• 締切済み

きっかけがなくて悩んでます。

まだ入社したばかりなのですが気になる人が出来ました。でも部署も違うし話したこともなく、話したくても勇気がありません。会社の先輩にもそんなこと相談したらどこで噂になるかわからないし・・・。とにかくその人のことが知りたい。気になっててどうしようもない・・・。きっかけが欲しいです。たぶんわたしはその人の事が好き?。一緒に食事とか出かけたりもしたい。もうすぐお祭りだし・・・。 ただ目も合わせられない自分がいる。見られてるって感じわかりますよね?そういうとき自分は目を絶対に合わせることが出来ないんです。 情けない自分。苦しいです。

みんなの回答

回答No.2

何をしに会社に行っているのですか? そんなことで貴重な時間を無駄にしないで、しっかり給料分の仕事をしてください! そうすれば相手があなたの仕事ぶりを認めて、相手の方から声をかけてくるかも?

noname#36436
noname#36436
回答No.1

わかりますよ・・その気持ち・・・つらいですよね・・・。 会社の先輩への相談はおやめになったほうがやっぱりいいと思います。 目が合わせられずどきどきするとは思いますが、まずは挨拶からスタートされては? 『習うより慣れろ』(違うかな??)ですよ♪ とにもかくにも存在も知ってもらって、それから天気の話・・・とかって 広げていかれればいいと思いますよ♪ ほんのちょっとの勇気を振り絞ってみてね!! 頑張ってください♪ 応援しています♪

janjam10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。話せる機会がなかなかなくて。会社のメアドはわかるんですが、それでコンタクトはとろうと思えば可能なんですけど 実際送ろうとすると びっくりされるんじゃないかって なかなか出来なくて。自分が情けないです。そういうのって送っていいものでしょうか?それもまたなにから話したらいいのか・・・。一緒に食事とかしたいんですけどいきなりはまずいものでしょうか?