• 締切済み

アドバイス下さい!

7ヶ月くらい付き合っていた人がいました。でも電車で二時間半の距離があり 大学も忙しくてなかなか会えない人でした。付き合っていても違和感があり、 安心感がもてなくてずっと別れちゃったほうがいいかなって思っていたのですが 突然わかれようねって私から言ってしまいました。頭ではこれで正しいと 思っていますが、とても寂しいです。好きじゃないのかなって思っていたのに。 素直に意地を張らないでって思って、謝ったのですが、その人は私は自分と いるべきじゃないよって言いました。寂しいのはしかたないですよね。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです そうですね、わかってはいたけど、心にぽっかり穴が開いた って感じでしょうか? でもあなたも大人ですから自分のことばには責任があると思います それに寂しくて信じる恋ができなかったという反省もいるでしょう でもね貴方は前から別れようとしていた気持をことばにしただけだと思いますよ。 だから突然でもなんでもない。 彼も本来貴方が凄く好きなら必死でその関係を保持しようと するはずなのに、わかったようなことばで返しているってことは 今回はご縁がなかったのかもしれませんね。 そりゃさびしいに決まっていますよ。でもね、 ココは貴方も別れの言葉を発したときに決心がちゃんと作用していたと思うんです 別れは次の出会いのための一歩と考え、 この恋引きずらずに前向きに歩いてください。 気分転換にお友達と旅行とかしてもいいかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

risamari
質問者

お礼

心の言葉にできないモヤモヤをそのまま言葉にしてわからせてくれたって 感じがします。信じてあげられなかった勇気のなさに反省します。 確かにずっと別れようとしていました。ここで決心して今やるべきことに 気持を切り替えて頑張ります。ありがとうございました。

• LAMY
回答No.3

違和感、不安感については恋愛の重大な問題だと考えます。 だって一緒にいること自体でストレスが溜まると思うからです。 彼に「他の良さ」が見出せなかったのなら、選択として正しかったのでは? 良い物/事にはなかなか気づかないもので、失った後になって気づきます。 もう一度、彼の存在を再確認(良い事も、悪い事も)してみて下さい。 (今回の結果がどうであれ、今後の恋愛に重要な情報を残してくれます) 質問者の「寂しさ」については仕方が無いことだと思います。 居るのが「当然」が無くなるのですから当たり前でしょうね。 ですが...ものは考え様、その彼と出会う前はどうだったのですか? 1人だったでしょ、「その時の状態に戻っただけ」と考えては如何でしょうか? ここからは失礼な書き方も含まれます...質問文章を読んで勝手に判断しました。 --------------------------------- ですが居なくなっただけの寂しさなら恋愛としては希薄ですね。 悪い言葉でいうと「情」って奴になりかねません。 本当の恋愛なら「寂しい」ではなく、「悲しい」でしょうからね。 もし「ただ寂しいから」だけで相手を振り回したなら、それは相手にとって大変 失礼な行為だと思います...ですから衝動的な行動なら避けるべきですね。 深く考えられた後の結論/行動でしたら失礼な記述でしたのでお詫びします。

risamari
質問者

お礼

彼は私の中で相当な部分を占める人では確かにありませんでした。 別れる前はこの人と別れたとしてもそれほど心に負担はおこらないだろうと思っていました。 きっとすぐに立ち直れると前向きに考えようと思います。 ありがとうございました。

• mizuchi_
回答No.2

>寂しいのはしかたないですよね。 このコメントに対する同意が欲しいのでしょうか? 文面を読む限りでは結論は出てるようですが・・・

risamari
質問者

補足

戻れるか戻れないかわからないけれど、自分で戻らないって決めなくちゃ って思っています。まだぐらぐらしていました。

• kyoromatu
回答No.1

私は、risamariさんの選択が、間違っていたとは、少しも思いません・・ >自分と いるべきじゃないよって言いました この言葉は、良くも悪くもとれる言葉で、判断は難しいですね。 今は、寂しくお辛い気持ちで一杯でしょうが、 所詮ご縁がなかったものだったと、割り切ってしまい 早く気持ちを、切り替えられた方が、賢明かと思います。

risamari
質問者

お礼

別れたことに後悔もありました。 だから間違ってないって肯定していただいて とても安心しました。気持を早く今時分がしなければ ならないことへ向けるようにしようと思います。 ありがとうございました。