• 締切済み

ガラケーからスマホへの機種変でお得なプラン

親がガラケーを使用していますが、スカイプを使用して話をしたりFBの閲覧、メールチェック(フリーアドレス)をする度にパソコンを起動させる手間があるのでスマホへの機種変を勧めたいと思っています。 現在、私は海外在住なのでネットで日本のスマホ契約プランを調べてみましたが 色々あり過ぎて分かりづらく、ガラケーを使用している親にとってはどのプランも高いように感じました。 そこで、実際日本でスマホを利用してる方々に家での無線LANを使用しながら できるだけコストを抑えたスマホの契約プランを教えて頂けたらと思います。 現在ソフトバンクで契約をしていますが、キャリアは問いません。 使用環境としては 現在はソフトバンクの低額なプランを使用。 60代の女性で機械にあまり強くありません。 パケット通信はあまり使わない(在宅時にwifi使用する程度) アプリを自由に入れたい(らくらくホンなどはアプリを入れられないと聞いたため) LINEでメッセージを送ったり、スカイプでビデオ通話をするのが主になると思います。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

auならスカイプが可能な携帯を出していますので、それに変えれば今の料金コースとあまり変わらないですよ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/12/news130.html 60代なら、ガラケーがいいよ 無理してスマホにする必要はありません。

• asciiz
回答No.1

スマホ本体+格安SIM、というセットが何社かから販売されています。 >BICスマホ >http://www.biccamera.co.jp/service/store/lcc-phone/ >BIGLOBEスマホ >http://mobile.biglobe.ne.jp/ こういった、電話番号つきのスマホに、MNPを使って同番移行すれば、スマホに変えてもそれほどの費用増加にならず、持てることになります。 端末とセットですから、MVNO SIM 用の設定もあらかじめ入っていて、届けばすぐに使えます。 スマホ自体は普通のAndroid端末ですので、PLAYストアから自由にアプリを入れられます。 月間1GBの高速通信というのはちょっと少な目ですが、それを使い切っても低速データ通信(200kbps)は使用できるので、メール・Facebook・LINE等、いつでも使えます。 でもビデオ通話は結構通信量が多くなるので、自宅Wi-Fi接続時に限った方が良いでしょうね。