• 締切済み

アドバイス下さい!

7ヶ月くらい付き合っていた人がいました。でも電車で二時間半の距離があり 大学も忙しくてなかなか会えない人でした。付き合っていても違和感があり、 安心感がもてなくてずっと別れちゃったほうがいいかなって思っていたのですが 突然わかれようねって私から言ってしまいました。頭ではこれで正しいと 思っていますが、とても寂しいです。好きじゃないのかなって思っていたのに。 素直に意地を張らないでって思って、謝ったのですが、その人は私は自分と いるべきじゃないよって言いました。寂しいのはしかたないですよね。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです そうですね、わかってはいたけど、心にぽっかり穴が開いた って感じでしょうか? でもあなたも大人ですから自分のことばには責任があると思います それに寂しくて信じる恋ができなかったという反省もいるでしょう でもね貴方は前から別れようとしていた気持をことばにしただけだと思いますよ。 だから突然でもなんでもない。 彼も本来貴方が凄く好きなら必死でその関係を保持しようと するはずなのに、わかったようなことばで返しているってことは 今回はご縁がなかったのかもしれませんね。 そりゃさびしいに決まっていますよ。でもね、 ココは貴方も別れの言葉を発したときに決心がちゃんと作用していたと思うんです 別れは次の出会いのための一歩と考え、 この恋引きずらずに前向きに歩いてください。 気分転換にお友達と旅行とかしてもいいかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

risamari
質問者

お礼

心の言葉にできないモヤモヤをそのまま言葉にしてわからせてくれたって 感じがします。信じてあげられなかった勇気のなさに反省します。 確かにずっと別れようとしていました。ここで決心して今やるべきことに 気持を切り替えて頑張ります。ありがとうございました。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

違和感、不安感については恋愛の重大な問題だと考えます。 だって一緒にいること自体でストレスが溜まると思うからです。 彼に「他の良さ」が見出せなかったのなら、選択として正しかったのでは? 良い物/事にはなかなか気づかないもので、失った後になって気づきます。 もう一度、彼の存在を再確認(良い事も、悪い事も)してみて下さい。 (今回の結果がどうであれ、今後の恋愛に重要な情報を残してくれます) 質問者の「寂しさ」については仕方が無いことだと思います。 居るのが「当然」が無くなるのですから当たり前でしょうね。 ですが...ものは考え様、その彼と出会う前はどうだったのですか? 1人だったでしょ、「その時の状態に戻っただけ」と考えては如何でしょうか? ここからは失礼な書き方も含まれます...質問文章を読んで勝手に判断しました。 --------------------------------- ですが居なくなっただけの寂しさなら恋愛としては希薄ですね。 悪い言葉でいうと「情」って奴になりかねません。 本当の恋愛なら「寂しい」ではなく、「悲しい」でしょうからね。 もし「ただ寂しいから」だけで相手を振り回したなら、それは相手にとって大変 失礼な行為だと思います...ですから衝動的な行動なら避けるべきですね。 深く考えられた後の結論/行動でしたら失礼な記述でしたのでお詫びします。

risamari
質問者

お礼

彼は私の中で相当な部分を占める人では確かにありませんでした。 別れる前はこの人と別れたとしてもそれほど心に負担はおこらないだろうと思っていました。 きっとすぐに立ち直れると前向きに考えようと思います。 ありがとうございました。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

>寂しいのはしかたないですよね。 このコメントに対する同意が欲しいのでしょうか? 文面を読む限りでは結論は出てるようですが・・・

risamari
質問者

補足

戻れるか戻れないかわからないけれど、自分で戻らないって決めなくちゃ って思っています。まだぐらぐらしていました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

私は、risamariさんの選択が、間違っていたとは、少しも思いません・・ >自分と いるべきじゃないよって言いました この言葉は、良くも悪くもとれる言葉で、判断は難しいですね。 今は、寂しくお辛い気持ちで一杯でしょうが、 所詮ご縁がなかったものだったと、割り切ってしまい 早く気持ちを、切り替えられた方が、賢明かと思います。

risamari
質問者

お礼

別れたことに後悔もありました。 だから間違ってないって肯定していただいて とても安心しました。気持を早く今時分がしなければ ならないことへ向けるようにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したらどうなるの。 アドバイス下さい。

    今だに好きな人から復縁してほしいと言われましたが、復縁前とは違ういくつかの難しい条件があり困っている状態にあります。 復縁経験をお持ちの方アドバイスおねがいします。 1年付き合った彼がいるのですが先日3ヶ月ぶりにちゃんと連絡をとった時復縁したいと言われました。 私も彼の事はまだ好きで向こうも自分に今だに惹かれているというのはその告白をされる時薄々気付いていたのですが、正直されて驚いています。 というのも彼と付き合っていた1年のうち最初の4ヶ月以外遠距離で、つまり1年近く彼とは全く会ってない事になります。 別れた時はまだどちらも好きなままで原因はお互いにあり、お互いがお互いをしょうがなくフッたという感じです。 それに彼はとても頭が良く責任感もプライドもすごく高い人で、間違っても復縁したいなんて言えない人だと思っていました。 しかし付き合っていた頃とは違ってもう彼は大学生で私は今だに高校生、近くに住んでいるわけでもありません。 私は未だに彼を好きですが、こんなに付き合っても茨の道になりかけるかもしれない告白を受けて今いきなり冷めてきてしまっています・・。 でも彼は私にとってすごく大切な人には間違いないんです。

  • アドバイス下さい!(涙)

    やはりもう少し回答が欲しいので質問させて頂きます。  出会いは同職場のバイトです。 私のが年上で長時間仕事に入ってる為、仕事を覚えこなしています。 彼(就活中)はその仕事ぶりに憧れを抱いていたそうです。  そんな時、私は彼に恋愛感情を抱き告白しました。 彼も嬉しかったらしくOKくれました。  しかし付き合い出して一ヶ月半。 私は彼から最近「距離を置こう」と言われました。 理由は「憧れ」と「好き」の違い。 -好きとは違うような気がする。憧れかもしれない。ずっと考えてるけど、よく分からない- 彼は「憧れ」と「好き」は別物と考えてるようです。そして考え過ぎで袋小路になってるみたいでした。  この気持ちでは私に失礼、迷惑かけると思ったようで、上記に至ったようです。 考えがまとまったら、また教えてくれるようですが  就活中なので彼の支えに少しでもなれればと、「言い合ったり、支え合ったりしよう」と以前伝えました。 重かったのかな…  でも。 もし「憧れ」とかだったら、貴方には時間がいっぱいあるし、また素敵な人に出会える…と言えば怒るし。 別れの意味かと聞けば、「距離を置く」と否定します。 (少しの可能性に期待していいのでしょうか…(涙))  上記言われてから、私自身凄い疲労感に襲われてます。 毎日彼の事考えてたのに… でもやはり私は彼が間違いなく好きなので、出来れば関係を続けて行きたいです。 一ヶ月半で答えを出して欲しくない。 今は待つしかないですが… 憧れから好きになって貰うには、どうしたらいいのでしょう?

  • この距離は、遠距離ですか?

    電車を使って 片道1時間半。 大学生で、 もしあなたなら この距離を遠距離と思いますか? この距離で、彼女、彼氏と やっていけると思いますか?

  • 志布志の散策コース

    志布志で電車の待ち時間が1時間半ほどあるのですが、どこか観光できる所はないでしょうか? 庭園や武家屋敷があるようなのですが、そこまで歩くとどのくらいかかるでしょう? 時間が足りないようなら電車を1本遅らせてもいいのですが。 アクセス情報が少なく距離感が分からないので、ご存知の方教えてください。

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 同県内で、1年半遠距離(車で4時間くらいかかる)していた彼に、年末、一方的に別れを告げられました。 「今、仕事が忙しすぎて、休みもないし、○○に会ってあげられないし、○○に構ってやれないのがツライ‥。○○が、いい子すぎて‥俺にはもったいない‥。だから、彼氏、彼女の関係じゃなく、友達に戻ろう‥。」と、電話で言われました。 私は、いきなりのことで頭が真っ白になりました。 私が「ヤダ!納得できないよ。直接会って話し合おうよ‥」と言っても、彼は「直接会ったら、俺の気持ちが揺らぐから無理だ‥」と‥。 「私の他に好きな人出来たなら言ってよ!」と聞いても「忙しすぎて、そんな暇ないから」と‥。 「私が会いに行くから、直接会って欲しい」と言っても、「会わない‥。もう決めたことだから。」と言われました‥。 私は、まだ彼のことが好きだし、彼とは結婚の話もしていたので‥彼以外には考えられません‥。 今後、私は、どうしたらいいのでしょうか? このまま彼のことを、あきらめた方がいいのでしょうか?

  • アドバイスお願いします!!

    私には2年位ずっと好きだった人がいて、夏にその人に告りました。彼とは高校のとき2年間同じクラスでしたがそこまで喋った事がありませんでした。その日は一時間一緒に喋り、告白のは・・メールからはじめよう(まだお互いの事を良く知らないか ら)、今度いっしょに食事でもしよう!と言われました。しかし私は色々事情があって、その次の日から海外にい一ヵ 月半行くため連絡が取れないと彼に伝えました。彼は今彼女いないし帰ってくるまで待ってるから安心してと言ってくれました。帰ってきて彼にメールしても返事が遅かったり2通送ってやっと返ってくる感じでした。彼は実は卒業後事故に遭い、後遺症が残ってる状態で(目に見えない。体内の)それに加え学校やバイトで毎日忙しく色々大変なのを知ってたので、私は彼に迷惑がかからないようにとメ ールを控えめにしてました。けど私がメールしないと向こうからのメール全く無く自分からの質問ばかりで彼から質問する事はほとんど無くて他に好きな人でもできたのかトカ冷められたのかナァと不安になってしまい、一ヵ半も会ってなかったので彼と会う約束をしました。県が違いうので電車で2時間かけて彼に会いに行きました。しかし会ってみると、前あっ たときと違い、態度がすごく冷たく感じられ全然話が弾まず、気持ちをけるような状態じゃありませんでした。私は嫌われたんだナァ思いかなり落ち込んじゃって、それからは何か自分がバカらしく思って悲しくなっちゃってメールもほ とんどしませんでした。でもやっぱり彼の気持ちをはっきり知りたいと思ったのでメールであたしのことをどう思ってるか聞きました。三週間たってもずっと連絡がありません。今でもまだ好き で、でも!彼が考えてる事が全く分りません。あたしが自己中なのでしょうか??彼に振り向いてもらうにはどうすればいいのかわかんないんです。すごい悩んでるんです。。

  • 産院まで車で1時間半。アドバイスをください。

    初産で産院まで1時間半ほどかかってしまうのですが、 同じような出産を経験した方のアドバイスをいただきたいです。 陣痛時にマタニティタクシーを利用する予定です。 妊婦健診で通院する際に試しでタクシー通院してみた結果、 朝の混雑に巻き込まれたせいなのか1時間半もかかってしまいました。 通常は電車で30~40分、タクシーのルート検索で50~60分と表示される距離です。 病院で相談したところ、 「1時間半は正直なところ遠い方。だが、そのくらいの距離からくる人もいる。 陣痛時はこまめに電話で病院と連絡を取り合った方が良い。」 という答えでした。 ちなみに、事前に入院という手段はないようです。 また、出産も間近なので転院はできません。 同じような距離で出産された方のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。初めて質問します。 私には中学生の時から4年間付き合っている人がいます。 (別れたり付き合ったりの繰り返しでした) お互いが初めて付き合った人です。 大学が別々になり5ヶ月前から遠距離恋愛をしています。 お互いの家に行ったりもして仲良かったのですが 2ヶ月ほど前から電話でのケンカが多くなりました。 1ヶ月前から連絡もとっていません(私が一方的に) 今までにもケンカや距離を置いたりすることは度々あったのですが 今回は本当にこれで縁を切るべきなのか悩んでいます。 彼は愛という言葉をよく口にしますが私は彼のことを愛というより 4年間一緒にいた家族のような情しかなくて。。 尊敬できる部分も少なくこのごろは電話をするだけでもストレスに 感じてしまいます。まだ18だし他にもっと良い人がいるかもしれない と思うようになりました。 でもどう別れをきりだしていいのかわかりません。 彼からのメールや電話も無視しています。 早く答えを出して彼に連絡しなきゃと思っていても 頭の中では迷いでいっぱいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • せっかくアドバイスいただいたのに

    以前こちらで、アドバイスして頂きましたが、それをダメにしてしまいました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3167549.html その時は、おちついて考え、しばらく待っていると決めました。 それなのに、彼からのメールに感情的になり、結局メールでやりとりしているうちに、距離を置くといわれました。 彼が言うには 一緒に居る事で、嫌な思いをさせるなら、会わない方がいい あまり好きと言われても、どうして良いのかわからない 今は誰も好きといえない 辛いけど、一人で頑張ってみる でした。 一人で頑張る・・・なんて思わせぶりな言い方をされ、私もつい好きといえない人と、今までの様に会うことは出来ないと言ってしまったんです。 好きといえなくても、いつも会っていたのだから、それで安心するべきだったのですが、たまたま何回か会えない事があり、不安になり、安心させて欲しくて・・・。 皆さんに言われた事、全然参考に出来ませんでした。 そしてとうとう距離を置いた方がいいのかも と言われてしまいました。 バカですよね。 今は私がメールすると、返してくれます。 お互い、感情的にならず、最初の頃に戻った感じのさりげないメールです。 でもやっぱり、会いたい気持ちは変わらないです。好きという気持ちも変わりません。 抱きしめられたりした事もあり、やっぱり 好きだから、会ったらまたそうして欲しいと思ってしまいます。だから、他人行儀な態度で接してこられたら、悲しくなりそうです。 好きと言ってくれなくても、そういう雰囲気になったら、拒否できない自分がいます。 彼が私を嫌いになったとは、思いませんが あくまで友達として、気楽に会いたいと思っているのかもしれません。それ以上の事を考えると、自分がつらくなるのだろうとも思います。 彼から連絡があるまで、待っていたほうがいいのでしょうか。会えるなら、会う時間を持ち、徐々にまた今まで通りに戻るのを待った方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。まとまりの無い文章ですいません。

  • 自分の様子がおかしいです。

    1ヶ月半くらい、急に腹が立ったり、悲しくなったり、人との関わり方や距離がわからなかったり、会話できても気持ちに違和感を感じてしまったり、何もできなかったり、やる気に溢れすぎて空回ったり、ということを繰り返しています。 疲れているのだと思い、思いつく限りの気晴らしや休養を試しましたが効果ありませんでした。 昔からこういうことはよくあるのですが、ここ1ヶ月半、生活に支障をきたしています。 部活で仕切る立場になっているのに新入生を放置気味にして、同期の子たちに迷惑をかけてしまったり、恋人と普通に楽しく会話した後に「別れたいなー」など思ってもないことを言って怒らせてしまいました。 恋人に関しては、この1ヶ月半の間に、自分の気持ち(幸せ!みたいな)や不安をぶつけてみたり、困らせるようなことを言ったり、たくさん振り回してしまっています。 言うときは、そうしなければ!という意欲や使命感のようなものに駆られているのですが、後で後悔しますし、自分でも間違っていると思います。 なんとかこの状況を打開したいです。 どうすればいいのか全くわかりません…。