• ベストアンサー

彼氏の態度が・・・

irohas30の回答

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.6

彼の態度気になりますね。 昨日の時点でいえば、何も考えずにぼーっとしていたか 考えているとしても、あなたについての悪いことではないと思います。 悪いこと考えている時に、わざわざ本人に電話しないのでは・・・? 質問内容と変わってきますが、喧嘩したり言い過ぎていることについて 気にしているのはあなたの方ではありませんか? 彼氏への自分の言動に非があると分かっているから余計に気になるのではないでしょうか。 しっかりしてほしい、人任せが嫌というのは彼が現状のあなたを見て言っていることです。 「私なりに頑張っている」等とこれ以上変わらないように言い訳を頑張るよりも 「ごめんね、がんばるね!」と変わる努力をしてもよかったと思います。 あなたは、彼氏に飲み会の時は教えてと変ってもらうお願いをしたんですからお互い様にね。 彼氏さんのこと大事にしてあげてくださいね!!

fmnyann
質問者

補足

そうですね。 嫌な部分は、彼に前に言われたことがあります。 何を頑張っているのか説明しました。 私も彼氏を自由にさせてあげないといけないなと反省しています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 質問させてください。

    質問させてください。 3日前までは特に異変は感じなかったのですが 金曜日遅くまで飲み会だったみたいで、連絡がありませんでした(職場で行事があったために) 最近飲み会だったら教えてとか遅くなりすぎないでと話をしたため、また同じことがあり、思わず少し怒ってしまいました。 それは仲直りしたのですが、 その次の日、急にもっとしっかりしてほしいとかひとまかせのところがいやだと言われました。 わたしは、嫌なところばっかりじゃない、私のこと嫌? と聞くと、そんなこと言ってないと言ってました。 私は、私なりに頑張ってることを伝えました。 そしたら好きな所とか言ってくれて謝罪してくました。 そしたら昨日、 夜電話がきました。 今日は遅かったね?忙しい?って聞くと いや、前よりは大丈夫、帰ってぼーとしてた。と言われました。 えー、なんで?と聞くと ぼーっとしちゃダメなの?と言われました。 昨日は、3連休は会えそうと言われていたのに、 仕事(ミニバスを見ています)が入ったから28日かなと言われました。 仕事だからしょうがないですけど、心配です。 少し、たどたどしい様子な気がします、わかりませんが。 彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 急に変わった態度

    私は菓子店で働いているのですが1週間くらい前 から店長の様子がおかしいのです。 急に、イライラしだして大きなため息をついたり 睨んできたり、話もしなくなりました。 2人きりの職場なので、開店から閉店までの 9時間ずっと沈黙です。 その前の日までは、普通にテレビの話とかして 笑いあっていたのに次の日から急に変わって しまったので不思議で仕方ありません。 昨日は10時に来てと言われ16時に帰って良い と言われましたし、(本当は9時~18時) 今日は定休日で休みなのですが明日も休んで と言われました。(休みは水曜日のみ) 2人しかいないので1人でやるのか 本店から手伝いを呼ぶのか分かりませんが これは、もう遠まわしに来るなって言っている ようにしか思えません。 店長は「あまり休み少ないと専務から何か 言われるかもしれないから」って 言ってましたが、2人しかいなくて 求人出しているくらいなのに休めって どう考えたって、おかしいと思います。 こっちだって1日休んだら、その分給料が 少なくなるわけですから、店長の気分で 休まされると本当に困ります。 前に1人でやってた時は、お昼休憩もなく トイレも自由に行けなくて大変だったと 話していたのに、やっぱり1人の方が 良いんでしょうか。 店長は、私に辞めてほしいのでしょうか。 金曜日も10時に来てと言われています。 私は店長に対し、どのような態度でいれば いいと思いますか? また、前のように戻って欲しいと 思うのですが無理なのでしょうか。

  • 彼氏の態度

    わたしの年下の彼氏は友達もいなくて遊びにいくこともなかったんですが、転職(29才でバイト)して職場仲間と飲み会などに行くようになったんです。でも、わたしには、仕事で遅くなったとかいってくる・・。しかもわたしが職場をやめなければならなくなり、退職の日は一緒にいて欲しかったのに・・・憔悴しきっているわたしを知っているにもかかわらず、飲み会に行っていたらしく・・・。(以前、退職の日は一緒にご飯たべたい、といったらお金がないとか、何時におわるかわからない。とかいわれた・・・。そのとき、4年付き合っていて初めて目が泳いでいた。) わたしは飲み会に行くのも賛成だし、友達ができたらいいなって思っていんです。 彼氏がうそをついていたと分かったのは、よくある携帯で判明。わたしの家で、彼氏が携帯を充電しているときに、メールが開いたまま だったんです。わたしは掃除するために携帯をとった時、内容がわかってしまったんです。でもそのときは黙っていました。 でも、様子がどうもおかしい日が続きました。 最近は仕事が何時に終わるか分からないとかばかり言うし、彼がお風呂に入ってるとき、洗濯機をまわそうとおもったら携帯がノートと一緒にかくされていたんです、今までそんなことなかったので、思い切ってみたら・・・・。 わたしが退職したその日、なかなか連絡が来ないとおもっていた時間に、その女の子が件名「おかえりなさい」で彼氏の名前を呼び捨て。わたしのことも年下だから呼び捨てで呼んでとか書いてた内容・・最後のほうまでは読めなかった。わたしは苛立ち、彼氏に言ったら逆切れ。「見なければ何事もなかったのに、見た自分が悪いんでしょ、もう無理。とりあえず今は・・。元には戻れない・・現状は。とりあえずまたメールする。」といわれた・・・とりあえず??意味が分からない。彼はわたしとの結婚は考えていない、でもこのままずっといっしょなんだろうなとは思ってる、とか、いて当たり前の存在、恋愛とかそういう次元を超えてるとか言います。でもわたしはも少し真剣に将来を考えてくれてると思ってたんです。それなりの話が出たりしてたので、でも改めて聞きなおすと、深い意味はなかった・・・と。 ここまでよんでまず皆さんはどうかんじますか?? わたしは馬鹿でしょうか・・・。 かれの返事を待っつのではなく、さよならがいいのでしようか。 自分のアホさ加減にどうしたらいいかわからないです。 客観的意見お願いいたします。

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏の態度

    彼氏の態度 最近、彼から猛烈なアタックを受けて、付合い始めました。 とてもまっすぐで芯が強くて、優しくて面白い人です。 仕事上だけの付き合いだったので、まさかこんないい人だとは思わずOKしました。 彼は結婚も視野に入れての付き合いだからと言っていました。 私も彼を知って好きになり、すぐにラブラブになりましたが、盛り上がりすぎたのか、Hを数回こなしたら態度が変わりました。 明らかに。 電話やメールも無くなったし、こちらから電話しても「今忙しいから少しだけなら話せる」とか。 今まで名前で呼んでいたのに、気づいたら「お前さ~」呼ばわり。 来月は自分の誕生日があり、ちょっとでも長く居ようといって、3日間ほど時間を取って旅行に行く計画でした。予定を確認してみると 「ちょっと予定分かんないんだよね。最近忙しくてさ。ただ、とりあえずその日(誕生日)は早番にしたから。」って。 その後、彼のHPやプロフみたら「お前詮索してんだろ」って。 その件については気を悪くしたならごめんって謝罪しました。 その後から一切連絡なし。(2日間ほど) 簡単に書いてみましたが、これって私がなんか勝手に被害妄想に陥ってるだけなんでしょうか? もし誠実なら何かしら「俺もちょっとビックリしたんだよ。」とか何とか言ってくれてもいいのかなぁ・・・?って思ったのですが・・・ あえてこちらから聞くのも、うざいって思われたら怖いし。 冷静になって友人にも相談してみました。 友人は「でもそれって態度変わりすぎだよね。HP見られたくらいでそんなこと言うような奴じゃ、少なくとも結婚には向いてないよね。ただ口説いて楽しんで冷めちゃっただけなのかもよ??」 と言われました。 私も急に告白され、優しくされて愛されているって実感を感じ、彼の生き様などを知って好きになっていきました。でもここまでにおいても自分でもかなり急な展開だなって思って若干戸惑いもありました。 でもその愛されている感じに心地よさを感じていました。 だから好きになったのか? 極端な話し、相手は誰でもいいのか?と自問自答しました。 それはNOです。誰でも言い訳ではありません。彼だから好きになりました。 だから私も彼が喜ぶこと、彼が幸せに思えるように支えていきたいって思っています。 でもどこから歯車が狂ったのか、一番好きな人が一番遠い存在で、一番苦しい存在になっています。 職場が同じなので顔は合わせます。しかし同僚は私達のことを誰も知りません。 なんで連絡くれないのか。そんなに私は悪いことをしてしまったのか。 こちらから連絡したいけど、態度が冷たくなってる・・・と感じている私にとっては、 「もし電話にでてくれなかったら・・・更にうざいって思われたら・・・??」 とばかり考えてしまいます。 お互いのことについて、ちょっと「ん?」って思ったことがあるなら、話し合うべきだと私は思ってますし、仮に私を結婚相手にしたいかもって思って告白をしたのなら、はっきりと言ってほしいんです。 その答えを求めるために私から連絡したほうがいいでしょうか? それとも、彼から連絡くるまでしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? 「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 自分がもっとしっかりしなきゃいけないし、強くならなきゃ。弱いってことは十分分かっています。

  • 私のわがままでしょうか?

    こんにちは。 私には新幹線で片道2時間半くらいの距離に住んでいる彼がいます。 ことしの4月から彼は就職し今は研修期間です。毎週のように飲み会があるようです。 私も仕事をしており、彼が土日休みのため、休みを合わせて、会えるのは月に1回。 今度私の家へ来てくれることになりました。せっかく会えるので、出来るだけ長い時間一緒にいたいと思っていて、金曜日の夜、仕事が終わってから来てほしいなと話していました。 しかし、彼は6月下旬に配属発表があり、みなバラバラに配属されるので今の同期と会えるのも6月が最後です。偶然、その金曜日の夜、飲み会になったと言われてしまいました。これが最後の飲み会かもしれないと言われたのでしょうがないかなと思っていましたが、昨日、急に飲み会になったと言われて、急に飲み会があるのなら、その金曜日以降もあるんじゃないかと思ったんです。 飲み会は今までだってたくさん行ってる。だけど、私と会える日は決まっているし、そんな頻回に会えるわけでもありません。 だから、その金曜日くらい私に時間くれないかなって・・・。 もしかしたら、本当にその金曜日の飲み会が同期で集まる最後の飲み会かもしれません。付き合いだってあるのはわかっています。でも、その後もなんだかんだで飲み会あるんじゃないかなって思ってしまうんです。だったら、私と会ってくれても・・・って考えちゃいます。 これは、やはり私のわがままになるのでしょうか? 飲み会については触れず、次の日に来てもらうという方がいいのでしょうか? 長文で、内容もわかりづらかった点もあったと思いますが、お願いします。 会う予定なのは6月15日(金)で配属発表は25日(月)です。

  • 急に態度が変わったのは?

    4月からの新しい職場の女の子と仲良くなって3週間。 二人で飲みに行ったり、桜を見たり、手を繋いだり、そして、キスもしました。 早いのは分かっていましたが気持ちを抑えきれず、ぼくは彼女に「好きだ」と伝えたところ、やはり、付き合うのはもう少し考えさせてほしいと言われました。 毎日、メールしたり、電話したりして、ぼくはいい感じだなと思っていました。 彼女がぼくにやきもちを妬くこともありました。 そして、先週の金曜日。 職場の飲み会があったのですが、同僚たちはそんな僕たちの関係に少し気付いていて、ぼくらは質問攻めにあいました。 以前から、彼女は、職場では普通にしててほしい。 親しく話しかけないでほしいと言っていたので、その飲み会ではあまり話さないで大人しくしてしまいました。 その飲み会終了後、彼女と別れ、深夜でしたが電話したところ、 もう終わりにしようと言われました。 理由は、職場の人に騒がれたり、何か思われたり、気を遣われたりするのが嫌なだけだと。 男のくせに情けないのですが、納得できないでいます。 ぼくが傷つけたり、嫌われるようなことをしたのなら諦めようがあるのですが。 職場で毎日顔を合わせるのが本当に辛いです。 できたら、元の関係に戻れたらうれしいです。 一度、面と向かって話し合う機会を持つようにしたほうがよいでしょうか。 それとも、きっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • 彼氏についてです

    私の彼は浮気をしています。 浮気が分かったのは前にも書いた 質問を読んで頂いたらわかります。 彼とケンカしていて会って ませんでした。そして昨日彼と会いました。 その、前の日に彼とは仲直りしたんです けど 実際会ってみると 私はまだ彼の ことを許せてなかった部分もあり 少しキレてました。しかし彼は私に 誤りましたが悪気がないように見えました。 そして、私たちはギクシャクしながらも 私が彼に仲直りしよと言うと微妙な 感じでしたけど仲直りしましたが なんか今までと私に対する対応が 違くそっけないし 一緒にいたくないん だろうなという感じでした。 もぉ私は冷められたのでしょうか…

  • 部活で、彼氏持ちだと言うタイミング

    大学1回生の女です。 私は、今年から付き合ってる彼がいます。私は関西の大学に進学したのですが、彼は地元で社会人をしてます。それで、遠距離なので中々会えません。 それで、大学では彼氏を作る気はないけど、皆でワイワイ仲良くはしたいのですが、彼氏持ちだというタイミングを考えてしまいます。 1回生なのに生意気に思われても困るのと、皆と仲良くしたいのに誘われなくなるのも困ります。 だから、なんとなく、気がありそうな感じでよってこられてから、気になるひとがいるとか、そういう言い方で様子を見ようかと思っていたのですが、金曜日の夜に飲み会があって、ある先輩(男)が絡んできて、でも、自意識過剰と思われるのが嫌だったので何も言いませんでした。そしたら、昨日はメールが5回も来ました。 彼氏がいるって言ったほうがいいでしょうか? まだ何も言われてないうちに先輩の顔をつぶすのも怖いです。