• 締切済み

彼にしてあげられることは?

大学生♀です。様々なストレスから、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けていました。 自分でも病んでいたと思います。 こちらで何回か質問させていただいていましたが、そのおかげもあって、最近はあまり悩まなくなりました。 皆さんのお言葉に諭され、目が覚めた気がします。 薬もほとんど飲んでいません。 ここ数か月は、本当にわがままだったと思います。 遠距離の彼が会いに来てくれたり、優しくしてくれたり、彼も仕事が大変だったのに支えてくれたり… それなのにもっと愛してほしい、愛されていないんじゃないか、私のことなんてどうでもいいんじゃないか…そんなことばかり考えていました。 彼にはそんなこと言っていないことは幸いですが、意地をはってメールを送らなかったり、くだらないことをしていました。 ですが、ここ最近、彼の大変さや、どれだけ彼が愛してくれていたかを感じて、本当に今までの自分を反省しています。 私が彼にしてあげられることはあるでしょうか? 彼に謝りたい、これからもっと彼を大切にしたいと思っています。 私の性格上、すぐに結果を出したいですが、こういう関係の場合はそうもいかないですよね。 反省していること、もっと大切にしたいということは長い時間をかけて行動で表わしていかなければ伝わらないと思います。 うまく言えませんが…何かできること、喜ばれそうなこと、気をつけること等のアドバイスをお願いします。

noname#101765

みんなの回答

• noho0223
回答No.7

僕なら あなたが状態悪かった時から今に至って彼が特別な存在だと感じたことを素直に話してもらいたいです。

• nonisi
回答No.6

精一杯愛してあげることです。抽象的すぎますよね。 じゃあ具体的に、なるべく多くのあなたの部分を(時間も心もなにもかも)を彼の為だけに費やすことです。でも無理しない程度に=自分も楽しくて仕方がない範囲で、 愛し合っていれば、じっと彼を見てれば彼が何が欲しいかわかります。 ただ自分が嫌なことは見ないふりして大丈夫。 でも改めて謝る必要はないです。 あなたの元気な笑顔で充分。 だって彼はあなたのことが大好きなんだから。 末永くお幸せに!

回答No.5

こんばんは30代男です。 貴女が彼にしてあげられる事はこの質問文でもう今結果でてますよ。 とても心のこもったいい文だと思いましたよ。 普通は失ってから有難さ、大切さに気付きます。 そうなる前に自分で気付くなんてその若さで素晴らしい事です。 貴女が彼の大切さと愛してくれてるか、これの認識できた事が彼に最大のしてあげられる事ではないでしょうか? その事を忘れない継続できれば、自然と態度や言動も変わります、そうすれば彼もすぐ違いに気付き、とても良い関係になると思いますよ。 とてもいい文章です、クリスマスプレゼントとして貰った気分になりました。 末永くお幸せに (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 気づけてよかったと、私も思っています。 忘れず継続できれば、態度や表情なども変わりますよね。 次に彼に会えるのが楽しみです。 postscript様にもメリークリスマス!

• ta_kuchan
回答No.4

まずは自分の行動に気がついて良かったですね^^ 色んな回答を見て参考になったのがあったのであれば無視してくださいね。 本題です。 素直に伝える事じゃないかな? ・自分の気持ちが不安定で素直じゃなかったこと、意地を張ってしまったこと。 ・彼に甘えてしまったことや愛されてる事を実感したこと。 ・感謝の気持ち。 そのままを言葉で伝えたら良いと思うよ。 またはメールか手紙とかね。 手紙なんかは心がこもっててメールよりは嬉しいかもです。 何が出来るか・・・なんて問題じゃないんだよね。 そういう感謝の気持ちを伝える。 きっと彼ならそれだけで十分気持ちが伝わる人だと文面を読んでて思いました。 難しいかもしれないけど、クリスマスかそれが難しいならお互いの休みが合う日に 質問者様が今度は彼の元へ行ってあげるのも良いかもよ。 1人暮らしなら、手料理とか掃除してあげたりさ、まったり甘えてみてはどうかな。 実家だったら・・・・2人でラブボか彼が泊まりが難しいならビジホとかに1人で泊まって 次の日でも帰るとかさ。そんなんで十分だと思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 伝えてみようと思います。 不器用なのでうまく伝わるか自信がないですが… 少しづつ、形にしていこうと思います。

• blazin
回答No.3

その色々あったけど、貴方を支えてくれる存在に気がついて、貴方自身が自分を見つめなおして、 今貴方なりに自分と折り合いが付いて、目が覚めたと感じてる事。 それが大切なんだよね。 貴方が自分と向かい合えたから、その貴方を大切にしている彼の存在についても改めて考える事が出来てる。それは大きな進歩であり成長なんだよ。 貴方がすべき事は特別な事じゃない。 今のその気持ち、その貴方の新しい気づきをいつまでも大切にする事。 今はそう思えてても、またそう思えなくなった~では始まらない。 今の自分を大切に。それは必然的に貴方を愛してくれる彼の存在を大切にする事でもあるんだよ。 貴方は形から入らない。 じゃあ直ぐ謝罪とかさ。 仲直りとかね、謝り謝られで終わる話じゃないでしょ?表面的なものは要らない。これからが本当に重要なんだよ。貴方はその今の気持ちをしっかり胸の奥の、貴方の中心に据えて。 その貴方として彼と関わっていく事。コミュニケートしていく事。 当然貴方を受け止める彼の気持ちも配慮出来る、新しい貴方としてね。 仲良くしていってください☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 気づいただけでも少しでも成長したと言えるのでしょうか。 これからも前向きに進んでいきたいと思います。 これから先何があっても、この想いを持ち続けたいと思っています。 これからの行動が大事ですよね。 新しい私として明るく笑顔で、彼を安心させようと思います。 態度でゆっくり示して行こうと思います。

• 5431
回答No.2

まずはあなたがあなたらしく、そして健康でいる事。「思いやり」と「感謝の気持ち」を忘れずに接する事。あとは彼の前では笑顔でいてあげて下さい。きっと安心しますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この想いを持続させるためにも、自分の管理をしっかりすることは大事ですよね。 気持ちがこもっていれば、態度にも自然と表れるかもしれませんよね。

• kutugen
回答No.1

実に誠意ある素直で良い文章ですね、心がこもってます。 御質問内容のうち引用部分を元に手紙を書いて彼に渡して下さい。 会った時には言葉でも伝えましょう。 今、あなたが彼にしてあげられる事で、これに勝るものは無いように思います。 その後は手紙の内容を実行していけば良いだけです。 ---------------以下一部を省し引用------------------ ここ数か月は、本当にわがままだったと思います。 遠距離の彼が会いに来てくれたり、優しくしてくれたり、彼も仕事が大変だったのに支えてくれたり… それなのにもっと愛してほしい、愛されていないんじゃないか、私のことなんてどうでもいいんじゃないか…そんなことばかり考えていました。 意地をはってメールを送らなかったり、くだらないことをしていました。 ですが、ここ最近、彼の大変さや、どれだけ彼が愛してくれていたかを感じて、本当に今までの自分を反省しています。 私が彼にしてあげられることはあるでしょうか? 彼に謝りたい、これからもっと彼を大切にしたいと思っています。 私の性格上、すぐに結果を出したいですが、こういう関係の場合はそうもいかないですよね。 反省していること、もっと大切にしたいということは長い時間をかけて行動で表わしていかなければ伝わらないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙はあまり書いたことがないので、いいかもしれないですね。 何かの機会に出してみようと思います。