• 締切済み

アドバイスお願いします!!

私には2年位ずっと好きだった人がいて、夏にその人に告りました。彼とは高校のとき2年間同じクラスでしたがそこまで喋った事がありませんでした。その日は一時間一緒に喋り、告白のは・・メールからはじめよう(まだお互いの事を良く知らないか ら)、今度いっしょに食事でもしよう!と言われました。しかし私は色々事情があって、その次の日から海外にい一ヵ 月半行くため連絡が取れないと彼に伝えました。彼は今彼女いないし帰ってくるまで待ってるから安心してと言ってくれました。帰ってきて彼にメールしても返事が遅かったり2通送ってやっと返ってくる感じでした。彼は実は卒業後事故に遭い、後遺症が残ってる状態で(目に見えない。体内の)それに加え学校やバイトで毎日忙しく色々大変なのを知ってたので、私は彼に迷惑がかからないようにとメ ールを控えめにしてました。けど私がメールしないと向こうからのメール全く無く自分からの質問ばかりで彼から質問する事はほとんど無くて他に好きな人でもできたのかトカ冷められたのかナァと不安になってしまい、一ヵ半も会ってなかったので彼と会う約束をしました。県が違いうので電車で2時間かけて彼に会いに行きました。しかし会ってみると、前あっ たときと違い、態度がすごく冷たく感じられ全然話が弾まず、気持ちをけるような状態じゃありませんでした。私は嫌われたんだナァ思いかなり落ち込んじゃって、それからは何か自分がバカらしく思って悲しくなっちゃってメールもほ とんどしませんでした。でもやっぱり彼の気持ちをはっきり知りたいと思ったのでメールであたしのことをどう思ってるか聞きました。三週間たってもずっと連絡がありません。今でもまだ好き で、でも!彼が考えてる事が全く分りません。あたしが自己中なのでしょうか??彼に振り向いてもらうにはどうすればいいのかわかんないんです。すごい悩んでるんです。。

みんなの回答

回答No.3

頭でわかっているが、こころが納得していない。 ご自分のなかで、葛藤と矛盾と現実に対する反発がぐるぐる渦巻いているように、お見受けします。  ご自分の気持にカタをつけれないのは、彼がはっきり言ってくれないこともあると思いますが・・・  まず色々情報を入手して、現状を把握されたらどうでしょうか。 カレに直接聞く以外に、情報源は無いのでしょうか?

• kikiemon
回答No.2

よぉ~く考えましょう。 本当に好きな人が電車で2時間以上かけたら普通は大喜びするし、普通の友達関係でもわざわざ来てくれたら嬉しいと思います。 それを冷たくあしらう人は人間としてどうかと思います。 まぁ照れ隠しかもしれませんけどね! 相手が話し下手ならそれを盛り上げる話術も必要になるかもしれないですよ。 頑張って!!

sa24na12
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたっ。 やっぱそうですよね。すごい好きだった人なので正直すっごく ショックでショックで・・・。 そんなことするような人だと信じられなくて↓ きっぱり諦めるためにも、やっぱり一度相手に 気持ち聞いてみようと思います。

• porian
回答No.1

今、混乱してる? 彼が考えてること、ほんとに解らない? 彼、貴女に何か優しいこと言ってくれた?してくれた? 貴女も、もう解ってるでしょ。 彼はもう、冷めてるのよ、完全に。 もともと、付き合ってるわけでも、お互いに理解しあってたわけでもなく、ほとんど何も始まってなかったでしょ。 貴女が海外に行ってた間に、彼にはいろいろなことがあって、彼も気持ちも冷めちゃったのよ。 べつに貴女が自己中な訳じゃないのよ。 だけど、彼がそんなにまで冷たいら、もう諦めた方がいいと思うわよ。あまり追いかけると、惨めになるだけだと思うな。

sa24na12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、すごい混乱してます(><) ぁたしが何か悪いことしたのかなって・・・何で嫌われちゃったん だろうって。。自分に自信なくなしちゃったし。かなり辛いです。 何でこんなに上手くいかないんだろうって・・・・(;;) 自分を責めてばっかりで。本当に疲れました、 でもアドバイス頂けて、あたしは何も悪くないのかなって ちょっと元気出てきましたぁ**