• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホへの機種変更について。

現在、4年間同じ携帯(ガラケー)を使っていて、そろそろスマホに機種変更したいなと考えてるのですが・・・ 私自身、スマホについてあまり詳しくない為、どれにしようか決めれない状態です。 今使っている携帯は、ソフトバンクなので、同じソフトバンクのスマホにしようかなと思いますが、 「iPhone5」でもいいかなと考えています。 利用目的によって違ってくると思いますが、みなさんがガラケーから機種変更したときのポイントは何だってのでしょうか? また、おススメの機種などがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

softbankなら、iPhone一択でしょう。 他のスマホは不具合が出ても放置ですし、 まともに売る気はないみたいです。 ただし、赤外線、ワンセグ、おサイフ機能を重視するなら、 iPhoneはアウトですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

・スペックがあるか ・日本独自機能が使えるか ・防水かどうか 基本はこの3点が選別ポイント。iPhoneは下2点で撃沈。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!