• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット使用しないのにスマホ?

お世話になります。 母が機種変更を考えているようです。スマホ以外はしばらく新機種出てないので、多分これからの移行を考えるとスマホに変えることになりそうです。 我が家はまだ誰もスマホデビューしてない保守的な家族です。 私は24歳で機器に対し一番適応能力があります。 母がスマホにするなら私も同じ機種にして使い方を教えようと思いますが、正直分かりにくいしめんどくさいのであと2年は現在のガラケーで凌ごうと考えていました。 母としては現在のガラケーで何の不便もなく、電話、メール、あと写真をきれいに撮れればそれでいいと考えています。機種変更は携帯がぼろくなってきたからです。 でもスマホにしたら利用料が上がると思うんです。母はEZwebすらほぼ使っておらず、メールは主にCメール、パケ放題も契約してません。 たしかスマホはEZwebは使えないし、Cメールも使えませんよね? 母の月々の携帯代は2~3千円で済んでいますが、スマホにするメリットの機能を使うなら、ものすごく高くなると思うんですが…。 ちなみに私は4月から一人暮らしで県外に行くので、スマホに変えて一緒に使い方覚えるなら今のうちにした方がいいかと思います。 母がスマホにするメリットってあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> Cメールも使えませんよね? スマートフォンでもCメールは扱えますが、 現在の利用方法では、スマートフォンを持つのは意味がありません。 ただ高額な利用料金を招くだけです。 下記が現在変更可能な機種です。 素直に、携帯電話を継続した方が無難と思いますよ。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/

質問者からのお礼

Cメールは使えるんですね。 でもやっぱり高いだけで使いにくくなりそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ちょっと今どきになれます。それだけですかね。

質問者からのお礼

わが道を行く母なので、流行は知らんぷりです。 回答ありがとうございます。

• 回答No.2
  • OKWavex

はっきり言って無意味ですからやめたほうがいいでしょう

質問者からのお礼

やはりですか。 回答ありがとうございます。