• 締切済み

元彼がわかりません

社内恋愛をしてましたが、2ヶ月前に別れました。フロアーが違うので幸い、会う機会がないのが救いだったのですが、仕事の関係で内線で話たりかおを合わせる機会も出て来てしまいました。 しばらく連絡はとってなかったのですが 内線で話すたびに、ありがとう、助かるよとか、気にかけてくれて嬉しいとか、久々あったけどやっぱかわいいね。とか、相変わらずいい女の子だとかLINEしてきます。 また食事に行こうって言われましたが返事してません。 復縁したい気はありますが、相手が何を考えてるのかわかりません。 どう思いますか? 付き合ってるときは真剣に付き合ってたので遊びではありませんでした。

みんなの回答

回答No.1

どのような原因で別れたのか、どちらから別れようと言ったのか書いて無いので回答は難しいですが、別れた後も如何にも気があるように接して来るのは、卑怯なおとこですね。それなら最初から別れる事に納得していないはずです。僕は55歳男でそれなりに経験してきたものとしてそう思います。 そういう男は新しい彼女が出来、また別れたなら、都合良く貴方に連絡してきますよ。自己中心的な人間です。 思いやりのある人と付き合ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で別れた元彼と

    年明けに社内恋愛していた年下の彼と別れました。 別れてからすぐ、彼は社内の女の子と交際疑惑があり、社内でも噂が立ちました。 付き合ってはいないと最近聞きました。 初めは、ものすごく落ち込み、お互いに仕事でも気まずい仲になり、私は廊下ですれ違ってもいないものとして扱っていました。 つい最近になり、仕事上で話すことがあり、 不思議なくらい普通にお互いに話すことができました。 つい先週、内線をかけると、彼から愚痴を聞いて欲しいと長々と話を聞いて、やっぱり直接話すと、廊下で立ち話して気づけば1時間経ってました。 彼の心境としては、ただ愚痴を聞いて欲しかった、ただそれだけですよね? 私は、正直まだ嫌いになれないでいます。

  • 元彼が忘れられない

    1年4ヶ月前に別れた元彼のことが忘れられません。 彼とはフロアは別ですが同じ職場で、別れた後も休憩所などで顔を合わせることがあります。 振られたのは私の方です。 別れてから半年程経った頃、彼からよくお誘いのメールが来るようになり 月に1、2回遊びに行ったり、メールも電話もほぼ毎日するようになりました。 私に会うのが楽しみと言ったり、早く会いたいというようなことを言われ、私はこのまま復縁出来るのかなぁと考えていました。 ただ一度振られているので、彼に対しての不信感と、同じことは繰り返したくないという不安から 私からは踏み込むことは出来ず、別れて以降私発信で誘ったりすることはほぼありませんでした。 彼も何も言わないので、単純にキープなのかなんなのかよくわからないまま遊んでました。 「彼氏出来た?」と2回聞かれ、2回とも「いないよ」と答えましたが、特に何もなく・・・。 本気で復縁したいなら彼氏いないって分かった時点で何か言ってくるかなぁとは思うのですが。 結局微妙な関係が4ヶ月くらい続きましたが、今は遊ぶことも連絡取ることもなくなりました。 半年以上会っておらず、メールもここ3ヶ月くらいしていないです。 新しい彼女でも出来たのかなと思います。 こんな状態になってしまったので、今更復縁なんて難しいと思いますがもう復縁の可能性はゼロだと思いますか? なかなか新しい恋愛も出来ず、結局彼のことが忘れられず悩んでいます。

  • 社内の好きな人

    30の男です。 1つ上の人で気になる人がいるのですが、 フロアーも異なり、日常あまり話す機会がありません。 仕事で時々一緒になるのですが、どちらかというとメール主体です。 もちろん社内で会えば、挨拶するぐらいの間柄ではありますが。。 さて、、、飲みに誘おうとずっと思っているのですが、 合コンで知り合った人と違い、社内のため、とても迷っています。 (失敗したら、後々気まずいなぁ ってことですが。。。) ただ、メールでもすごく愛嬌のいい返事は返ってくるので、 そんなに雰囲気は悪くないかなぁとは思ってますが。。。 社内恋愛ってすごく難しいと思っているのですが、 (特に公務員系の仕事のため、多分お互い長く勤めるのは確実。。) やっぱり当たって砕けろなんでしょうか? いろいろご意見いただければうれしいです。

  • 元カレのことです。急いでます!

    高校生です。 元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思ってるのかな、彼は私を好きとかではないのかな、 と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子に相談したら 「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから俺に対して気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」 と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。 似たような内容で質問してすみません。でもたくさんの意見を聞きたくて(ーー;) みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。

  • 付き合ってもないのに男女二人きりで出かけるというのが理解出来ません

    はじめまして。 私は恋愛に対して奥手な方で、恋愛経験も余りありません。 最近、会社で同じフロアに居る女の子を好きになったのですが 彼女も私と同じタイプだと思われます。(真面目で、自分からは他人にあまり話しかけないタイプです) 彼女とは、世間話が出来る仲までようやくなったという感じで もっと仲良くなりたいと思っているのですが ただ、私には、付き合ってもないのに、男女二人っきりで食事に行ったり、遊びに行くという感覚が理解出来ません。 私の中の順序では、「付き合う→食事or遊びに行く」なのです。 こんな私はおかしいのでしょうか? 恋愛に対して奥手な人なら、私の考えと同じような人も結構いるのではと思うのですがご意見ください。宜しくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼から忘れた頃に、他愛のないメールが来ます。私が好きなチームが勝ったりすると、「おめでとう」 などとメールしてきます。私も返事をしますが、その内容だけでいつも数通で終わってしまいます。Mixiなどでも、忘れた頃に、コメントしてきたりします。でも「久々ご飯でも行く?」とかにはなりません。。 元々、男友達に対しても、誘われて行くタイプではあります。 別れた原因はその頃就職したてで彼が激務で頭がいっぱいになり上手くいかなくなったからです。別れる時、私もまだ大好きだし、縁が切れるのは悲しいから友達ではいようと話をしてしまったので、余計、彼の心理が分かりません。彼は復縁したいと思ったりしてるのでしょうか?それとも特に何も考えてないのでしょうか??男性の心理が分かりません。 ちなみに、彼は、浮気や二股なんかはしません。そんなに起用ではないので。女の子もとっかえひっかえなどではありません。

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 女性の心理、女性の方、どう思われますか?

    社内で気になる女性がいます。 期も部署もフロアも違うので、社内に共通の知り合いはほとんどいませんが、なんとか彼女から連絡先を聞くことができ、一度二人で夜食事にも行きました。 社内ですれ違っても、周りには誤解されないよう、話すことはないですが、お互い目は合ったりします。 彼女とまた食事したいと思い、今日またメールで食事に行きましょうと誘いましたが、返事がありません。。。 同じ社内なので、無視されることはないと思いますが、返信が遅いということは、彼女は迷惑しているということでしょうか? 前回誘ったときも、その日のうちに返信はもらえず、早朝、会社に行く途中にOKの返事がもらえました。 これは、返信しないうちに社内で顔をあわせると気まずいから、とりあえず返信したのかなと思ってしまいました。 皆さん、どう思われますか?

  • 元彼に連絡してしまいました。

    1年前に別れた元彼に連絡をしてしまいました。 彼とは職場が同じ職場恋愛でした。毎日顔を合わすわけではありませんが、別れてからもなかなか頭から離れられずいて、長く落ち込みましたが、最近は仕事が忙しかったり、家庭生活が大変だったりと、すっかり忘れていました。 その間、別に好きな人ができたこともありましたが、失恋したりし、恋愛は全くうまくいっていませんでした。 この間、仕事のことで用事があり彼と顔を合わす機会がありました。この1年間では初めてでした。 その時は、受け答え程度の会話しか交わさず、冷たい印象でした。 その後、懐かしくなってしまって、1年振り連絡を取ってしまいました。 返事があり、彼は最近体調が優れなかったこと、わたしの仕事のことなど、3通ほどやりとりして、その後は連絡が来なくなりました。 体調に気を付けてということと、話せてよかったという私のメッセージで終わりました。 連絡を取る前も悩みましたが、返事が返ってきたことが嬉しくて、忘れていたのに気持ちが戻ってしまいました。 別れた原因は、結婚を焦る彼に対して、恋愛経験がなかった私がなかなか距離を縮めることができず、今後付き合い続けることはできないということで、私が振られました。お付き合いしたのは半年でした。 彼は32歳、私は27歳になります。 このような理由だし、過去を見ている場合ではないのですが、同じ職場にいる以上、ずっともやもやしています。 幸い、1年後に私が退職する予定なので、それまでの間、復縁を目指してみようかな、という思いもでてきました。 それはダメだという思いと、今は半々です。 一度ダメになったものは、もううまくはいかないですよね。せめて仕事上での関係までには戻りたかったのですが、それも難しいのでしょうか。

  • 私は元彼のよき友となってしまったのでしょうか?

    私は元彼のよき友となってしまったのなら、それは大問題です。 私は、別れても仲良しを続けて復縁を望んでいたのに・・・。 別れて2年近く経ちます。最近はそんなに会っていませんが、 夏には旅行へ行ったりもしています。 ずっと行っていなかった、元彼の家へも呼ばれ、 久しぶりに元彼のお母さんと3人でお話しもしました。 その頃は「この調子ならいいぞ!」って思って、 復縁の機会を伺っていましたが、 丁度その時、ケンカ・・ではないですが、 空気があやしくなって、連絡とらない日々が続きました。 その後、ふいに連絡があり、 また何食わぬ顔で遊び始めたりしています。 フラれたのは私の方なので、 しかも、フラれた理由は、人として好きだけど、 恋愛のスキか分からなくなったって言われたからなんですが、 旅行へ行った時は、人混みに紛れて腕を組んでみたりしましたが、 振り払うでもなく、何も反応ありませんでした。 別れてから、随分容姿のいい元彼なので、 女の子と遊んだりはしています。(ハッキリとは言ってきませんが女の直感です) でも、結局誰とも付き合わないで今に至っています。 恋愛相談されると一番元彼の状況が把握しやすいのですが、 女関係の話しは封印されてしまいます。 告白はまだしない方がいいでしょうか? 今、元彼はボードが楽しいらしくて毎週忙しそうです。 私も案外1人身の生活が楽しくて満喫しているので、 寂しさは感じないですが、やっぱり戻りたいなぁって思うんです。 タイミングを見計らうのが難しいです。