• ベストアンサー

手相について

私は今好きな人もいなくて、この先結婚できるのかと少し悩んでいたので、昨日、中華街の手相占いに行きました。 すると、「財運がすごくいいよ!ロマンチストで芸術家の才能もあるから何か創作活動するといいよ!」と言われて嬉しかったのですが… 「今いい(好きな)人いないでしょ?今まで恋愛遍歴もないでしょ?」と失礼なことを言われ、あげくの果てには「結婚はすぐは難しいかな。子供もできないね。」って言われて本当にショックでした。 もう手相なんか占ってほしくなくなりました。誰かこんな私のこと励ましてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134244
noname#134244
回答No.2

手相が全てじゃありませんよ!! 占いは私も信じる方ですが、全部当たっているかなんてわからないじゃないですか。 運命って結局はその人自身の行動が築くのだと思います。 良いこともあったのだから、そっちだけ信じてみるってのも手ですよ♪ 大丈夫です^^ きっと何かいい事がありますよ♪

narizu
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく元気出ました♪ そうですよね、自分の力で運命を変えていかなくてはダメですよね! とりあえずいいことだけ信じてみます(笑) 自分自身とそして周りのみんなにも優しくして、充実した毎日になるようにがんばろうと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。 そもそも手相って変わりますからね。 今の手相が悪くても、良い方向に変わって行く事もあります。 だから手相で占いをする場合は定期的に行くといいそうですよ。 で、例えば結婚線が薄かったりなかったりしたらボールペンで書いちゃってもいいそうです。 まあ、占いの中でも手相って統計学なので、この相の人はこうゆう人が多いってだけの話なので。それが全て当てはまるとも限りませんしね。 あまり占いに左右されると、すぐ側にある幸福に気づかなくなる可能性もありますので気にしない方がいいですよ。

narizu
質問者

お礼

ありがとうございます!また元気になりました♪ 手相って変わるんですね!薄い線をボールペンで書いてみます♪ たしかに、占いに左右される人生なんてイヤなので、気にしないことにしました! 友達や家族やこうして相談にのってくださる方々が、平穏無事に過ごしていることが私のなによりの幸せなので、マイペースにがんばります☆ミ