irohas30のプロフィール

@irohas30 irohas30
ありがとう数90
質問数80
回答数63
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

  • 登録日2012/01/29
  • 弱気な母を元気づけるにはどうしたらいいですか?

    私の母(50代)は病気で足が動かないのでほぼ寝たきりです。 いつも弱気でベッドの上で愚痴をこぼしています。 私に「お母さんはもうがんばれないよ…」って愚痴をこぼしています。 「なんでそんな事言うの ?」と聞くと 「体がこんな(足が動かない)なっちゃったんだもんもうダメよ」って 今度、新しい先生が自宅におみえます。 父も「良いお医者さんに 診てもらえるんだから 母さんは歩けるようになるよ」と慰めているのですが 母は「私はもう歩けない」と泣いています。 私が泣いて頼んでも母は がんばれないと言います。 弱気な母を元気づけるにはどうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#219154
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 化粧してもかわいくない女性って

    化粧品に金かけるのを無駄と思わないのですか?

  • 自分の思い通りにならないと不機嫌になる彼

    彼は結構気難しく、自己中なところがあります。 また、喧嘩をした時、自分にも悪いところがあったと思っても、素直に謝れないようです。 彼自身そんな自分であることを自覚もしているようです。 先日も、彼が、自分の思い通りにならず不機嫌になってしまい、八つ当たりされました。 自分の思い通りにならずに不機嫌になった時って、後から自分が悪かったと気付くものでしょうか。 それとも、そんなイライラしているときに、そばにいる私に対してもイライラしていると思ってしまい嫌いになられたりしてしまうものでしょうか。

  • 彼氏の態度が・・・

    質問させてください。 3日前までは特に異変は感じなかったのですが 金曜日遅くまで飲み会だったみたいで、連絡がありませんでした(職場で行事があったために) 最近飲み会だったら教えてとか遅くなりすぎないでと話をしたため、また同じことがあり、思わず少し怒ってしまいました。 それは仲直りしたのですが、 その次の日、急にもっとしっかりしてほしいとかひとまかせのところがいやだと言われました。 わたしは、嫌なところばっかりじゃない、私のこと嫌? と聞くと、そんなこと言ってないと言ってました。 私は、私なりに頑張ってることを伝えました。 そしたら好きな所とか言ってくれて謝罪してくました。 そしたら昨日、 夜電話がきました。 今日は遅かったね?忙しい?って聞くと いや、前よりは大丈夫、帰ってぼーとしてた。と言われました。 えー、なんで?と聞くと ぼーっとしちゃダメなの?と言われました。 少し、たどたどしい様子な気がします、わかりませんが。 彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 重いのかな…

    付き合い始めて1週間、お互いアラサーのカップルです。 この前ご飯食べてる時に「彼氏が出来た事、親に言うの?」と言う話になり、彼女は「初彼氏だからよくわかんないけど、実家だからその内バレるかな…最近帰りも少し遅いから、もしかしたら母はもう察してるかも。」と言いました。 そこで私は「やましい事してる訳でもないし、遊びで付き合ってる訳じゃないし、親御さんが顔見せろって言うならいつでも挨拶に行くよ。」と伝えてしまいました。 彼女は「そっか、なら近いうち母にだけ言ってみようかな?すぐ父の耳にも届くだろうけど(笑)」と答えました。 彼女は実家暮らしなので遅かれ早かれバレるでしょうし、いい年こいてコソコソ交際するのもやだな…と思ったのですが。 付き合って1週間でこんな事言うのは重かったでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#211802
    • 恋愛相談
    • 回答数8