• ベストアンサー

手相について

私は今好きな人もいなくて、この先結婚できるのかと少し悩んでいたので、昨日、中華街の手相占いに行きました。 すると、「財運がすごくいいよ!ロマンチストで芸術家の才能もあるから何か創作活動するといいよ!」と言われて嬉しかったのですが… 「今いい(好きな)人いないでしょ?今まで恋愛遍歴もないでしょ?」と失礼なことを言われ、あげくの果てには「結婚はすぐは難しいかな。子供もできないね。」って言われて本当にショックでした。 もう手相なんか占ってほしくなくなりました。誰かこんな私のこと励ましてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134244
noname#134244
回答No.2

手相が全てじゃありませんよ!! 占いは私も信じる方ですが、全部当たっているかなんてわからないじゃないですか。 運命って結局はその人自身の行動が築くのだと思います。 良いこともあったのだから、そっちだけ信じてみるってのも手ですよ♪ 大丈夫です^^ きっと何かいい事がありますよ♪

narizu
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく元気出ました♪ そうですよね、自分の力で運命を変えていかなくてはダメですよね! とりあえずいいことだけ信じてみます(笑) 自分自身とそして周りのみんなにも優しくして、充実した毎日になるようにがんばろうと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。 そもそも手相って変わりますからね。 今の手相が悪くても、良い方向に変わって行く事もあります。 だから手相で占いをする場合は定期的に行くといいそうですよ。 で、例えば結婚線が薄かったりなかったりしたらボールペンで書いちゃってもいいそうです。 まあ、占いの中でも手相って統計学なので、この相の人はこうゆう人が多いってだけの話なので。それが全て当てはまるとも限りませんしね。 あまり占いに左右されると、すぐ側にある幸福に気づかなくなる可能性もありますので気にしない方がいいですよ。

narizu
質問者

お礼

ありがとうございます!また元気になりました♪ 手相って変わるんですね!薄い線をボールペンで書いてみます♪ たしかに、占いに左右される人生なんてイヤなので、気にしないことにしました! 友達や家族やこうして相談にのってくださる方々が、平穏無事に過ごしていることが私のなによりの幸せなので、マイペースにがんばります☆ミ

関連するQ&A

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • 手相の結婚線で信じたくないのに信じてしまいます。

    手相の結婚線で信じたくないのに信じてしまいます。 手相占いの人はみんな同じ所をさして、ここが結婚線だ。といってて、それを聞けば聞くほど信じてしまいます。 どうしたら手相なんかに振り回されずに恋愛をたのしめますか? これはダメな交際だ。なんて思いながらつき合うのは嫌だし、もっと自分の意志で恋愛を楽しみたいです。手相なんかに振り回されている私を助けてください!

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手相が当たっている人、外れている人

    手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 手相占いについて

    去年の10月終わりに「銀座の父」という人に手相をみてもらいました。テレビのニュースで出るようなとにかく有名な人らしく、予約したのが8月でやっと見てもらえたんです。今つきあっている彼とのことで悩んでいたので解決策がみつかればいいなと心配しながら行ったのですが、手相を見るなり「う~ん・・・」と黙ってしまい「男運悪いね。多分、彼とは別れるし、将来誰とも結婚もできないかもしれない。仕事に生きた方がよい。」と言われました。私はその場で泣いてしまったんですけど、とにかく手相が悪いらしく、それ以来手相がすごく気になってしまい、思い出すと落ち込んでいます。ちなみに彼とは別れてはいませんが、うまくいっていません。 やはり当たるものなんでしょうか?手相は変化するといいますが、どのくらいで変わっていくものなのか気になります。 その占いの最中は、何度も携帯に電話がきて中断はするし 30分1万円もして、ホントにひどい目にあってしまいました。

  • 手相鑑定お願いします。

    結婚7年目の主婦です。 今年30歳になります。 夫以外に好きな人が居て悩んでいます。 占いをひとつの目安として考えたいと思いますので手相の鑑定お願いします。

  • 手相占いで

    手相占いで 左の手相は生来のもの 右の手相はその人が変えてきた結果 後天的なものといいますが 左手には全くない影響線が 右手にくっきりとある場合 左手は薄い結婚線が 右手にはくっきりとある場合などは 運命を変えられたという事なんでしょうか? 右手にあると意味が変わる とゆうことはないんでしょうか? (影響線や金星環などの)

  • 手相を見る癖を直したい

    昔精神的に辛い時期に占いにドハマリしたんですが、 一番はまったのが手相で、 そんじょそこらの占い師より占えるんじゃないかレベルの手相マスターになりました; 今も手相を見る癖が抜けません。見ても何にも現状が変わらないのは百も承知なのですが どうしても病的なまでに眺めてしまいます。 もういい歳ですしこのままでは恥ずかしいですが結婚も危ういかもと思います。 何とかして自分を納得させて癖を直したいのです。 アホな質問ですがどなたかアドバイス宜しくお願いします!

  • 手相。線がめちゃめちゃ多い!

    手相に詳しい方教えてください。 私は両手のひらの線(運命線やら感情線やら) が、人に比べて異常に多いです。 基本の線も複数あるし、 その間を無数の細かな線が縦横無尽に 走っています。 手相の本をみても、何の線か判断が 付かないほどです。 実際、私ほど線の多い人を今まで 見たことがありません。 これって、あまり良くない手相なのですか? (占いを盲目的に信じているわけではなく、  一つの基準として知りたいです。  よろしくお願いいたします。)

  • 手相占いに詳しい方

    どなたか手相占いに詳しい方、教えてください! 一年前に結婚線の先に魚紋があらわれ、本をみると結婚間近相と書いてあり、 本当にその後に出会った方と結婚が決まり、結婚したのですが、 結婚後すぐに別居状態となり、 今、結婚線を見たところ、かろうじて魚の形はしていますが、先が二股(魚の尾びれと考えればそうとも考えられますが)、その一方が感情線間近まで下がっています。 調べていると別居、離婚相とでたのですが、 やはり、この手相はもううまくはいかないとの事なのでしょうか… どなたか手相に詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう