Pocket WiFiをスマートフォン的な使用が可能なPocket WiFi Sに替えたい

このQ&Aのポイント
  • Pocket WiFiを使用しているが、Pocket WiFi S(S31HW)ならスマートフォンのような使い方もできるため、機種変更または新規追加を考えている。
  • イーモバイルに電話で問い合わせたところ、SIMカードが異なるため新規加入が必要と説明されたが、データ通信のみでもできないのか疑問に思った。
  • Pocket WiFi S(S31HW)はSIMフリーであり、イーモバイル以外のSIMも使用できるが、docomoのFOMAカードを入れて通話することはできるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pocket WiFi からSに替えたい

Pocket WiFi を使ってネットにつないでいますが、Pocket WiFi S(S31HW)なら、スマートフォン的な使用も可能ということで、機種変更か新規追加をしたいと思っておりますが、本体のみの購入で今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使用できないかとイーモバイルに電話で問い合わせたところ、SIMカードが違うので新規加入ですと説明されましたが、データー通信だけでも駄目なのか疑問が浮かびました。実際、通話は必要ない(docomo利用のため)ので、今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使うのが安いのでは?と疑問になりました。また、Pocket WiFi S(S31HW)はSIMフリーと言う事でイーモバイル以外のSIMも使えるようになっているようですが、その場合docomoのFOMAカードを入れて通話が可能ということでしょうか?初心者で恐縮ですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130561
noname#130561
回答No.1

残念ながら SIM が違います。(赤と黒・・・色じゃなくて・・・?) ●2010.3.15に D25HWにPC付きで加入 ●2011.1.18に S31HTを勧められて加入  この時点で、携帯はSB、PCはEMでした → SBは待ちうけ専用、EMはPCと通話(10分500回定額) ●2011.3.8に S31HTのSIMが損傷  S31HT に D25WH のSIMを入れた見ましたがNG(SIMが違うから) ●2011.3.8にS31HTのSIMを再発行を依頼  この間は、D25WHが再登場 ●2011.3.11に S31HTに新SIMをセットして復帰、D25WHは休眠 ・・・で、S31HTとD25WHでは、SIM認識が違うのでNGです。

you35112
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 解約の違約金等を考えて購入を検討します。 まことにありがとうございました。