• 締切済み

きっかけを作るには?

私は33才の男性です。下記のようなことを相談させて頂きたく思い質問させて頂きます。 社内の別部署に気になる女性(30才)がいます。その部署(フロアが違う)とは仕事のやり取りはありますが、私個人は普段その人との仕事の接点がありません(当然、相手は私のことは知っています。数年前はは仕事のやり取りがありました。)。ですが、数年前からずっと気になっております。たまに他人あての内線電話を取るくらいしかお互い接点がない相手をどうにかして誘いたいのですが、誘うとすればどういう感じで接近すればよいか悩んでいます。 手段はメール?直接? 内容はお茶?食事?複数での飲み会? 今回、私は絶対に失敗したくないと思っています。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.3

という以前に、気持ちは判らないでもないですが >私は絶対に失敗したくないと・・ という考え方は、しないようにしたほうが良いでしょう。 というのは、そういう思いそれ自体それが、失敗のもとにもなりかねないと思うからです。そういう環境状態であればもう よほど鈍感な女性でもない限り、とっくにあなたの思いというか好意は、相手に伝わっているものと私は思います。 機会を見てさりげなく、ラブレターでも直接渡してみたらどうでしょうね 結構直筆の文字って、凄い気を発するものですよ メールではバーチャルの世界みたいなものですから、そこまではできません。重要なことを逆に、サラリと切り出せるのも大人でこその器量です。 それこそ失敗を恐れていては、肩に力が入り過ぎぎこちなくなくなってそのようにはできないでしょうね。33歳に不足はありません お茶・食事を誘う以前に、常識的に確かめなければならないことがあるのではないでしょうか?

• 1103py
回答No.2

私は女性ですが、複数での飲み会がいいのでは?と思います。 その女性の方の部署に普段、食事をしたり飲みに行く人とかいたらベストなのですが。 ちなみに私の会社では、仕事のつながりで他の部署の人たちと初対面でも飲みに行く機会があって、そこで輪が広がっていったりするのですが。 焦らず頑張ってください。

回答No.1

>手段はメール?直接? >内容はお茶?食事?複数での飲み会? これは相手の女性の性格にもよるでしょうね。 「ストレートに好意を伝える男らしい人が好き」とか「自分を引っ張ってもらいたい」、「自然に親密になりたい」、「最初は友達から始めたい。グループで楽しく過ごしたい」とか。彼女はどういったタイプなんでしょう?どんな恋愛がしたいんでしょう?? 失敗したくないのなら、相手の立場や性格をリサーチし、想像力を働かせることが大事だと思いました。 健闘を祈ります^^