• 締切済み

オリンピックのメリットデメリット

私はオリンピックの開催地になったその国がオリンピック前、中、後に以前に比べてどのような変化や影響が与えられているのかを調べています。 オリンピック前は治安がよかった場所が人が溢れてしまって事故や犯罪が増えた、また、オリンピック後にその場所にまた訪れてくれる人が増えた、 などメリットデメリット、どちらでも構いません。 今までのオリンピック開催地で何かあれば教えて頂きたいです。 また、日本ではこういうことが起きると予想されるものがあればそちらもお願いしたいです。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• kia1and2
回答No.3

現存の施設だけを使用してのオリンピック開催は利益が出て、活力になっていますが、新規の施設を作ったところは、軒並みに赤字でその付けに苦しんでいます。 特に冬のオリンピック。将来の観光誘致などもくろんで開催したところは、ものの見事にゴースト・タウン化しています。

siakd_nnmkm
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます!

• ootemon
回答No.2

オリンピック後は使った施設が余ってそのまま余り有効活用されずに閑散として、 莫大な資金を使って建てたのにゴミ同然になりそうです。

siakd_nnmkm
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

オリンピック前は建設業者が潤います。というか、捌き切れないほど来ます。 オリンピック後は、できた箱物がゴミになります。 オリンピック中に北外国人が観光に2度3度来てくれたら経済的には潤いますね。 選手から見たら日本で開催すると応援席が日本人で埋めつくされ、やる気が出ます。

siakd_nnmkm
質問者

お礼