• ベストアンサー

自分の意見が言えない自分

自分の意見が言えないんです。 それで「「優しい人」」だと思われて。 だから((何でもヒドイ事を言っても怒らない人))って思われて、ヒドイ事を言われたりもする。 だから自分の意見が言いたい・・。でも勇気がない。 嫌われるだろうな・・。って思うとき・・。 皆さんならどうしますか? 今私がそうだったらどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

何で自分の意見が言えなのでしょう? 色々考えました。 多分他の人と言葉のキャッチボールが出来て無いと思います。 >今私がそうだったらどうすれば良いですか? そうですね。 過去の質問に全部お礼コメント書くことで、他人とのコミュニケーションを作る練習になります。 頑張って下さい。

erika1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速お礼コメントを書きたいと思います。 そうですね・・!キャッチボールができてないんだと思います。 ちゃんと相手の気持ちとか知らないといけませんね。 ありがとうございました。 頑張ります^^