね。一度、初期化してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因はよく分かりませんが、iTunesに全ての曲があるならiPodを初期化してもう一度iTunesと同期したらどうでしょうか?

nekomusume22
質問者

お礼

そうですよね。そうします。 もし原因が分かれば、同じ事をしなくて済むなと思い、ご意見をいただきたかったので。 ありがとうございました。