• ベストアンサー

半分死んでる連絡先を一気に消すべきか

こっちからLINEしたら返事がくる 飲みの誘いをすれば割り勘でも来てくれる しかし、向こうから誘っては来ない こういう関係の連絡先を全て消した方がいいのかなと思う気もする。 一切誘ってこないんだったら別に私のことを大事ではないんだろうなと思うので。 しかし、仲が悪くなったわけでもないんだから置いておいても良いような気がする これを結構悩んでます どうしたらいいですかね。 一切誘ってこない連絡先を 消すor消さない どっちがいいと思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>こういう関係の連絡先を全て消した方がいいのかなと思う気もする。一切誘ってこないんだったら別に私のことを大事ではないんだろうなと思うので。 相手からは一切連絡がない、しない、こちらからアクションを起こせば、誘いに乗ってくる。 同性、異性との付き合いであろうが、そのような関係は、会社での上司部下の関係に似ていると思われ(上司部下の関係でももっと良好なものもある) 私なら、そういう連絡先は、削除して、本当に仲が良く、お互いに連絡をし合える、お互い飲みに誘える、深い関係の方の連絡先のみ、残すようにします。 所詮他人です。知人、友人は、生理して、絞っていく方が得策かと思われますよ。

raiponta0123
質問者

お礼

悩ましいです

関連するQ&A

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 連絡すると言って、連絡してこない友人について

    大学時代の友人で仲のいい友人がいます。一緒にライブに行ったり、ご飯を食べたり、たまに電話する仲なのですが、 連絡するのは、いつも私からです・・・。 その友人は、いつも遊びの約束をする時など、「連絡するから待っててね!」と言いますが、いつも待てど暮らせど連絡がないので、 いつも電話したり、メールするのは私からです。 そして、ちょっと話したい事があるので、電話できる?とLINEで聞いてみた所「今日は無理だし、明日も出かけるので無理。連絡できそうなら電話するから待ってて!」と返事が返ってきました。 また、いつもの待っててだ・・・と思って、こちらが、具体的な日時を指定して、この日なんかはどうかな?とLINEすると返事が返ってこなくなりました。 いつも、メールや電話や、遊びの誘いなどは全部私からですし、その友人には所詮私は無視しても別にどうってことのない存在なのかな・・・?と思うと悲しくなってきました。 この友人とは、もう、あまり関わらない方が良い。向こうは私の事は友人とは思ってないのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 飲み会をきっかけに連絡先を聞くのは?

    私は20代女性で、社内の別部署に気になる男性がいます。 彼とは仕事上の接点はありませんが、たまにお話するような 関係です。 もっと仲良くなりたいので、有志の飲み会にお誘いしてみようと 思っています。 直接口頭でお誘いする予定ですが、その場で「いいですよー。」 みたいなお返事をもらった場合、 「じゃあ、場所とか決まったら連絡するので連絡先教えてください。」 というのは強引でしょうか? 別に連絡先を聞かなくてもまた口頭でお知らせすることもできるのに、 なんで?っていう流れでしょうか。 迷っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 消されてない連絡先

    ラインに登録してみたら、「友達かも」に過去食事したり付き合ったりしていたが今は全く関わることのない男性が20人以上出ています。(つまり私は男性の連絡先を消しているが、向こうは私の連絡先をアドレス帳から削除してない。) そんな男性は、まだ新しい彼女ができてないとか結婚してないと言うことでしょうか?

  • 相手に連絡してもいい?

    気になる男性がいます。 私23歳、相手26歳です。 これまでの経緯を話します。※長文です。 まだ1回しか会ってないです。 食事をしたんですけど、その後エッチをしてしまいました。 初対面でこんな流れになってしまったので、もう終わりorセフレまっしぐらかなと思いました。 しかしエッチ終了後、「初対面でこんな事になってしまったのでお詫びに食事に行こう。」と言って来たので食事に行きました。 私は転職の事で悩んでるのですが、別れた後彼からLINEが来て、転職に関する様々なアドバイスをしてくれました。 また、「さっきはありがとう。次は落ち着いた時間過ごせるようにするよ。」という連絡も来ました。 それからしばらくして、是非もう一度会いたいと思い、連絡を取ったのですが タイミング悪く、彼の仕事の繁忙期に差し掛かってしまい、返事は来るんですけど予定が読めない状態が続いてしまいました。 会うのも厳しそうなので、しばらく連絡を放置してたらある日の夜に突然、 「今から来て」 という連絡が来ました。1週間半ぶりくらいの連絡でした。 どう考えても私のことを都合の良いヤツorまたヤラせてくれそうな女としか考えていないだろうと思い、少し腹が立ったので断りました。 しかし久々に連絡が来たという事もあり、また会う約束をしました。 向こうから花火大会と会場付近の公園の散歩に行かないか、という誘いを受けました。 それが、今日なのですが、昨日向こうから体調不良だから行けないとキャンセルされてしまいました。 「そっかぁ、残念だけど元気になったらまた遊ぼう」と返事をしましたが、彼からこんなLINEが。 「ここ最近心も崩してしまって誰かと遊ぶ気になれない。」 という返事が来ました。 おそらく仕事のストレスなんでしょう。 今思えば、先週来た「今から来て」というLINEはもしかしたら彼のSOSか何かだったのかな、とも思い始めています。 1ヶ月振りに会える予定だっただけに余計に寂しい思いをしています。 なんだか今にでも体調が悪い彼に「会えなくて寂しい」と連絡をしてしまいそうです、、 しばらく放置して連絡した方が良いでしょうか?

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。