• 締切済み

アドバイスお願いします!!

私には2年位ずっと好きだった人がいて、夏にその人に告りました。彼とは高校のとき2年間同じクラスでしたがそこまで喋った事がありませんでした。その日は一時間一緒に喋り、告白のは・・メールからはじめよう(まだお互いの事を良く知らないか ら)、今度いっしょに食事でもしよう!と言われました。しかし私は色々事情があって、その次の日から海外にい一ヵ 月半行くため連絡が取れないと彼に伝えました。彼は今彼女いないし帰ってくるまで待ってるから安心してと言ってくれました。帰ってきて彼にメールしても返事が遅かったり2通送ってやっと返ってくる感じでした。彼は実は卒業後事故に遭い、後遺症が残ってる状態で(目に見えない。体内の)それに加え学校やバイトで毎日忙しく色々大変なのを知ってたので、私は彼に迷惑がかからないようにとメ ールを控えめにしてました。けど私がメールしないと向こうからのメール全く無く自分からの質問ばかりで彼から質問する事はほとんど無くて他に好きな人でもできたのかトカ冷められたのかナァと不安になってしまい、一ヵ半も会ってなかったので彼と会う約束をしました。県が違いうので電車で2時間かけて彼に会いに行きました。しかし会ってみると、前あっ たときと違い、態度がすごく冷たく感じられ全然話が弾まず、気持ちをけるような状態じゃありませんでした。私は嫌われたんだナァ思いかなり落ち込んじゃって、それからは何か自分がバカらしく思って悲しくなっちゃってメールもほ とんどしませんでした。でもやっぱり彼の気持ちをはっきり知りたいと思ったのでメールであたしのことをどう思ってるか聞きました。三週間たってもずっと連絡がありません。今でもまだ好き で、でも!彼が考えてる事が全く分りません。あたしが自己中なのでしょうか??彼に振り向いてもらうにはどうすればいいのかわかんないんです。すごい悩んでるんです。。

みんなの回答

回答No.3

頭でわかっているが、こころが納得していない。 ご自分のなかで、葛藤と矛盾と現実に対する反発がぐるぐる渦巻いているように、お見受けします。  ご自分の気持にカタをつけれないのは、彼がはっきり言ってくれないこともあると思いますが・・・  まず色々情報を入手して、現状を把握されたらどうでしょうか。 カレに直接聞く以外に、情報源は無いのでしょうか?

  • kikiemon
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

よぉ~く考えましょう。 本当に好きな人が電車で2時間以上かけたら普通は大喜びするし、普通の友達関係でもわざわざ来てくれたら嬉しいと思います。 それを冷たくあしらう人は人間としてどうかと思います。 まぁ照れ隠しかもしれませんけどね! 相手が話し下手ならそれを盛り上げる話術も必要になるかもしれないですよ。 頑張って!!

sa24na12
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたっ。 やっぱそうですよね。すごい好きだった人なので正直すっごく ショックでショックで・・・。 そんなことするような人だと信じられなくて↓ きっぱり諦めるためにも、やっぱり一度相手に 気持ち聞いてみようと思います。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.1

今、混乱してる? 彼が考えてること、ほんとに解らない? 彼、貴女に何か優しいこと言ってくれた?してくれた? 貴女も、もう解ってるでしょ。 彼はもう、冷めてるのよ、完全に。 もともと、付き合ってるわけでも、お互いに理解しあってたわけでもなく、ほとんど何も始まってなかったでしょ。 貴女が海外に行ってた間に、彼にはいろいろなことがあって、彼も気持ちも冷めちゃったのよ。 べつに貴女が自己中な訳じゃないのよ。 だけど、彼がそんなにまで冷たいら、もう諦めた方がいいと思うわよ。あまり追いかけると、惨めになるだけだと思うな。

sa24na12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、すごい混乱してます(><) ぁたしが何か悪いことしたのかなって・・・何で嫌われちゃったん だろうって。。自分に自信なくなしちゃったし。かなり辛いです。 何でこんなに上手くいかないんだろうって・・・・(;;) 自分を責めてばっかりで。本当に疲れました、 でもアドバイス頂けて、あたしは何も悪くないのかなって ちょっと元気出てきましたぁ**

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • アドバイスをお願いします!!

    アドバイスをお願いします!! 出会って3ヶ月、二人で遊びに行ったのは6回程。 一応、きちんとお付き合いはするという事にはなったのですが、 メールや電話でのやり取りは数えるほどしかないです。 一緒に遊びに行っている時は楽しく、彼の事は本当に好きです。 彼は付き合う=身体の関係をもっとも大切にする考えっぽい気がします。 以前、ホテルに行ったのにするのが嫌と言われて(自分を受け入れてくれないと感じて) 別れた彼女がいるとも聞いています。 彼からはそういう話は何度か出てきてはいたのですが、何となくはぐらかして来てしまいました。 彼とそういうことをするのが嫌とかではなく、そうなりたいとは思ってはいました。 2週間前に会った時もそういう雰囲気にはなりました。 その日は、くっついたり、触りあったりはしても、キスはしてくれませんでした。 彼は女の人とくっつくとどうしても最後までしたくなってしまうようです。 でも、次の日が仕事で帰らなければならないこともあって、 彼と初めてなのにやるだけして帰るというのは嫌だったので断りました。 翌日メールを送ったのですが、その後何の音沙汰もなく、私の方から夜御飯に誘いました。 当日急に誘ってしまったのですが、その時は良いよと言ってくれてはいたのですが、 夕方に調子がよくないのでやめときますというメールが入ってきました。 調子が悪いのに気付かずに無理言ってごめんね。 何か出来る事あったら言ってねというメールを送りましたが、その後連絡は無いです。 調子がまだ悪くって連絡が来ないのか、それとももう連絡をするつもりがないのか・・・ もう完全に気持ちがないのか、それともホテルに行くのを断ったのが駄目だったのか・・・ もう私からは連絡をしない方が良いのか? 彼はどういう気持ちなんでしょう?  私は、彼とは付き合って行きたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。 アドバイスや意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • こんな自分に困ってます!

    私は今好きな人がいます。でもその人と1回も話した事がありません。 しかも私もその人も異性の前では内気なので、話し掛ける事も出来ません。 私は男の前ではワーワー騒がないんで、いきなり話し掛けると「おっと?好きなのヵ?!」とか言われます・・・。 でも彼とは目が合うこともあります。 しかも彼は天然で、好きな人とかいるのかも良く分かりません。噂では、前好きな人はいた。トカ聞きますが・・・。 勇気を振り絞って話し掛けるしかないのでしょか?? でも話せるキッカケもありません。 アナタならどうしますか?ご意見聞かせてください!

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 私のことはもうどうでもいい?アドバイスお願いします。

    私は20代女性です。 私の彼は30代で元々、忙しく、連絡マメではない人。 でも、あまりにもひどいと思ったので相談させていただきます・・ 先日、私は1週間仕事で海外にいきました。彼に、○日に帰るね、 とはっきり伝えてありました。 ところが帰ってきてからメール見たら、私が帰るといった日と全然 違う日(実際帰る日のかなり前)に、「おかえり」メールがきていました。私の話をまじめに聞いてないってことだと感じてショックでした。 帰国した日、「帰ってきたよ。」とメールがしたのですが、 それからは、別におかえりとも、なんとも連絡がありません。 普通彼女からそういうメールがきたら、おかえりって返事するとか、 電話してくるとか、何か連絡しませんか? なんかショックです。 もう私のことはどうでもいいのかなーと思います。 私が帰国してから数日たっても何の連絡もありません。 私から連絡して、文句でも言いたい気分です。 彼のことが好きだからこそこういうのって悲しい。 私から電話して、自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。 もうどう考えたらいいのかわからないです。 助言お願いします。

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • せっかくアドバイスいただいたのに

    以前こちらで、アドバイスして頂きましたが、それをダメにしてしまいました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3167549.html その時は、おちついて考え、しばらく待っていると決めました。 それなのに、彼からのメールに感情的になり、結局メールでやりとりしているうちに、距離を置くといわれました。 彼が言うには 一緒に居る事で、嫌な思いをさせるなら、会わない方がいい あまり好きと言われても、どうして良いのかわからない 今は誰も好きといえない 辛いけど、一人で頑張ってみる でした。 一人で頑張る・・・なんて思わせぶりな言い方をされ、私もつい好きといえない人と、今までの様に会うことは出来ないと言ってしまったんです。 好きといえなくても、いつも会っていたのだから、それで安心するべきだったのですが、たまたま何回か会えない事があり、不安になり、安心させて欲しくて・・・。 皆さんに言われた事、全然参考に出来ませんでした。 そしてとうとう距離を置いた方がいいのかも と言われてしまいました。 バカですよね。 今は私がメールすると、返してくれます。 お互い、感情的にならず、最初の頃に戻った感じのさりげないメールです。 でもやっぱり、会いたい気持ちは変わらないです。好きという気持ちも変わりません。 抱きしめられたりした事もあり、やっぱり 好きだから、会ったらまたそうして欲しいと思ってしまいます。だから、他人行儀な態度で接してこられたら、悲しくなりそうです。 好きと言ってくれなくても、そういう雰囲気になったら、拒否できない自分がいます。 彼が私を嫌いになったとは、思いませんが あくまで友達として、気楽に会いたいと思っているのかもしれません。それ以上の事を考えると、自分がつらくなるのだろうとも思います。 彼から連絡があるまで、待っていたほうがいいのでしょうか。会えるなら、会う時間を持ち、徐々にまた今まで通りに戻るのを待った方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。まとまりの無い文章ですいません。

  • アドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 私は大学4年、女です。今、サークルの後輩で大学3年の子に片想いをしています(他大学です) その人には2月上旬に振られてしまいました。 理由は、(1)今、彼は就活を始めて周りより遅れている事に焦りを感じていて、就活の間は彼女を作ったりしないで自分一人の力で頑張りたい。 (2)過去に女性関係で酷い思いをしたので(浮気されたり、喧嘩ばかりだったり)、次に付き合う人には自分の嫌な部分など全て見せ合って、凄く好きになってから付き合いたい、と思っている。 と言われました。 飲み会の時などいつもふざけてしゃべっていただけなので、真面目に話した事などは1度一緒に帰った時と二人で遊びに行った時だけです。 なので、時間が足りないという事でした。 付き合いたくないとかいう言い訳などではなく、彼の本当の気持ちだと思っています(嘘のつけない人なので) その時に、私の事を可愛いと思ってるし、もっと知りたいって思ってると話してくれました。 そして、彼がとても慕っている私の同期(男)が私の事を好きで、 告白されました。同期も私が彼を好きなのを知っていて、告白をしてきたので、 私も同期に素直な気持ちを述べ、断りました。 そして、彼もその事を知っています。 そういう事もあり、彼に「メールをして期待させるのも嫌だし、メールを返さないでシカトするのは自分が嫌だからメールもしたくない」と 言われてしまいました。 私はそれに「メールをくれたとしてもそんな事で期待などしないけど、 ○○(彼です)にメールは極力しないから」と伝えてからメールをしていません。 その後1月ほど彼は実家の方に帰って就活すると聞いていたので その間は連絡など一切していません。 もうすぐ彼は帰って来ます。諦めろといわれると思いますが、 諦めるつもりは全くないです。 なので、諦めろ、や次に行けというお言葉以外のアドバイスがありましたらお願いします。 サークルも引退してしまったので、自然と会う機会はもう全くありません。 どれだけ時間がかかってもいいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    1年半程お付き合いしている彼がいます。 33才の彼。 26才の私。 付き合い始めて次第に結婚も意識するようになりました。 彼の両親にも彼から会わせてもらいました。 彼は県外出身なので長期連休・お正月と実家も田舎へも連れて帰ってくれました。 今は週の半分程は彼の家にいます。 半同棲のような感じです。 ご飯を作ったり,洗濯したり,掃除したり,一緒に他愛の無いことで笑ったり,ちょっとお出かけしたりと結婚したらこんな感じなのかなぁとイメージして心がほくほくしていました。 ところが,急に女の勘ではないですが不安に思うことがあり携帯を見てしまいました。 多分,誰にもとられたくないとか独占欲が出てきてしまったのだと思います。 携帯の内容は,衝撃的でした。 彼の友人の兄妹とメールをしていて『彼女はいるけど,気になる人がいる』との内容でした。 その後,その相手は彼に好きだとゆう気持ちを伝えています。 内容を見る限り相手に思わせ振りなメールをしている彼に告白してきたとゆう事だと思います。 相手とは友人の兄妹として,紹介され帰省した際に皆で飲みに行ったり,兄妹絡みで一緒にいたりしているようです。 それから相手からメールが来るようになり,やりとりが始まり現在に至るといったという感じです。 上手く関係がいっていると思った私は怒りよりもショックでどうしたらいいか全然わかりません。 見てはいけない携帯を見てしまったので,言いたいけど言えない,聞きたいけど聞けないもどかしい気持ちです。 そして,きっと信用してくれているからこそそんな内容のある携帯を置きっぱなしにしていたんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちにもなります。 気持ちの整理が全くつかない状態です。 彼と別れたいとは少しも思わない今どうしたらいいかアドバイスお願いします。 いつも通り優しいとは思うのですが彼の普段の感じがそっけなく感じてしまったりします。