• ベストアンサー

重いのかな…

irohas30の回答

  • ベストアンサー
  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

同じくアラサーの女です。 本当のところは本人しかわかりませんが、少なくとも(悪い意味で)重いとは感じていないと思います。理由としては、近々親に知られるかも知れない事や母親は察しているかもしれないと話していますよね。関係が前に進むこと(親公認になること)を嫌だとは感じていないように思います。 初彼で実家暮らしの彼女。寛容に優しく接してあげて頂きたいです!!

noname#211802
質問者

お礼

恋愛経験ない女性と付き合うのは初めてなので、どう接していいか日々悩みますね…。 恋愛経験ある女性なら、多少暴走しても何とかリカバリー可能だったのですが(笑)

関連するQ&A

  • 親と彼氏と恋愛について。

    親と彼氏と恋愛について。 最近彼氏ができました。 彼氏,私ともに実家暮らしの21歳の学生です。 彼氏の事については親を心配させないためにいろいろ話しているつもりです。 ですが私が週に1,2回のペースで遊びに行くことを特に母は良く思っていません。 遊びに行く際にはどこで遊んで何時ごろに帰るかきちんと言ってから出てます。 門限が23:30のところを遅くても22:30には帰宅し,それも毎回でなく夕飯ごろに帰宅する日もあります。 しかし母は遊びすぎてる。恋愛にのぼせ上がるのも,大人なふりして一人前な恋愛してると思うな。浮ついているようにしか見えない。そんな頻繁に会っていたらすぐ別れる。本当の恋愛は違う。と。 私にはまともな恋愛経験が少なく,正直どのように恋愛するのかも分かっていません。 彼氏と遊ぶことも,この春休みの週5日のバイトも両立してるつもりです。 彼氏も気を使って私に何時に帰宅したらいいのか,会う頻度は多すぎないか心配してくれてます。 母に挨拶をしに行くことも考えてくれてます。 私の事を理解してくれてとっても優しい彼氏です。 その事を母も知っているのになにが腹立たしいのかよく理解できません。 こんな事になるなら親に彼氏ができたなんて報告しなければ良かったと思うくらいです。 やっぱり私が彼氏と付き合っていく事は難しいのでしょうか…

  • 彼女のご両親に挨拶。

    今日、年末に始めて私の実家に行き、彼氏が挨拶に行きます。 実は、そのことで悩んでおります。 私と彼は付き合って、5ヶ月がたちます。私が転職してすぐに社内恋愛をしました。 転職してから彼氏と会うのが三週間ぐらいで交際を始めました。 実は、交際前から当時の彼氏がいたのですが、私が転職先の彼のことが好きになってしまい。 当時の彼氏に別れを告げました。当時の彼氏には本当ひどいことをしたと思っていますが、今の彼の事が好きになってしまったので、好きな方を選びました。 お互い実家暮らしでしてたが、彼から付き合って二週間程で同棲を始めました。 私と彼は某有名な不動産関係の仕事でして、賃貸もすぐに見つけ同棲開始。 同棲のことは当初、私の親に言わずしていたのですが、やはり両親から「なんで帰ってこないんだ!」と電話で言われました。それなので、一度実家に帰り事情を話しました。 当時の彼とは別れ、すぐに会社の人と交際していると、また、彼がすぐに部屋を借りて同棲を始めたことを告げました。 親は「まずは、同棲相手を連れてきて挨拶にきなさい!平日だけでも帰ってきなさい。週末(土日)はいいから」と言われました。 同棲自体反対されている分、過去に私がバツイチなので親も呆れたみたいで、「もうどうでもいい!」(母親)と、父親は怒らない性格でして「帰ってきなさい」と言われました。 平日だけ帰ってこいと言われましたが、結局ずっと彼氏と同棲していました。 また、挨拶については彼氏に「近々挨拶に行くよ。でも、仕事の休みが合わないからなぁ」と言われました。確かに私と彼は仕事場が同じですが、部署が違い休日は合いません。 それで、月日が経ちまして年末なら時間ができるということで、今日私の家に彼氏が挨拶に来ます。 やはり、私の親としてはなんて言うでしょうか? 前の彼がうちの両親にすごくやさしく、プレゼントなどあげたりして、誠実な彼と言われていましたが、 今回、どうなるか心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いいたします(>_<) また、50代のご両親の方からも意見を聞かせてください! 父の機嫌がよければ、お酒をすすめるのと、うちに泊まりになると「認められたと」私は思います。

  • 長男と一人っ子

    交際5年の彼氏(35才)がいます。長い交際を経て結婚やマイホームの話が出てましたが、その矢先彼のお母さんが倒れました。命に関わるような病気ではなく後にまた元気になる可能性もありますが、まず彼は実家に戻る事になりそうです。(彼の実家は母と祖父母の3人暮らし)彼が「結婚したら親の面倒も見てほしい」と言いました。彼は2人兄弟の長男、私は一人っ子。彼の実家に私がもし入ったら、将来私の両親の面倒はどうしたらいいのか、姑は鬱病を患ってるので同居してうまくいくか心配です。夫の親と同居してるお嫁さんに回答お願いしたいです。夫の親とうまくいってますか?

  • なんで結婚も決まってないのに言うの?

    付き合って1年半です。 お互い30代の独り暮らしのカップルなのですが 私は付き合って3ヶ月くらいで親に彼氏がいることは伝えていました。 その事は彼氏には伝えてなかったのですが ひょんなことから「私の親は私に彼氏がいることは結構前から知ってるよ」と言ったら 「なんで結婚も決まってないのに言うの? 実家暮らしでもないのにわざわざ報告することでもないのに」 と驚かれました。 彼氏は親には言ってないそうです。 これってどういうことなのでしょうか? そんなに言われたくないものでしょうか? 一人暮らしの30台の女性が親に彼氏の存在を明かすことはおかしいですか?

  • 彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

    付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。 彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので 彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。 しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが 「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。 「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、 「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。 私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、 時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが 彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし 母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。 そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。 「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、 親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。 どうにかして断る良い言葉はないですか? 今は、 ・もう少し長く付き合ってからね ・まだ緊張する、心の準備が・・・ と言っています。 ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、 「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

  • 実家で暮らしてる=親孝行してる=遺産を多くもらえる

    彼氏の言ってる事は正しいですか? 彼氏は30歳で実家暮らしで、お兄さんがいますが既に家を出ています。 彼氏がこのあいだふとした会話の中で 「俺は実家暮らしで親孝行をしているから、 もし親が死んだ場合、俺の方が多く親の遺産をもらえる」と言っていました。 別に私は彼氏と結婚して彼の親の遺産を狙ってるわけでもないし、 彼のご両親がどのくらいの遺産を持っているのか知りませんが、 実家で暮らしてる=親孝行してる=遺産を多くもらえる 事になるのでしょうか? 遺言があれば、そうなるかもしれませんが、一般的にはご両親とも亡くなれば 彼とお兄さんで折半ですよね?

  • 彼の母親の事で悩んでいます。

    彼の母に交際、結婚を反対されています。 私自身彼との両親にお会いしたのは2ヵ月前に1度きりで挨拶も無視されています。 その際に私の年齢、子供がいる事を伝えました。 年を言っただけで彼母が過呼吸になり、帰れと言われたので、子供がハーフだという事は伝えられませんでした。 私の条件だと親として交際を心配し反対するのは分かりますが、どんどんエスカレートしていき私もどうしたら良いのか分かりません。乱文で申し訳ありませんがご意見、アドバイス等頂けたら幸いです。 私33(バツイチ子持ち※子供はハーフです) 彼26(実家暮らし) 交際3年 現状はこうです… ・夜中彼が目覚めると母親が部屋で立っている ・仕事があるのに真夜中に叩き起こし怒鳴り散らす ・私(彼母)を 殺せと泣き叫ぶ ・週に1度又は2週間に一度あっているのですが1日中携帯を鳴らす ・私が年下をたぶらかしている別れろと毎日言い彼と喧嘩になる ・私とのペアリング等を捨て知らないふりをする 等です。彼もストレスからくる炎症で薬を飲んでいます。 彼が可哀想で別れも考えていますが、自分でもどうしていいのか分かりません…。

  • 恋人との旅行(私って最低かも・・・)

    私は実家暮らしの26歳です。 彼氏と1泊2日で旅行に行くのですが、私の親は厳しく 外泊について父は何を言うか分かりません。 自分の親には彼氏がいる事は自分から言ってあるので 存在は知っています。「彼氏がいる」と言っただけで、 相当文句を言われました。すると、私の母が 「結婚するかどうか分からずの人と旅行なんて 何を考えてるんだ。ましてや親に紹介せずに旅行なんて 順序が逆だろ」と言われました。 私は彼とは結婚を考えてますが、コソコソした関係は嫌だったし、 ヤマシイ関係ではないというつもりで彼がいる事は 彼ができた時点で言いましたし、 外泊は今回が私は人生で初めてで、(もちろん?)彼とも初めてです。 同棲の話も出ていますが、さすがに彼は「挨拶に行く」と 言っていますが・・・。でもすごく罪悪感を感じます。

  • 初めて彼氏を親に紹介する時…

    是非ご意見を聞かせてください。 私は実家暮らしで、今まで男の人を家に呼んだ事がありません。 彼氏が出来ても親には隠してきました。(気づいてたとは思いますが…) でも初めて彼氏を家に招こうと思い、家に来てもらう日を決めました。 彼は自己紹介程度の挨拶をしたいと言ってくれたので、その事は親に伝えるつもりです。(結婚の予定はありません) 彼の家は車で1時間半くらいかかります。 私は泊まってもらうつもりなんですが、彼や親は気まずいでしょうか? 彼は泊まりたいけど良いのかな?と言っています。 親にはまだ聞いてませんが、そうゆう事に関しては厳しくないので大丈夫だと思います(姉は挨拶なしでそうしてたので…) 彼氏・親(特に娘さんがいる方)の立場になる方達の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の両親に挨拶したほうがいいのでしょうか?

    彼氏の両親に挨拶したほうがいいのでしょうか? 付き合い始めて半年になる彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏です。 2人共、20代前半で実家暮らしです。 質問は上に書きました通り、挨拶したほうがいいのか?ということなのですが、そう思う理由としまして… 彼の部屋は家の敷地内にある車庫の2階にあります。 なので、今まで2回のお泊まりと月に2~3回程度、遊びに行ったことがあります。 私の車もたまに敷地内に止めさせてもらっています。 けれど、まだ1度も彼の両親にお会いしたことはありません。 初めてお泊まりした時、彼の母親からTELがあり、「車を出せないから私の車を移動してほしい」となりました。 私は(初、対面?緊張する。けれど、車を動かさなきゃ。)と思いカギを握ろうとしましたが、彼に「俺が行くからいいよ」と言われ、対面することはありませんでした。 2度ほど、彼に「車止めたりしてるけど、何も言われない?」と聴いたのですが「特に何も言われないよ」という返事でした。 2人共、緩い家庭環境で育ったので(彼もそう言ってます。) 彼の親はあまり、気にしていないのかな?なんて思ったりしたのですが、 やはり心の中では「息子の彼女が挨拶しない」って思っていたりするのでしょうか? 私は失礼なことをしていますか? 彼に言われれば挨拶しますが、特に何も言われないのでそのままにしています。 乱文で申し訳ありません。