B型の人間のメリット・デメリット議論

このQ&Aのポイント
  • B型の人間のメリット・デメリットについて議論します。
  • A型な人がB型の人を理解するために、メリットとデメリットを考えてみましょう。
  • B型の人間の特徴や性格によるメリットとデメリットを確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

B型の人間のメリット・デメリット議論。

A型な事で心底良かったと思ってる者です。 自身がA型なのですがA型なだけに掃除めんどくせ~って 場面でもA型だけに綺麗にするか~ってプラスに働いてるので 良しとしています。しかしB型の人間にメリットなんて存在するのでしょうか? 本当に血液型は信頼出来ると思います。なぜならB型の人で短気じゃない 人に当たった試しがありません。本当に急に怒り出すのでこちらとしても 腹が立ちストレス増大です。まぁ怒った場合は他の血液型の方が怖いとは 思いますが(理由はB型は終始怒ってる感じだから常にプンスカ?笑) まぁB型が怒ると怒鳴る喚くで五月蝿さでは誰も適わないでしょう。 デメリットしか言えてない私ですがB型であるメリットを知ってる人居たら 教えてくれませんか?いやそれとも自己中で他人に迷惑かけてばかりで 生きるのが楽ってのがメリットかな?ハァ・・・マジで近寄らないでほしい。 予想だけど犯罪者の大半がB型だと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

B型女、両親もB型です。 メリットデメリットで表していいのかは疑問ですが…B型で良かったと思うことはポジティブに世の中楽しめることです(*^o^*) 質問者さまの文章を見ても『ふむふむ、そう思うんだ。気をつけよう。』と思いますし、悩み事があっても楽しいことを目一杯やることで解決しています。 他人の嫌な所があっても『ああいう人なんだ』ぐらいで嫌いになったりはしませんね。 >犯罪者の大半がB これは…逆に人数が多いAなんじゃ…(笑)

ELFelf221
質問者

お礼

ってことは私の周りだけですかね・・ 貴方を見ていると気分が晴れ明るくなれた気が^^

その他の回答 (22)

noname#159516
noname#159516
回答No.23

B型で怒りやすいどころか、いつ怒るんだろうと思うくらいの人が周りにいっぱいいます。ただA型とB型の相性が悪いらしいので、A型の前ではいらつく事もあったりして。 B+を英語で「B positive」というので「Be positive」の感じで気持ちいい。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.22

そんな風に言われてもあまり気にならないというか、悩まないのがB型のメリットですかねぇ。 と言っても自分はわりとのんびりしてるので、O型と間違えられやすいですが。 他のB型の人としゃべっていていいな、と思う部分は、哲学が深くて面白いです。 恋人にすると面倒だなとも思いますけどね。

  • iks1974
  • ベストアンサー率6% (4/65)
回答No.21

まだ締め切られてないようなので…。 私はA型ですが、質問者様の出会ったB型の人達がたまたまそうだったのでしょうね。 自己中と言うよりは、マイペースなんですよ。割と分かりやすい人が多いと思いますが…? 対象の方をよく観察してみれば、その方の怒るポイントとかすぐに理解出来ますよ^^ う~ん…上司になると「ちょっと疲れる人」が本音です。 今までの上司にB型の気分屋さんが2人いたのですが、仕事をするうえでその上司達とは相性が悪かったんでしょうね、仕事以外の話をする時はいい話相手でしたから(笑) 質問者様も、急にB型の人が怒りだしたら「また始まった~」と思えるようになれば良いですねw

noname#157250
noname#157250
回答No.20

血液型を100%信頼するなら、 それは統計をも100%信じることになりますよ? 統計をとったところ、 犯罪者の大半は残念ながらA型なんですって。 マジで。あとで調べてみぃ♪ ABもBもOもボチボチいるけど、 Aには及んでない。 どぉでもいいケド、私は血液型で 人の価値観・性格に固定観念はとくにないよ。 たったひとつのことで何かを全て決めるとか ムリが多いような気がするような気がするような気がする。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.19

>予想だけど犯罪者の大半がB型だと思いますよ 私見で特定の血液型を犯罪者扱いはどうかと思いますよ。その様に感じても言葉にしたり文字にしないのが常識ある人間だと思います。 私の周り(家族・友人・知人等)はB型多いですがマイペースで変わっていると思いますが怒っているような人はいませんね。 私自身はAB型ですし日本人の中では少ないのに家族や親戚はA型・O型は少数でAB型B型ばかりです。 でも同じAB・Bでも面白いように性格違います。同じ血液型とは思えないほどです。 結局の所、持って生まれた血液型は多少は関係有るでしょうが育った環境の方が大きいと思います。 B型ってマイペースなのでどちらかと言うと怒らない人の方が多いですよ。逆にマイペースなB型を見てA型の人の方が怒り易いと思います。自分と違う行動を取るB型に対してイライラしたり多くの日本人はA型でこう考えるのが基本だ(当たり前だ)と思って寛容さに欠けるのでは無いでしょうか? これも私の周りにいるA型の人を見ていて感じる私見ですけどね。

ELFelf221
質問者

お礼

なるほどです。ふむふむ、そうですか~。 精神的にすこし成長出来た気がします。

回答No.18

ごめんなさい。 大雑把なA型です。 掃除もあんまり得意じゃない方です。 血液型診断を信じきっている人からはO型とかB型とか言われます。 身近にB型の人がいますけど、ものすごくのんびり屋ですね。。。 逆にこちらがイライラするくらい。 物静かだけど思慮深いですね。 逆に瞬間湯沸かし的な物凄い短気なO型A型の人もいます。 私の周りでは短気なA型のほうが多いです。 血液型よりも出身地や環境に依る部分が大きいと思います。 ちなみに私が知っているB型の人は実家が牧場です。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.17

たかだか血液型の違い如きでそこまで相手を貶められる貴方のような人物が何かの間違いで政治的権力を持つ事が無い様に祈りたい 血液型で信頼できるのは輸血をするときだけなんでは?

noname#138968
noname#138968
回答No.16

No6 質問を読んでいたら、ムカついて、性格が悪いなんてつい書き込んでしまい  申し訳ありませんでした、お礼を見て素直な方でほっといたしました  やはりわたしはB型人間、単純で短気なのでしょう、反省いたします  自分の性格を知ることで周りに迷惑をかけないように気を付けたいと思います。

ELFelf221
質問者

お礼

いえいえ、私のあの文面を見れば貴方が 怒りを感じるのは当然かと思います。 ごめんなさい。怒って当然ですv

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

血液型で色々判断するのは日本と韓国くらいだと言われているし、ちょっと前にテレビで医者が医学的に血液型での性格判断はなされていないと言っていたので必ずしも当たるとは言えないですよ。 でも、以前流行ってテレビで色々やってた時に見て当てはまると思ったメリットと感じることは普段寝つきが早いことですね。血液型別に調べ、しかもたまたまということがないようにだと思うけどそれぞれ服数人でやっていてB型は皆結構早く眠りについていて、自分も基本結構早く眠れるんで当てはまるのかなと思ってみていました。 それから時々同じように自己中と言われるけど自己中な人にB型が多い訳じゃないし、自分は自己中じゃないです。でも、結構気分屋とは言われているからそれが自己中と勘違いされてるかもね。

  • potemkin8
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.14

まだ締め切ってないようなので回答しますが。 南米辺りだと国民の大半がO型なのは割と有名な話だと思います。 中にはO型が90%を占める地域もあるそうです。 そこの地域の人々の性格は皆画一的ですか? そんなわけないですよね。 ところで、骨髄移植をすると血液型が変わることがあるそうですが(例:市川団十郎さん)その後性格が変わったという話は自分は聞いたことがないです。 人の性格なんて教育、環境、経験等によっていくらでも変わります。 血液型と性格の因果関係の真偽というのは意見が別れるネタかもしれませんが自分は荒唐無稽な理論だと思っています。 最後に、あなたにはそんなつもりはなかったかもしれませんが、特定の人をただB型だからというだけで自己中の犯罪者予備軍などと決めつけるのは明らかな「差別」です。 以後気をつけてください。

ELFelf221
質問者

お礼

ですね。私が愚かでした。怒ってしまって つい悪く書いてしまい申し訳ないです。 今は全然そんなふうに思ってないですよ^^ 180度見かたが変わりすこし世界が変わった 気がします。

関連するQ&A

  • 人間の性格は4種類だと思いますか?

    血液型で本当に性格は分かるのでしょうか。 何か、証明された論文のようなものはあるのでしょうか。 うるさいんです。「何型?」「A型です」「やっぱり神経質だもんね」 「何型?」「A型です」「やっぱりね、マメだもんね」 B型では、神経質でマメな人はいないのでしょうか? 試しに、「何型?」「B型です」「え!A型かと思ってた」「嘘です。ほんとはA型です」「やっぱりね」 なぜ、血液型によって、たった4個の性格に分けたがるのでしょうか。 自分の周りでなのですが、女性が多いのですが。 血液型を聞いて「あーやっぱりだ」とかついつい言ってしまう方。 そんなに、血液型ごとに性格は似るものでしょうか。 また、血液型の違いの性格で、A型は○○なんて言われているんだよ。とか、O型は○○なんて言われているんだよ。 なんて、できれば笑える面白い性格の言われ方がありましたら教えてください

  • 検討中の土地のメリット・デメリット

    現在、画像上のAとBの土地が空いておりまして、 Aを検討しているのですが、 客観的にご覧頂いてAのメリット・デメリットをお教え頂ければと思います。 Aは約57坪、Bは約60坪です。 AとBの価格は同額です。 こちらの土地、以前は田んぼでした。 家族構成は、私、妻、子(2歳・男)です。 個人的にAの気になる点は、隅切りが大きめであると言うことです。 (北側の居住者の方への交通上の配慮だとは思いますが。) もう一つは、南東の一番日当たりの良い土地が何故に売れ残っているのか、、^^;;です。 (隅切りが大きいせい?私は気にしませんが、この8件の土地の中で一番面積が小さいから?ナゾです。) 他の土地はすでに家が建っており、お住まいになられています。 Aに関する、メリット・デメリットをお教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • オリンピックのメリットデメリット

    私はオリンピックの開催地になったその国がオリンピック前、中、後に以前に比べてどのような変化や影響が与えられているのかを調べています。 オリンピック前は治安がよかった場所が人が溢れてしまって事故や犯罪が増えた、また、オリンピック後にその場所にまた訪れてくれる人が増えた、 などメリットデメリット、どちらでも構いません。 今までのオリンピック開催地で何かあれば教えて頂きたいです。 また、日本ではこういうことが起きると予想されるものがあればそちらもお願いしたいです。 宜しくお願い致します

  • キャリングケースのメリット、デメリット

    カテゴリーがどこかわからなかったのですが、鞄関係なので、ここにします! 今、予備校生でテキスト等をいれるもの鞄でキャリングケースを買おうかどうしようか迷っています 使用している方でよろしければ、メリットデメリットを教えてください! ちなみに今買おうとしているサイズはA4で、テキスト自体はB5です 財布やバインダー等は他のかばんにいれようと思っています よろしくお願いします!

  • 受験方式の各メリットとデメリットを教えてください。

    今年、熊本県立大学総合管理を受験しようと思っているのですが、A方式(5教科6科目)とB方式(3教科3科目)があります。(センターのみ) 今まではA方式の国語・数1A・2B・物理・現社・英語をしてきましたが、国語の古典と漢文と数2Bで模試の点数が取れず、数1A・物理・英語に切り替えようか迷っています。 そこで今から変更することによっての各メリットとデメリットがあれば教えていただきたいです。 また、何%くらいが合格ラインかなど大体でもいいので載っているサイトがあれば教えていただきたいです。

  • バツイチ男性と結婚 リスク・メリット・デメリット

    バツイチ男性(子なしの場合)と結婚する メリットデメリットはどんなことがあると思いますか。 私は32歳婚姻歴なしです。 今後婚活するとしたら年齢的にバツイチの男性も視野に入れることもあるかもしれません。 個人的には同年代の初婚の人がいいです。 同じ条件なら離婚歴のある人より初婚の人を選びます。 高学歴、収入良し、容姿良しなどの条件の良い人でもバツイチは避けたほうが無難でしょうか。理由は元妻の存在が切り離せない。 元妻と比べられる、元妻が気になってしまう。2番目の女のような存在で新鮮味がない。 初婚男性だからいい人とも限りませんが。

  • 「ジュニスマ」のメリット、デメリット

    こんにちは。 私は今小学校の5年生です。 それでもうすぐの誕生日にドコモのジュニアスマートフォンに変えさせられますが、いろいろなことが全然わかりません… 適応能力ついていけないほどいきなり言われました… 今のガラケーが壊れちゃってるし親とかには「A美さぁ小5でこれだと置いてかれるよ…デコもはがれかけてるし。小学生にスマホとかほんとは生意気なんだけど、今の小学生って違うからなぁ」とか言われてるので、結局変えます。 それで、メリット、デメリットが全然分からないので教えて下さいっ>< 母に「最近クラスのスマホ普及率がすごいんですよねー」って言ってたら「じゃあA美も変える?」ということになってしまいました。 先に変えた友達が「何にもできひんwww」とか「ブザーの音ちっちゃいねんー」とか言ってたので少しは分かるのですが。。。

  • 土地の相続のメリット/デメリットについて

    土地(と家)の相続(名義変更)の パターンによって変わるメリット/デメリットについて教えてください。 状況/前提条件としては以下の通りです。 両親と子供2人で、 子供はどちらも成人で、 子供のうち片方(A)は持ち家が有り、 子供のもう片方(B)は借家住まいで、 その両親のうちの片親(C)が亡くなり、 その相続では相続税が発生しない状況での 土地(と家)の相続についてです。 なおその土地(と家)は最終的には 持ち家を持っている方の子供(A)、もしくはAの子供(つまり孫)に 相続が継がれていくという事まで全員で同意しています。 土地と家を 両親のうち残された方の親(D)が今回相続する事も考えられますが、 この先その親も亡くなった時の2次相続の事を考えると 今回土地は子供のどちらかが相続しておこうと考えます。 その、どちらが相続した方がメリットがあるかについての質問です。 今回の遺産が、相続税がかかるほど多いのであれば その家に1人で住み続ける残された親(D)が相続すれば 今回の相続税を減らせる/無くせるというメリットがありますが、 今回はもともと誰が相続しても相続税がかからない範囲ですので 親でも子でも誰が相続してもメリット/デメリットの違いは無いと考えます。 残された親(D)が今回土地と家を相続し、 その後その親が亡くなった際に その家に住み続ける子供が相続すれば 相続税を減らせるというメリットが発生するかもしれませんが、 今回どうせ相続税が発生しないなら、 最終的にその土地を継ぐ予定の子供(A)が今回相続しておけば 良いであろうと考えます。 ただしその子(A)は現時点で既に持ち家がある方です。 漠然とした認識として、 既に持ち家が有る者が相続すると メリットが減らされる(デメリットが増える) という制度がある様に考えますが、 上記の様に今回相続税がかからない範囲で土地の相続(名義変更)を 済ませることが可能であるなら、 Aに相続を済ませても 別にそのような心配は不要になりますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • ドメインの統合によるメリット・デメリットについて質問

    私の担当している客先は現状、次のようなドメイン構成になっています。 本 社:ドメインA(DC:Win2000Server)     ドメインB(DC:WinNT Server) 支店1:ドメインC(DC:WinNT Server) 支店2:ドメインD(DC:WinNT Server) で、客先のネットワーク管理者から全てのドメインを統合化して ドメインAのみにしたいという依頼がきました。 (ちなみにドメインAとドメインBのみ信頼関係を結んでいます) 一旦DCにしたサーバは、他のドメインに参加することが出来ないため 再インストールしなければいけないなど問題点があるのはわかるのですが、 ドメインを統合するにあたってのメリット・デメリットが今ひとつ ピンときません。(なぜ客先がそうしたいのかもわかりません、多分ユーザ管理を集中化したいっていう程度かなって思います) ドメインを統合することによるメリット・デメリット、さらに問題点などがあれば(経験談でも)教えてください。 よろしくお願いします。