• 締切済み

飲み会をきっかけに連絡先を聞くのは?

私は20代女性で、社内の別部署に気になる男性がいます。 彼とは仕事上の接点はありませんが、たまにお話するような 関係です。 もっと仲良くなりたいので、有志の飲み会にお誘いしてみようと 思っています。 直接口頭でお誘いする予定ですが、その場で「いいですよー。」 みたいなお返事をもらった場合、 「じゃあ、場所とか決まったら連絡するので連絡先教えてください。」 というのは強引でしょうか? 別に連絡先を聞かなくてもまた口頭でお知らせすることもできるのに、 なんで?っていう流れでしょうか。 迷っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.1

いいと思いますよ 別部署ということで、わざわざその部署まで 飲み会の連絡しに行くわけにもいかないでしょうし 急な変更とかあってもたまたまつかまらないと困りますし。 相手の方も仕事の都合で急に遅刻とか遅れるというときに 連絡先がわからないと困るかもしれませんし。 連絡先おしえてください、より交換しておきましょう、のほうがいいかもしれません。 で、その次に合ったときにメモを渡すみたいな感じで。

yamanaka78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは別部署とはいっても同じフロアなので、 お話するのにわざわざ出向くという感じでは ないのですが、一応幹事ということで聞いても 平気そうですよね。 連絡先は「交換」にしようと思います。 参考になりました!