• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodに曲を入れるとおかしくなりました。

先日、とあるアルバムを購入し、早速iPodに入れたのですが、 何故か1曲だけ曲のAメロだけが切れ切れになって 再生されるという謎の現象が起こっております。 ※iPodは第5世代のカメラが付いたタイプの物です。 CDやパソコンがおかしいのかもしれないと CDコンポやパソコンでもその曲を再生してみたのですが、 こちらはちゃんと再生されます。やはり、おかしいのはiPodのようです。 上手く説明が出来なくて申し訳ないのですが、 iPodに詳しい方に助けて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、関係ないとは思いますが…… 具体的なことも記入しておきます。 Acid Black Cherryの『2012』というアルバムの 『イエス』という曲のみ、このような現象が起こっております。 5:55と比較的長い(アルバム最長)曲なのですが、 これより長い曲をiPodで再生したことがあるので 直接、曲自体との関係は無いかと思われます。 さらに、シングルCD版の『イエス』なら ちゃんと再生されます。正直意味が分かりません……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと試していただきたいのですが 曲名を 「イエス」→「オーマイガー」 に変えてみてはいかがでしょう。 もしくは i podの曲を一度削除して、再度転送してみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

早い回答、ありがとうございました! 『オーマイガー』曲名変換で本当に直りました。 流石にその後、『イエス』に戻しましたが(笑) 今後、似たような件が起きた場合にも これを生かしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。