• 締切済み

飲み会をきっかけに連絡先を聞くのは?

私は20代女性で、社内の別部署に気になる男性がいます。 彼とは仕事上の接点はありませんが、たまにお話するような 関係です。 もっと仲良くなりたいので、有志の飲み会にお誘いしてみようと 思っています。 直接口頭でお誘いする予定ですが、その場で「いいですよー。」 みたいなお返事をもらった場合、 「じゃあ、場所とか決まったら連絡するので連絡先教えてください。」 というのは強引でしょうか? 別に連絡先を聞かなくてもまた口頭でお知らせすることもできるのに、 なんで?っていう流れでしょうか。 迷っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.1

いいと思いますよ 別部署ということで、わざわざその部署まで 飲み会の連絡しに行くわけにもいかないでしょうし 急な変更とかあってもたまたまつかまらないと困りますし。 相手の方も仕事の都合で急に遅刻とか遅れるというときに 連絡先がわからないと困るかもしれませんし。 連絡先おしえてください、より交換しておきましょう、のほうがいいかもしれません。 で、その次に合ったときにメモを渡すみたいな感じで。

yamanaka78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは別部署とはいっても同じフロアなので、 お話するのにわざわざ出向くという感じでは ないのですが、一応幹事ということで聞いても 平気そうですよね。 連絡先は「交換」にしようと思います。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会で連絡先の交換

    昨日、飲み会で帰り際に一人の女性に連絡先を教えてと言いました 良いですよと、返事をもらって 赤外線で交換しようとしたのですが やり方わからなさそうで受信だけならって感じだったので こちらのプロフィールを送っておきました 後でメール送ってねとは言っておいたのですが その場では相手の連絡先を聞きませんでした 待つしかないのでしょうか? それとも共通の友人にメール送ってもらうように頼んでみたほうがいいのでしょうか?

  • きっかけを作るには?

    私は33才の男性です。下記のようなことを相談させて頂きたく思い質問させて頂きます。 社内の別部署に気になる女性(30才)がいます。その部署(フロアが違う)とは仕事のやり取りはありますが、私個人は普段その人との仕事の接点がありません(当然、相手は私のことは知っています。数年前はは仕事のやり取りがありました。)。ですが、数年前からずっと気になっております。たまに他人あての内線電話を取るくらいしかお互い接点がない相手をどうにかして誘いたいのですが、誘うとすればどういう感じで接近すればよいか悩んでいます。 手段はメール?直接? 内容はお茶?食事?複数での飲み会? 今回、私は絶対に失敗したくないと思っています。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 派遣先の飲み会についていけない・・・

    派遣先の飲み会やサークル活動に頻繁に誘われ、 断っても強引に「おいでよ~」攻撃を受けて困っています。 今回初めての派遣で、外資系企業の事務として働いています。(女です) 約1ヶ月経ったのですが、すでに3回ほど飲み会に誘われ、 一人暮しでお金がないと断っても、なかなかわかってもらえません・・・。 1度目は自分の歓迎会だったので普通に参加しましたが、 2度目は仕事後からの集まり、3度目は休日丸々1日の集まりだったりで 正直「こんなにいろんな会があるなんて・・・」と引いてます。 結局、普段関わらない社内の人と交流できると割り切って 2度目の誘いだけ行きました。 そしてまた今度、平日の仕事後にある集まりの誘いが来ました。 (もちろん次の日も朝から仕事) 始めは「今度この週くらいにこんなことやるから」と聞いて、 その場では「そうなんですか、じゃあちょっと掲示板で見てみますね」と 答えたんですが(集まりの内容が社内の掲示板に貼られる) 今日出勤したら「もう参加することになったから」と言われました。 掲示板にはまだその集まりの内容は貼っていなかったので 日時を聞いたら・・・平日の仕事後にあるとのことでした。 まだ返事もしていないのに、何で行くことになってる!?という感じです。 今は仕事を覚えることに集中したいし、飲み会の誘いを除けば 人間関係も何とかやっていけている状態なので 会社を辞めたいとまでは思っていません。 でも今後もずっとこれが続くと思うと・・・やる気が落ち込んできます凹 皆さんはこういう場合、どうされますか? 一度派遣会社に相談してみるのも手でしょうか?

  • 飲み会後に連絡先を聞かれて

    先日飲み会がありました その後、幹事の先輩から相手の一人が 連絡先の交換をしたいと言ってるとメールが来ました 別に興味は無い相手なんですが 断った方がいいのでしょうか それとも、先輩の顔を立てる為に とりあえず教えておいて メールきても無視しておけばいいのでしょうか?

  • 飲み会後の連絡

    http://okwave.jp/qa/q8206743.html チャラ男疑惑があるまま、相談させていただきましたが、土曜日に飲み会をし、二次会にも行き、朝まで飲んでいましたが、その流れで日曜も出かけようとなりました。 みんなで、花火に。けど、体調不良となったようで、中止に。 昨日、連絡しましたが、「体調大丈夫?」と何も返事が来ません。 やはり、疑惑通り、どうでもいい相手にはチャラ男くんは連絡しないものなのでしょうか? 一緒に飲み会に行った友達にも来ません・・・。 なんとも思ってはいなけど、返事が来ないのって気になってしまいます。 相手を知るにも、会わないことにはわからないし、それ以前・・・ ステンレスのメーカーに勤務って言ってたのですが、おとといまで夏休みだったようです。 単純に忙しいのでしょうか!?

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

  • 半分死んでる連絡先を一気に消すべきか

    こっちからLINEしたら返事がくる 飲みの誘いをすれば割り勘でも来てくれる しかし、向こうから誘っては来ない こういう関係の連絡先を全て消した方がいいのかなと思う気もする。 一切誘ってこないんだったら別に私のことを大事ではないんだろうなと思うので。 しかし、仲が悪くなったわけでもないんだから置いておいても良いような気がする これを結構悩んでます どうしたらいいですかね。 一切誘ってこない連絡先を 消すor消さない どっちがいいと思う?

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)