好きな人とのアプローチ方法と年齢差の恋愛対象性について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアプローチ方法や年齢差の恋愛対象性について相談します。
  • 職場で好きな人がいるが、年齢差が気になりアプローチに躊躇しています。同じ職場で会える機会も少なく、どのようにアプローチすればよいか悩んでいます。
  • 年上の女性との恋愛や結婚について質問します。好きな女性との年齢差が10歳あり、自分は恋愛対象になれるのか不安です。また、彼女の気持ちも分からず、アプローチ方法も分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

きっかけをつかむには?

好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることも時々あるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76p3c4a9
回答No.9

女性は結構年上に憧れるものですよね!10歳なんて全然差にならないですよ!年の差があるからと弱腰の態度を出さないよう気を付けてくださいね!話などを合わせるのは同世代同士でも同じだから!強気で頑張って下さい!

その他の回答 (20)

• iamagod
回答No.21

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

• nabnaiq
回答No.20

いきなり、二人でよりも複数で飲みに行くところから始めてはどうですか?

• cyunkoro
回答No.19

10歳上は全く問題ないと思います。むしろ憧れますよ。少し話すチャンスがあったら、今度数人で飲みにいきませんか?と誘ってメールアドレスを聞いてみても良いと思います。

• main_79
回答No.18

そのくらいの年齢差なら、気にする必要はありません。 社会人なのですから、飲みに誘ってみたらどうでしょうか? 変に食事というと、難しいかもしれませんし、 食事で誘う場合は、話の中で、食べ物の話をふってみて それを一緒に食べに行こうみたいな感じが 自然でいいかもしれませんね。 約束ができれば、メールアドレスや番号もその流れで 聞きやすいと思いますよ。 今は、話しやすい先輩のようなイメージを彼女は 持っていると思います。 そこから、一歩前進できるよう頑張ってください。

回答No.17

そのくらいの差なら、全然、気になりません。むしろ、26歳なら、年上のかたが良いと思うのでは。頑張ってください。

• akkiiy
回答No.16

33で23の彼女がいます。同じ職場ですが二人っきりになったときに普通にアドレス聞きました。その時は彼女の方は好きという感情はなかったそうですが今では付き合ってます。勇気をだして頑張ってください。

回答No.15

年上好きの男性がタイプって人多いです。 中には若い子でもおじさん好きって女性もいますね。 特に社会人だと仕事の出来る先輩って頼もしく思えますし包容力も感じるでしょう。 私も10歳くらいなら年上の男性全然OKですよ。 でもいきなりアドレスを聞いたり二人きりで食事というのは警戒すると思いますので、 彼女の仲の良い同僚に頼んで飲み会セッティングしてもらうとか、 さりげなく近づいて徐々に関係を深めるのがいいと思います。 彼女も好意を持っていると感じるのであれば、もっと早くてもいいと思いますが、 アプローチはそれからじゃないでしょうか。

• assh11192
回答No.14

話す機会があった時に連絡先を交換したらいいと思いますよ。それから距離を縮めていったらいいと思います

• Sakura2568
回答No.13

あ、ごめんなさい男性が10個上ですか? だったら何の問題もありませんので どうぞ積極的にアプローチしてください。 読み間違えてしまい申し訳ありませんでした。

• efuyama
回答No.12

積極的になった方が良いと思います。 彼女のデスクに連絡先を書いた紙を置いてみては?