• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのスマホ

現在はドコモのいわゆるガラケーを使っています。古くなったので機種変更しようと考えていますがガラケーは種類が少なくこれからはスマホのがいいのか悩んでいます。携帯で使う機能はメール、インターネットで調べもの、たまに電話位です。おすすめのスマホで初心者向きのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スマホは操作を理解していないと使用しなくてもパケット代が上限まで行くことがあり、あまり使用しないのであればスマホにすると1500円以上値上がりします。したいことがないのであればそのままガラケーのほうが通話料も通信費も安いのでいいと思いますが。。。以外と使い方がわからないために困っている方は多いようです

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ATAOMO

• 回答No.1

初心者向けなんてありません。 そもそも初心者向けとはどのようなものか聞きたい。 パソコンも初心者向けなんてありません。 自転車も車も初心者向けなんてありません。 どのようなものでも初心者向けなんてありません。 子供用や大人用はあっても初心者用なんて無いでしょ。 誰でもはじめて使えば初心者というだけです。 従ってあなたの質問はおかしい。