• 締切済み

きっかけがなくて悩んでます。

まだ入社したばかりなのですが気になる人が出来ました。でも部署も違うし話したこともなく、話したくても勇気がありません。会社の先輩にもそんなこと相談したらどこで噂になるかわからないし・・・。とにかくその人のことが知りたい。気になっててどうしようもない・・・。きっかけが欲しいです。たぶんわたしはその人の事が好き?。一緒に食事とか出かけたりもしたい。もうすぐお祭りだし・・・。 ただ目も合わせられない自分がいる。見られてるって感じわかりますよね?そういうとき自分は目を絶対に合わせることが出来ないんです。 情けない自分。苦しいです。

みんなの回答

回答No.2

何をしに会社に行っているのですか? そんなことで貴重な時間を無駄にしないで、しっかり給料分の仕事をしてください! そうすれば相手があなたの仕事ぶりを認めて、相手の方から声をかけてくるかも?

noname#36436
noname#36436
回答No.1

わかりますよ・・その気持ち・・・つらいですよね・・・。 会社の先輩への相談はおやめになったほうがやっぱりいいと思います。 目が合わせられずどきどきするとは思いますが、まずは挨拶からスタートされては? 『習うより慣れろ』(違うかな??)ですよ♪ とにもかくにも存在も知ってもらって、それから天気の話・・・とかって 広げていかれればいいと思いますよ♪ ほんのちょっとの勇気を振り絞ってみてね!! 頑張ってください♪ 応援しています♪

janjam10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。話せる機会がなかなかなくて。会社のメアドはわかるんですが、それでコンタクトはとろうと思えば可能なんですけど 実際送ろうとすると びっくりされるんじゃないかって なかなか出来なくて。自分が情けないです。そういうのって送っていいものでしょうか?それもまたなにから話したらいいのか・・・。一緒に食事とかしたいんですけどいきなりはまずいものでしょうか?

関連するQ&A

  • きっかけを作るには?

    私は33才の男性です。下記のようなことを相談させて頂きたく思い質問させて頂きます。 社内の別部署に気になる女性(30才)がいます。その部署(フロアが違う)とは仕事のやり取りはありますが、私個人は普段その人との仕事の接点がありません(当然、相手は私のことは知っています。数年前はは仕事のやり取りがありました。)。ですが、数年前からずっと気になっております。たまに他人あての内線電話を取るくらいしかお互い接点がない相手をどうにかして誘いたいのですが、誘うとすればどういう感じで接近すればよいか悩んでいます。 手段はメール?直接? 内容はお茶?食事?複数での飲み会? 今回、私は絶対に失敗したくないと思っています。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事に行きたくありません。

    誰か相談に乗ってください。 昨日、仕事場の大きい飲み会がありそこでやらかしていました。 大量にお酒を飲んで、ハイテンションになり上司や先輩にかなり絡んでしまい 上司に水を掛けたり、他部署の先輩にしがみついたりしてうざがられてしまいました。 周りで見てた他部署の人があまりよく思っていなかったのか 今日ほかの部署の人に「ここの部署の面汚しなんでしょ~」とか 軽く笑われながらですが、言われてしまいました。 あまり大きくない仕事場なので噂もすぐに広まってしまい しかもその噂が独り歩きしています。 あることないこと言われまくってます。 昨日今日のことなのにです。 自分でやらかしてしまったことなので自業自得なのですが 明日から仕事に行きたくありません……。 しかも私は新入職員なのでなおのこと仕事に行きたくないんです。 みなさん、私以上にお酒でやらかしてしまったことなどありますか? 私よりすごい人がいるとちょっとだけ勇気持てます……。 ごめんなさい。教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うと思えるきっかけは?

    【相談者の年齢・性別・職業】 19 女 大学生 【相手の年齢・性別・職業】  20 男 大学生 【2人の関係】 同じ大学、同じサークルの先輩 少し前から先輩に誘われています。 先輩のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいです。 それに、先輩が悩んでいるときに私が手助けしたこともあり、 先輩の弱いところも見ていて、 自分を必要としてくれていることがわかるので支えてあげたいとも思います。 しかし、私には気になっている人がいます。 その人は1つ上で学校の軽音サークルに入っていてバンドでボーカルをやっています。 でも、私はその人とは一度も話したことがありません。 その人が私のことを知っているかどうかもわかりません。 この先も話す機会があるかどうかもわかりません。 でも、その人を学校で見ると気になってしまうのです。 コレが好きという気持ちなのか、ただの憧れなのかよくわかりません。 私自身、外見に自信はないです。 しかし、私に好意をもってくれている先輩は1年間ずっとサークルで一緒だったため 中身を見て私に好意をもってくれているのだと思います。 この先輩と付き合うべきなのか、それとも少しでも気になっている人がいるなら やめておくべきなのか。 二人に対しての「好き」という感情が別のものに感じます。 いったい私はどうしたらいいんでしょうか? みなさんが「付き合う」って思った切り札はなんだったんですか? 漠然とした質問ですみませんが、恋愛初心者の私にアドバイスをください。

  • 職場恋愛

    職場の先輩が気になっています。先輩は25歳の男性で私は最近転職で入社した同い年の25歳です。 部署は違いますが、仕事上私の部署にちょくちょく来る先輩で先週勇気を出して「今度よかったらお 食事行きませんか?」と誘ったついでにメアドを教えてもらいました。仕事終わりに早速メールを送ったら彼の方から食事に誘い直してくれて場所や時間もすべてセッティングしてくれました。その後も仕事を気にかけてくれるメールをくれたりしました。 普通なら脈ありかもって思ってしまうことなのかもしれませんが、先輩は誰にでもすごく優しい人なので私じゃなくても同じことしたかもと自分が女の子として意識されてるのか、ただの一後輩としてしかみられていないのかもと不安になってきました。自分からも積極的に話しかけたりと気になってるアピールはして るつもりなんですが、先輩に伝わってるのかもわかりません。。職場恋愛を経験している方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします!

  • どうがんばっても合わない人

       同期で入社して、ずっと一緒に必然的にいるのですが、どうしてもその人とは性格的に合わないのです。  もしも、学校でクラスが同じだったら絶対一緒にいないだろうな~と思うタイプの人と同期に入社し、同じ部署になってしまいました。彼女は私より10歳上。  相手の特徴は、自分の話はしないけど、私の話を聴きたがります。それならそれでいいのですが、その話の返答ってどうなの?って思うことが多々あります。 例をあげますと、 私が直属の先輩のことで悩んでいて、その人にだけは話したくなかったけど、ちょうどそのときに一緒にいると話しちゃいまして(私はばかです。。。)、話すと、 「私より大変なことがあるんだぁ~。。。よかった。」って言われたり、 その人と関わらないようにしていたら、彼女は私が悩んでいると思い込み、 影で、 「あの人(私)、環境がそうなんだから諦めたらいいのに。。。」 って言っていたそうです。 しかも、自分が私を面倒見てる的に言い放ち、↑を話した相手に、私をよろしくねって言っていたそうです。。。彼女のこと、もう限界にきています。 とにかく、私は彼女が本当に合わないんだなって自覚しました。 しかし、部署が一緒。。。  どうしても合わない人と同期入社で同じ部署である状況のとき、どのように彼女と関わりますか?  また、彼女のはにかみ・いやみ攻撃にどのように対処されますか?  いつもならどうでもいいと流すのに、なぜ、彼女の態度が気になるのか、自分でも訳が分かりません。あり地獄にはまっているようです。 すみません。いい年してこんなくだらない質問を。。。恥ずかしく思っております。 長い文をお読み頂きまして、ありがとうございます。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に話しかけるきっかけ

    私は、派遣のような形で、いまある会社に来ています。 そこで、私が配属されてる部署ではなく、違う部署にとても気になる男性がいます。 その会社では、ほとんど仕事中の会話もありませんし、特に派遣は、与えられた業務をやりこなすのみというような雰囲気です。 同じ部署の方ともほとんど世間話はしたことがありません。 そのような状況で、自分の部署とは全く違う部署の人に話しかけるのはすごく違和感があります。 こういう場合、どのように話かけるきっかけや会話がありますでしょうか?? なかなか思いつきません・・。 また私は31才なんですが、彼はかなり年下だと思います。 やっぱりそんな年上の人から気にいられて話かけられてもちょっと怖いものなのでしょうか・・? 社内で同部署の人とも話す雰囲気でもないのに、それを飛び越えて違う部署の彼に話しかけること。。 また、ずいぶん年上の私が話しかけること。。 とても躊躇しております・・。

  • 先輩(女)と合わない

    私は今年度から今の部署になり、入社してからは2年目です。 1つ年上の先輩とどうしても合わないんです。その先輩は今の部署は2年目、入社して3年目です。 私が今の部署に異動になる前から、その先輩は「威張ってる」「気が強い」と教えられ、実際キャリアウーマンを目指してるのか、絵に描いたような気の強い方です。 たばこも吸うし運転は荒いし男勝りという感じで積極的な人です。自分の意見は間違ってないという感じで、人の意見と自分の考えが違うと「それおかしいよ」と絶対共感しません。他の先輩は、自分の意見と違っていても「そうゆうのもあるよね」と受け入れてくれます。 物事をハッキリ言うし、言ってることは間違ってないのですが、否定されるのではないかといつもビクビクしています。私はまだ仕事が分からないのでよく人に聞いたり、間違えたりするのですが、そのことについて笑われます。なのでますます間違えることを恐れています。 自分自身おとなしい性格なので、気の強い人は苦手です。私と性格が全く逆で、合うところがありません。私は挨拶もちゃんとするし一生懸命頑張っています。 どう接すればいいのでしょうか。どう考えればおびえないようになるのでしょうか。

  • きっかけをつかみたい

     好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけをつかむには?

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • きっかけをつかむには?

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。