• ベストアンサー

恋人との旅行(私って最低かも・・・)

私は実家暮らしの26歳です。 彼氏と1泊2日で旅行に行くのですが、私の親は厳しく 外泊について父は何を言うか分かりません。 自分の親には彼氏がいる事は自分から言ってあるので 存在は知っています。「彼氏がいる」と言っただけで、 相当文句を言われました。すると、私の母が 「結婚するかどうか分からずの人と旅行なんて 何を考えてるんだ。ましてや親に紹介せずに旅行なんて 順序が逆だろ」と言われました。 私は彼とは結婚を考えてますが、コソコソした関係は嫌だったし、 ヤマシイ関係ではないというつもりで彼がいる事は 彼ができた時点で言いましたし、 外泊は今回が私は人生で初めてで、(もちろん?)彼とも初めてです。 同棲の話も出ていますが、さすがに彼は「挨拶に行く」と 言っていますが・・・。でもすごく罪悪感を感じます。

noname#65654
noname#65654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco04
回答No.5

なぜ、彼氏がいるというだけで文句を言われなくてはいけないんでしょう?そこが物凄く引っ掛かりますね。 私も彼との外泊には厳しい親でした。 結婚を考えていた相手でしたし、家にもちょくちょく連れてきて 両親とも仲が良かったんですけど、 旅行に関しては厳しく止められました。 やはり男女共にお泊りするということは、夜をお供するということですし、 親としては結婚前は純潔な関係を保っていてほしいと願ってのことなんでしょうね。 私は嘘をついて旅行に行こうと提案したのですが、彼は 「そんなご両親の信用無くすようなことは絶対にしちゃいけない」 と、結婚するまで外泊での旅行は我慢してくれていました。 その代わり、日帰りの温泉旅行(客室露天風呂付き)には行ったりしていましたね。 たぶん、見たところ質問者さんのご両親は口だけでは通じないようですし、 ここはきちんと彼氏さんと挨拶に行かれたほうが良さそうです。 そこでもし1泊2日の旅行の件を断られてしまったら、日帰り旅行のほうに行かれてみては? 何か物足りない気もしちゃいますけど、行ってみれば結構楽しいものですよ^^

参考URL:
http://www.club-t.com/bus/index.htm

その他の回答 (4)

• toro02186
回答No.4

こんにちは!! とても素直に育ってきたんですね♪しかし!!もう26歳ですよね?? 立派な成人女性(大人)です。 ご両親の心配は自分で責任が持てないうちは聞き入れてもいいかと思いますが、それも24歳位までで卒業でいいかと思います。 いつまでも親の言うがままに育っているのもどうかと思います。 結婚前に旅行するな!!26歳で彼氏を作るなって、では何歳だったら良いのでしょうか?? 結婚前に彼氏さんと一緒に旅行に行き寝泊りを共にする事で知らなかった一面が見える場合もあります。様々な異性と交流を計ることで異性を知る事が出来ます。 何も知らない箱入り娘のまま嫁いで思っていた人と違う・・。と離婚してしまう可能性だってあります。 人生経験ってとても大事だと思います。 親にとって子供はいくつになっても子供です!!心配からこのようなコトを言われているのであれば、まずは彼氏さんとご両親を合わせて、 ご両親の気持ちが和らいだら旅行に行くといいかと思いますよ。でも 親の人生ではなく質問者サマの人生です。親に言われてショゲてる前に理解を求める努力をしましょう♪時には反発も大事です。頑張って下さいね。

noname#184841
noname#184841
回答No.3

ずいぶん厳しいご両親ですね。。。(^^;) 彼が「挨拶に行く」と言っているなら、まず紹介するのがいいでしょう。 彼としても、あなたのご両親に睨まれたままでは、いい気しないのでは? まずは、あなたが、ご両親に対してちゃんと筋を通すこと。 順序が逆だと言うなら、一つ一つ順を追っていけば大丈夫でしょう。 お付き合いの先に結婚を考えてらっしゃるのであれば、 ムリに同棲することもないと思います。 ゆっくり、時間をかけて、ご両親と彼との間にある溝を、ちゃんと埋めてあげてください。

noname#247052
noname#247052
回答No.2

同じ年代、実家暮らしの経験者です。 かわいい娘のことだから、ご両親がそのように言われるのも当然ですよね。 私の場合は最初、彼氏がいることを親に内緒にしていましたが、 以前に比べ外泊する機会が明らかに増えたので薄々気づかれていました。 「彼氏がいる」と親に言った時も、もちろんいい顔されず「は?紹介されてないけど!つれてきなさい」となり。。。(笑) 初めて家に彼氏をつれてきたら、気に入ってくれたようで、それからは外泊も旅行も何も言われなくなりました。 私は結婚前提の付き合いだと伝えてたので、その後もいろいろと応援してくれました。 真剣なお付き合いなら、そのように話してみては? 私の経験上、最初はいい顔されなくても、きちんと話して紹介すれば、 わかってくれるんじゃないかなと思います。 それでダメなら嘘ついていきますね(笑) 楽しい旅行になるといいですね♪

• mikan0805
回答No.1

コソコソした関係での旅行は楽しくないですよね・・。 まして罪悪感があるならなおさら旅行は心から楽しめないと思います。 彼が挨拶に行くと言ってくれてるなら、挨拶してから旅行の許可をもっったら良いと思います。 親に内緒で旅行に行ってその事がバレたら彼との交際も反対されそうですよね・・。 将来結婚を考えているなら彼をご両親に結婚を前提にお付き合いしてますと紹介した方がいいと思います。 質問文の内容から見ると同棲は許してくれないような気がします。 同棲の話はしない方がいいような・・・。 同棲する時は結婚する時だと思います。