• 締切済み

この場合どうなるの?-ネット利用制限-

今までソフトバンクのガラケーで使っていてネット制限が小学生程度になっていました。 そして今回スマホに機種変しました。 在庫が無くて3日後くらいに届くとのことです。 全然ネット利用制限について話が出なかったのですが届いたスマホの フィルタリングはかかってるのですか? その時にラインをやることは店員と話しました。 それとも受け取るときに親の同意書なので改めてフィルタリングの程度を決まるのですか?

みんなの回答

• s_chiba
回答No.2

未成年のフィルタリングは義務ですから、親権者が理由を書いて、フィルタリング不要申出書を提出しない限り、フィルタリングは付くはずです。 それから、地域によっては、条例で、未成年のフィルタリングを外すことが出来ないところもありますので、そういった所に住んでいる場合は、どうあがいても、フィルタリングを外すことは出来ません。

milukiss
質問者

お礼

そんな条例があるとは初耳です! 親に言ってみます!! ありがとうございました。

• tibatto
回答No.1

たぶん売ってしまえばOKだと考えています。売店なんて昔から無責任です。無防備は危険なので両親と相談して下さい。

milukiss
質問者

お礼

そうなんですか・・・きちんと相談しますね ありがとうございました。