ジュニスマのメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 小学生がジュニアスマートフォンを使うメリットやデメリットについて教えてください
  • ジュニアスマートフォンのメリットは、クラスのスマホ普及率に合わせることや、便利な機能が使えることです。一方、デメリットは適応能力の不足や小学生にとって生意気な行為とされることがあります
  • ジュニアスマートフォンのメリットとデメリットを教えてください。クラスのスマホ普及率や便利な機能を活用できる一方で、適応能力や生意気な行為の問題もあります
回答を見る
  • ベストアンサー

「ジュニスマ」のメリット、デメリット

こんにちは。 私は今小学校の5年生です。 それでもうすぐの誕生日にドコモのジュニアスマートフォンに変えさせられますが、いろいろなことが全然わかりません… 適応能力ついていけないほどいきなり言われました… 今のガラケーが壊れちゃってるし親とかには「A美さぁ小5でこれだと置いてかれるよ…デコもはがれかけてるし。小学生にスマホとかほんとは生意気なんだけど、今の小学生って違うからなぁ」とか言われてるので、結局変えます。 それで、メリット、デメリットが全然分からないので教えて下さいっ>< 母に「最近クラスのスマホ普及率がすごいんですよねー」って言ってたら「じゃあA美も変える?」ということになってしまいました。 先に変えた友達が「何にもできひんwww」とか「ブザーの音ちっちゃいねんー」とか言ってたので少しは分かるのですが。。。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

今のガラケーが何か次第ですが…うーん? とりあえず仕様を見ての評判とかはこの辺で。 http://matome.naver.jp/odai/2135782708756157701 「スマホらしい」ことはほとんどできないようにしてるみたいで、親としては安心できる機種の模様。 http://smhn.info/201301-kids-junior-smartphone-sh05e-docomo #まあ確かに、私に子供がいたとして普通のスマホ渡せるか、渡して安心してられるかって言われるとどう考えても無理なんですが… #ネットで「やらかした」場合のダメージって想像を遙かに超えることになる場合があるから。 ##今の機種がキッズケータイじゃない普通の端末なら、それをキッズスマホに変えようってのは親の側でその辺考えが甘かったという反省みたいな何かがあったのかも? ##逆にキッズケータイからならステップアップとしては悪くはないんでしょう。「ブザー音ちっちゃい」は店頭などで実機を触ってみるべきかもしれませんけど。

namekonhunhu
質問者

お礼

ありがとうございます