• ベストアンサー

会社のPR用DVDを作成したいです

会社のPR用DVDを作成しようと思います。時間は5分程度で会社の業務、内容を紹介するものを考えてます。できれば、工場の作業工程を動画で載せたいです。素人でもあまり手をかけずにDVDを作成できるようなソフトはありますか?手順も含めお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

ソフトも手順も教えられるけど、撮影はどーしますか? 撮影で決まりますよ、最終的な仕上がりは、撮影と編集の感性、これについては教えられません(文章で説明しても伝わらないという意味です) 素人が下手な撮影して編集して作品を作ったら、企業のイメージダウンに通じますけど、その辺はどうお考えですか? 会社ですよねぇ?どの業種か知りませんが、それで飯食ってるんですからその道ではプロですよねぇ。? その会社の仕事内容と同じ素人が出てきて同じような製品を作ったとして、それを評価しますか? どんな分野でもその道のプロが居ます、撮影のプロ、編集のプロもそう、それで飯を食っているからこそ、それなりの要求に合う作品を作り出していますが、そうじゃない素人がどんなに真似しても同じ物はできないですよ、無理して作れば逆効果となる事もあります。 ところで編集ソフト一式で20万円ほど掛かりますが、予算は大丈夫ですか?(^_^; カメラも50万60万の世界ですし(^_^; 100万円出して下手なの作るぐらいなら20万出して、プロに作ってもらったほうが良い物が出来あがりますよ。

hanatare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 「餅は餅屋」ですよね。 社外向けのものですので、ご指摘いただいた点を 上司と共によ~く検討してみます。 ありがとうございました。