• ベストアンサー

手相を見る癖を直したい

昔精神的に辛い時期に占いにドハマリしたんですが、 一番はまったのが手相で、 そんじょそこらの占い師より占えるんじゃないかレベルの手相マスターになりました; 今も手相を見る癖が抜けません。見ても何にも現状が変わらないのは百も承知なのですが どうしても病的なまでに眺めてしまいます。 もういい歳ですしこのままでは恥ずかしいですが結婚も危ういかもと思います。 何とかして自分を納得させて癖を直したいのです。 アホな質問ですがどなたかアドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irohas30
回答No.1

私も手相をやっていて、芸能人の手形とかも含めてついつい見てしまいます。 「なんか、わかるなぁ」と思い、返信してしまいました。 まず、質問者さんが残念だったな・・・と思うのは手相の見方が分かっても解釈の仕方を教えてくれる人がいなかったことです。 解釈の仕方も含めて手相です。ストレスになるような読み方と言うことは危機感を持たせる解釈の本だったのか、質問者さんに合っていないモノだったのではないでしょうか。 そして、自分の手相は冷静に観られないので本当のプロは「自分の手相はみれない」と言います。 私はたまに自分でも軽く見ますが「手の色悪いな…ちゃんと睡眠とろう」とか「目疲れてきてるな・・・メガネやっぱり合わないのかな」とか「自分はこういう正確なのに、最近違う行動とってるから疲れるのかなー」とかその位です。 現在の自分の性格や体調、考え方くらいしか手相ではわからないのですから。 手相は、現状です。 私は色々な方の手相をみせてもらいますが新しく線が出来たり減ったりします。 病的に手相をみて危機感や不快感を抱いていたら、悪い線が増えていってしまいますよ。 相手の良い所を見つけられる、手相の見方をこれからは学んでいってはいかがでしょうか。 独自にそこまで手相に詳しくなれるのは、すごいことです。 厳選して素敵な結婚相手を選んでいってください。

popularity87
質問者

お礼

親身に回答いただきありがとうございます。 とても参考になり、励みになりました^^