• 締切済み

こんな自分に困ってます!

私は今好きな人がいます。でもその人と1回も話した事がありません。 しかも私もその人も異性の前では内気なので、話し掛ける事も出来ません。 私は男の前ではワーワー騒がないんで、いきなり話し掛けると「おっと?好きなのヵ?!」とか言われます・・・。 でも彼とは目が合うこともあります。 しかも彼は天然で、好きな人とかいるのかも良く分かりません。噂では、前好きな人はいた。トカ聞きますが・・・。 勇気を振り絞って話し掛けるしかないのでしょか?? でも話せるキッカケもありません。 アナタならどうしますか?ご意見聞かせてください!

みんなの回答

noname#128033
回答No.5

#2、3です。度々すみません。 彼も内気なんだったよね。 じゃあ「友達になって下さい」が無難かな? チョコを渡すだけでも好意は伝わるしね~。友達になってくれと言って断る人もなかなか居ないと思うし。 一言添えたかわいいメッセージカード付けたら印象良いと思うよ。

004_kameko
質問者

お礼

そうですヵ~・・・・。 やっぱ今の時期からして、チョコしかないと思いますか?? 他にも良い方法あったら教えてください!! いろいろゴメンナサイ!!

• gyounosuke
回答No.4

どーんとぶつかってみるしかないですよ。 「おっと?好きなのヵ?!」なんて冷やかされたって(いかにも子供っぽいですが)、それは本当のことなんだからいいじゃないですか。 別に言いふらす必要はないですが、冷やかしには毅然とした態度で無視すればいいことです。 とにかく話しかけてみること。それが第一歩になります。

004_kameko
質問者

お礼

そーですよネ!! 話し掛ける勇気も無くちゃ、何もかも始まらないですよね! お互い内気だから・・・泣泣 頑張ってみます! どんな感じが良いと思いますか?!

回答No.3

#2です。学生さんですかぁ~いいですね^^ ではここはバレンタインも近いことですし、塾で渡しましょう。 友達にも協力してもらった方がいいですよ。こういうとき友達は頼りになりますからねぇ~。 バレンタインなら今まで話したことなくても近付ける最大のチャンスだと思います。チョコを貰って嬉しくない男性はいないですよ~。 付き合って欲しいって言うもよし、友達になって下さいと言うもよし、です。 頑張れ~!!健闘を祈る!

004_kameko
質問者

お礼

マヂですヵ?!? そんな事考えてもいませんでした・・・!! でも私が彼の事好きって、誰にも言ってないんですよネ~。。。 恥ずかしくて。 どーすれば良いデスカ?! たびたび質問ごめんなさい!!

回答No.2

一度も話したことがない人と付き合おうとは思えないですよね。 まずはもっと自分を知ってもらうこと、相手を知ることから始めては? 一度も話していないということから相手に理想図を描いているかも。付き合う前に相手の性格や趣向を知った方がいいよ。 話すキッカケは本当にないのですか?彼を知っているということは会う機会があるのでしょう?そのときに話し掛けないといつまでも今のままですよ。恋に勇気は必要です。

004_kameko
質問者

お礼

一応、相手の事は少し分かります。 でも話す機会はないのです。同じ塾には通ってるのですが、私も彼も同性の友達としか話さなくて・・・・。 学校でも会いますが、クラスも違うし、ただ彼のいるクラスの女友達の所へ行って、彼をみて安心する。それだけです。泣泣 やっぱり話し掛けた方がいいですよね?!? でもどのようにすれば良いデスカ?

• 400gamma
回答No.1

補足願い~ 相手の方とはどういった関係なんでしょうか? また、あなたと相手の年齢は?

004_kameko
質問者

お礼

関係はありません。泣泣 ただ学校が同じだけどクラスがちがくて、塾同じだけデス。 私も彼も中学1年です。 すいません!こんな未熟な私が相談しちゃって・・・。 いろいろ教えてくれてありがとうございます!