• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク携帯のSIMをポケットWiFiで使用

現在、ソフトバンク携帯(スマホではなく一般のガラケー)を使っていてパケ放題のプランです。 この度、ポケットWiFi C01HWを入手したので、現在の携帯に入っているSIMを入れてみましたが、 PCとの通信が出来ず、WiFiとして使えません。 これを使うためには、特別な契約もしくはプランの変更等が必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • memphis

契約している料金プランのAPNを設定していないから使えないと考えられます。 ガラケーの場合、料金が高くなるから使わないほうがいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり駄目のようですね。契約を見直してショップに相談してみます。