• ベストアンサー

手相を見る癖を直したい

昔精神的に辛い時期に占いにドハマリしたんですが、 一番はまったのが手相で、 そんじょそこらの占い師より占えるんじゃないかレベルの手相マスターになりました; 今も手相を見る癖が抜けません。見ても何にも現状が変わらないのは百も承知なのですが どうしても病的なまでに眺めてしまいます。 もういい歳ですしこのままでは恥ずかしいですが結婚も危ういかもと思います。 何とかして自分を納得させて癖を直したいのです。 アホな質問ですがどなたかアドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

私も手相をやっていて、芸能人の手形とかも含めてついつい見てしまいます。 「なんか、わかるなぁ」と思い、返信してしまいました。 まず、質問者さんが残念だったな・・・と思うのは手相の見方が分かっても解釈の仕方を教えてくれる人がいなかったことです。 解釈の仕方も含めて手相です。ストレスになるような読み方と言うことは危機感を持たせる解釈の本だったのか、質問者さんに合っていないモノだったのではないでしょうか。 そして、自分の手相は冷静に観られないので本当のプロは「自分の手相はみれない」と言います。 私はたまに自分でも軽く見ますが「手の色悪いな…ちゃんと睡眠とろう」とか「目疲れてきてるな・・・メガネやっぱり合わないのかな」とか「自分はこういう正確なのに、最近違う行動とってるから疲れるのかなー」とかその位です。 現在の自分の性格や体調、考え方くらいしか手相ではわからないのですから。 手相は、現状です。 私は色々な方の手相をみせてもらいますが新しく線が出来たり減ったりします。 病的に手相をみて危機感や不快感を抱いていたら、悪い線が増えていってしまいますよ。 相手の良い所を見つけられる、手相の見方をこれからは学んでいってはいかがでしょうか。 独自にそこまで手相に詳しくなれるのは、すごいことです。 厳選して素敵な結婚相手を選んでいってください。

popularity87
質問者

お礼

親身に回答いただきありがとうございます。 とても参考になり、励みになりました^^

関連するQ&A

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • 手相の別の側面からの意見を求めます。

    初めに自分が手相に対して思っていることを申し上げたいと思います。 自分は占いというものをまったく信じていません。それは手相に対しも例外ではありませんでした。しかし、最近になって手相は統計学だとか、占いを信じていない友人が「手相は別だ、他の占い師はパチモンだが手相は完全に技術職だ」という言葉などを聞いて少し考えを改めました。そこで以前、自分の手相について、ここで質問をさせてもらいました。その時、自分の手相がマスカケだとわかりました。しかしマスカケによく言われる才能がある等が自分に全く当てはまりません。むしろ凡人以下かもしれません。やはり所詮は占いかと思いましたが、いやいや、あくまでも統計学という考えでいけば当てあまらない人間がいるのも当たり前じゃないかとも思いました。そこでまた今回、質問をさせて頂いたのですが果して手相とは何なのでしょうか? 他の占いレベルのもの?それとも、わざわざ一人一人に違って出るものであるから、そこには、しっかりとした意味があるのでしょうか? あるべく手相占いを生業とされてる方にお聞きしたいです。もちろん、自分はこう思うんだという類いの意見もお待ちしています。 P.S. マスカケの意味合いは万国共通なのでしょうか?

  • 手相ってどれくらい当たるものですか?

    20年ぐらい前に、素人の人に手相を見て貰った際に『右手(利き手)の生命線が30才半ばで切れているから、それぐらいの時期に生死にかかわる何かが起こるよ。乗り越えれば長生きできるけど』と言われた事があります。しかしそんな事は、すっかり失念していたのですが、いざその年になった現在、訳あって非常に苦しい状況で、“自殺”という二文字が頭をよぎった時に『あぁ~もしかしてこれか・・』と考えてしまいます。こうなる事が定めなのでしょうか・・・運命には逆らえないのでしょうか・・・ 馬鹿な質問している事は承知していますが、気弱になっている者の常として、自分に都合の良い占いにすがりたい私を、手相が阻むのです。どうか、占いのプロの方の率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 占い師の言葉

    ついこの間、よく当たるとクチコミで評判の占い師の方に見てもらいました。 その方は主に手相占うのですが、70歳前後のおじいさんで基本人生といった感じのところでした。 最近いろいろ煮詰まっていたので、5月いっぱいで仕事を辞め、6、7月あたりにNYに一人旅でしばらく行ってリフレッシュしてこようかな、と考えていたのですが、 手相を見られ「国内旅行くらいならいいけれど、そんな遠くに今行くべきではない、その旅行はよくない結果になる」と言われました。 よく当たると言われている人なので、なんだか恐くなって行くのをかなり躊躇しています。 ちなみに手相を見てもらったところ、かなり当たっていたので、それでなおさら考えてしまいます。 こんな風に占いで自分の行動を制限してしまうのってアホらしいと思いますか? 時期的には考えていた時期に行けると一番ちょうどよかったのですが。 気にせず自分のやりたいようにやってしまえばいいんでしょうか? 気にせず行動したけどなーんともなかったという方いらっしゃいますか?

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • ある占いの本を探しています。

    昔古本屋で購入した占いの本なのですが、姓名判断や手相など様々な占いが書いてあり、著者も多数の占い師が名を連ねていました。 1~2cm位のやや厚めの本で、大きさはA4くらいでしょうか。 確かビニールか何かで保護されていたと思うのですが、青と黒の落ち着いた色合いだったと思います。 「たくさんの占い師が作りました!」みたいな占い総合本の様な感じです。 でも真面目な内容です。 ご存じの方、名前を教えてください(うろ覚えでも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 当たる占い師?

    最近、恋愛も仕事もすべてうまくいかなく、 この際、一度、占い師に見てもらおうかと思っています。 今まで、友人と一緒に、よく道端にいる手相しか見てもらったことしかありません。 どなたか、実際に占ってもらった事がある方で、今の現状や未来が当たった人はいますか? 料金はどの程度かかるのでしょうか? 近々、占いに行こうと思っているのですが、どの占い師がいいのかわかりません。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 占い師の専門学校

    今コールセンターに勤務しているんですが、 同僚に「占い師だ」という人がいます。 彼女はイベントなどで活躍していて、 イベントが少ない時期だけ職場に来ているんですが、 彼女曰く、占い師の専門学校が存在するそうなんです。 ちょっとタロット占いとかに興味があって自分でできるようになれたら 嬉しいと思い相談してみたんですが、彼女は手相関係だそうで、畑違いで…。 タロット占いが勉強できるスクールをご存じないですか? 都内で、初心者でも入りやすいところがいいです。

  • 旦那が占い依存症で困っています

    はじめまして。 結婚3年目の主婦です。 お恥ずかしいのですが、結婚してから、旦那が少し占いに 依存しすぎる傾向があることが分かりました。 占いのジャンルは、手相や四柱推命などの一般的な占いから、 前世・オーラが見えると言ったもの、霊能者まで様々です。 旦那は、仕事がうまくいかなかった時期や、転職や引越しなど 大きな決断をしなければならない時、迷ったり追い詰められた状況に なると、自分で受け止めたり解決したりすることができないようで、 こういった占い師等のところへ見てもらいに行きます。 私がアドバイスしたり励ましたりしても全く聞いてくれません。 占い師などに「やっていい」「うまく行く」などの言葉をもらわないと 決断できないようなのです。 私自身はそれほど占いを信じるほうでもないし、大切なことは 人任せではなく自分で決断するタイプなので、旦那のこういった 行動が理解できず、最近不安を感じるようになってきました。 実際、旦那がよく行くというオーラが見えるという占いに 何回か付き添いで一緒に行ったことがあるのですが、 実際は何も分かってないが、かなり強引に話術で相手を 納得させているような印象だったので、私は全く信用していません。 (占い全部を否定している訳ではありません) 現に、占い師に「もの凄くいい」と言われ、 周りの反対も聞かず転職して入った会社を入社後すぐにクビになり、 その後半年近く私が家計を支なければならないこともありました。 旦那はかなりのお人よしで、 カマをかけられたり、口車に乗せられやすいタイプなので、 うまく丸め込まれてすっかり信じきっているのだと思います。 最近は、このままこんな頼りない旦那について行っていいのかと 漠然と不安を感じています。 もっと自分で考え決断したり、周りの意見を尊重したり、 現実的に解決できるようになって欲しいのです。 何とか旦那を占い依存から立ち直らせるいい方法はないでしょうか。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。