• ベストアンサー

率直な意見を聞きたい

身体障害者を彼女にするのは嫌ですか?恥ずかしいことですか? 私は普通の人と全く変わりなく過ごしてるつもり、ただ時には悪い所が 調子の悪い時もあります。今いろんな事を考えすぎて恋愛が恐いんです・・ 前に踏み出したい気持ちもあるけど勇気が出ないのが正直な気持ち。 好きな人がいても心を全部開けなくて辛い・・・もし言って傷つきたくないのが 本音なんだっていうのも知ってるけど不安が先に来てる。 健常者の人の付き合いばかりだったけど 彼に対してはすごく不安で 今の状況が言えない(身体の) みなさんは自分の好きな子が障害を持ってるって 知ったら受け止めれますか? 一人では抱えきれないので 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

彼がそうなのか、それともmamynnguさん自身がそうなのかちょっとわかりづらいんですけど・・・思った事を書き込みます、失礼な事があったらすいません。 受け止められるのかどうか・・・こういう事って想像では答えにくいです。 その時、その場にいて、自分が当事者でないかぎり、本当の気持ちも実際受け止められるのかもわからない・・・これが本音です。 だけど、これだけは言えますよ。 恋愛には障害があっても無くても、ダメなときにはダメなのだろうし、まくいくときはうまくいくんです。 たしかにね、いろいろとむずかしい事も、辛い事も多いだろうし言われる事もあるとは思います。 だけど、その分誰よりもmamynnguさんは強くなれると思うんですよ。 どんなに身体が丈夫でもそうでなくても、中身は同じなんです。 弱い心も強い心も同時に持ち合わせている・・・。 みんな、辛い経験や不安な心を自力で、時には誰かに助けてもらいながら強くなります。 mamynnguさんと何処か違いますか? 本当にmamynnguさんを好きで「守りたい」と思う人は、mamynnguさんを特別だと思うでしょうか? もしね、mamynnguさんの好きな方が、「受け止められない」というのであれば、それはmamynnguさんを受け止められないのではなく、恋愛に対する心の準備も心構えも未完成なものなんだと思うんです。 まだまだ、誰かを支えるには経験も時間も足らないという事なんだと思います。 彼のその心が完成されるのには、時間も、自分自身の心強さも、人それぞれたくさんのことを経験していかなければなりません。 誰かを好きになって、誰かを受け止めたいと決断を自分自身で出す時、どんな恋愛だって心構えができていなかったら人を支える事なんてできません。 傷つきたくないmamynnguさんの気持ちもわかりますけど、自分自身を守ってばかりいたら強くはなれないと思いますよ。 支えてもらうばかりではなく、お互いが支えあうんです。 偉そうな事書き込んでいますけど、わたしもまだまだ強くならないとと思っています。 守りたい、受け止めていきたいと考えられる人がいますから・・・その人たちの為に、そして自分の為に頑張ります。 mamynnguさんも頑張りましょうね!

mamynngu
質問者

お礼

kanoyuさんの言ってくれた事、そうだなって つくづく思いました。私ほんと自分を守ってばかりで結局は何もしてなかったのかもしれない。 これでも強くなったと思ってたけど、まだまだ強くならなくちゃいけないですね。 ありがとうございました・・誰にも言えなかったし意見を聞くことなんてなかったから嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kmtsc
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

今晩は。 私もmamynnguさんと少し似ている気がします。 mamynnguさんがどのような障害をお持ちなのか分かりませんが、私自身、世間一般でいう「普通の人」とはちょっと違っています。 私もmamynnguさんと同じように普通の人とは変わりなく過ごしているつもりですが、ふとした時に他の人の目線が気になってしまいます。 24年間、この体と一緒に生きてきましたが、それは未だに慣れたりすることはありません(私がもっと強い人なら良い意味で慣れていると思うのですが…(^^;) だから(と言って良いでしょうか…?)mamynnguさんの恋愛に対する気持ちも私と似てるかな、と思ってお邪魔させて頂きました。 今まで好きな人がいても話しかける事すらできませんでした。 今考えると小さな頃から知らず知らず、自分の気持ちを隠す癖ができていたからだと思います。 好きな人がいても体の事を理由に嫌われたら、一生立ち直れないような気もしていました。 やっぱり、キズ付くのが怖かったんですね。 (今でも充分怖いです…(^^;) 最近お付き合いする人ができたのですが、「私、コンプレックスがあるの」と、最初に少し話しました。 それでも良いよ、と言ってくれたのでお付き合いを始めたわけですが、そうなると更に色々考えるようになりました。 「彼は私と歩いていて嫌じゃないかなぁ?」とか、 「本当に私の体の事、彼は全部分かってくれてるのかなぁ?」とか。 付き合い始めてから暫くは自分の心を開けないでいたのですが、あまりにも溜めこんでしまい情緒不安定気味になってしまったので、思いきって彼に全部話してみました。 すると彼は「今までそんなに気にしてたんだね」と、びっくりしたように言ってくれました。 結局、自分の気持ちとか不安に思っていることを全部話せたのはその時が始めてだったような気がします。 その時に彼が言ってくれた一言で今でも忘れられないものは「この体じゃなかったら、kmtscは違う人になってたんだから」って言葉でした。 涙が出ました。 今までも、そして多分これからも私はこの体を受容していけないと思っています。 それでも、今まで出会った友達も、そして彼も、この体の私を選んでくれたんだ、って思うと少しだけ前向きに生きていけそうに思うのです。 強くなるとか、勇気を持つって、私にはまだまだ難しそうですが、誰でも弱い部分や勇気を持てない部分を持っていて良いのではないのかと、最近は思えるようになりました。 長くなりました。 私の場合の話ばっかりで全然アドバイスどころじゃありませんね…(^^; 申し訳ありません。 極端な話、障害を受け止めるか否かは、結局相手の方に掛かっているような気がします。 でも、だからといってそこで受身になって待っていても何も始まらないし、何も変わらないような気もします。 mamynnguさんの好きになった方です、少しずつでもお話してみては如何でしょうか? 影ながら、応援しております(^_^)

mamynngu
質問者

お礼

私もおんなじです。やっぱり好きな人ができても傷つくの嫌で相手からの言葉ばっかり待つことしか出来なかった(今もあんまり変わんないけど)。 今回、彼に告白したんです。そうしたらその時は”これからは無理に会いたいって言わない・・無理はして欲しくないから・・”と言われたんですね、その時は 「やっぱり・・こんなもんなんだ。」って正直思った。でも、昨日彼からメールが来て言ってくれた言葉が「俺はこれからもお前の事大好きだよ、好きになった人が ハンデを持ってようと好きになったのは俺だし、それに他の誰とも変わんないよ。 違うのは男か女の違いだけ!」って言ってくれました。そして彼も 私に言ってなかったこと言ってくれたんです。 話す勇気たくさんいるけど話して本当に良かったです。これから進展できると思うと嬉しい。応援してくれてありがとう・・幸せになりたいですね。 きっと努力もいっぱいしなくちゃいけないんだろうけど頑張ります。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.7

私は、一時期心を病みました。 あと、家庭環境も超めちゃめちゃです。 それに、足もケガをして以来調子が良くありません。 あとあと、借金だってめちゃくちゃあるし背も彼氏よりかなり高かったりします。 いろいろな、私のコンプレックスを彼は受け入れてくれました。 家のことを言うときも、ケガのことも借金のことも彼にうち明ける前はすごくどきどきしました。「嫌われたらどうしよう」って。ホントに心臓飛び出そうなくらい不安で不安でたまらなかったです。 でも、うち明けた後はすっきりしました。私はそんなんでこのつきあいが終わるようなら、その程度だったとあきらめようと思いました。だって、受け入れてもらえなかったら、長くつきあっていけないじゃないですか。 私は、自分の彼が障害者だろうと寝たきりになろうとも好きなことに変わりなくこの先もつきあっていける自信があります。mamynnguさんも勇気を出して告白してみて!!!!ホントに応援してるからっっっ!!!!!!!障害があってもなくてmamynnguさんはmamynnguさんなんだからっ!!!!!がんばれっ!!

mamynngu
質問者

お礼

ありがとう!私勇気を出して言いました。不安だったけどウソはついてられないから・・。初めは驚いたと思います。でも今まで以上にお互いが見えてきた感じがします。人に頼ってばっかりの私だったけど、これからはもっと強くなって(気持ちが)彼の事も支えていきたいと思ってる。raisanも頑張ってくださいね。 ほんとにありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.6

こんにちは。 何らかの障害を持った方を好きになったり、付き合ったりしたことがないので自分としても憶測でしか話せないのですが。 少なくとも障害があるからといって付き合うのが恥ずかしいという事はないです。女の人の何処を見て好きになるかと聞かれれば、おそらく多くの人は性格がいい人と答えるように、人の内面を重視するでしょう。 意識の障害となるとちょっと考えてしまうかも知れませんが、この人いい人だなと思えば好きにもなるし付き合いたいとも思います。 人を好きになることについては障害の有無はあまり問題にならないのではないでしょうか。 自分の好きな人が障害を持っていると知ったら、僕はまず自分に出来ることや、どうやって支えたらいいかを考えると思います。その上に受け止めきれるかどうかの判断は出来てくると思いますが、余りに重い障害ではやはりどうしようもないことと諦めるかも知れませんね、残念ながら。 誤解が無いように言っておきますが、一つ上の段落での障害は身体的障害というよりもっと広い意味の障害、世間一般に言われる2人の間の壁、と取って貰えたらと思います。 好きな人が身障者であるという事も、恋愛における障害になりうるかも知れませんが、それよりもっと多くの障害が(例えば性格の不一致、金銭的、家族友人の反対、性別とか挙げればきりがないですが)世間一般に存在しているとは思いませんか? 結局それを乗り越えられるか否かは気持ちの違いでしかないのではと思います。 彼に私のことを好きにさせてやるんだ。くらいの気持ちで接してみる、と言うのはどうでしょうか?

mamynngu
質問者

お礼

正直な気持ちありがとうございます。そうですね、私に悩みなんてちっぽけなものかもしれません。いろんな苦しみ持ってる人がいますもんね。ただ、私には私の苦しみが何年もあっただけ。今回彼に離れていく事覚悟で告白しました。 そしたら彼からとっても暖かい言葉をもらいました。勇気を出して良かったです。 皆さんのおかげだと心からお礼言います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyabu-
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

私のおばさんは、足に障害を持つ男性と結婚しました。やはり、人は見た目ではないし障害を持っていても性格が明るい人ならすごく魅力的に見えます。 私は以前、病院の中の喫茶店で働いていたので、障害を持っている方をたくさん見てきたし話もしました。 みんな障害者とは思えないほどでした。みんなに共通していたのは「明るい」「前向き」ということでしょうか。今ある自分の状況を受け入れていました。 恋人とお店に来る方もいましたよ。 恋をするということはとっても素敵なことですから 勇気を持ってがんばって!!先のことばかりを不安に思っていたら何も前に進みませんよ!ファイトー!!

mamynngu
質問者

お礼

ありがとう。私ももっと明るくならないといけないです・・。そして充実した恋したいですもん。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きな子が障害を持ってるって知ったら…ということですが、好きな人とはまだ実際に会ったことがないのでしょうか。 それとも外見ではわからない(内的)障害をお持ちなのか、質問文から勝手に判断してお話することを許してください。 私に関して言えば、好きな人が障害者だということが恋愛の妨げにはなりません。 ただ、好きな人が障害があることを理由に自分の殻に閉じこもってしまっていたら苦しいと思いますが、 それは障害があるからということとは本質的な部分では関係ないとも思います。 健常者でも自分で周囲の人との間に壁を作り上げて、 「分かり合える人がいない」 と言う人もいる。 障害があることなんて忘れるくらいエネルギッシュな人もたくさんいらっしゃいますし。 理解しあいたい人に対しては、自分のこともさらけ出し、 それで理解されなかったらその相手は‘そういう人’ではないかと思います。 冷静すぎる意見かもしれませんけどね。 大抵の人は何らかの 「好きな人が知ったらどう思うだろう」 と気にする部分というのはあると思います。 それがあなたの場合には障害であり、別の人は家族構成等かもしれません。 ご本人にとっては人生の中で大きな影響力を持つ事柄でしょうから、 今私が挙げた例を不快に思ったらごめんなさい。 だけど、それをどう受け取るかはやっぱりその人によって違うと思うし、 人を好きになって、その人に会いたい、その人がこの世の中にいてくれて嬉しい、 そういう恋愛がもたらしてくれる気持ちは結構いろんなものに勝つと思うんですよね。 なんだかうまくまとまってなくて申し訳ないですけど。 好きな人と、うまくいくことをお祈りしてます♪

mamynngu
質問者

お礼

ここまで 皆さんの意見を見ると障害が妨げにはならない・・と言ってくれます。 でも、それはほんとにそうなんだろうか??って思う部分はやっぱりあります。 だけど 私が考えを変えなきゃいけないって事もわかりました。 人の目が恐くて外を歩けなかった時、助けてくれた人がいたから今歩けてる。 でも、自分が勇気を持って立ち向かうことも大事だな・・って思いました。 子供じゃないからわかってるはずなのに 何でも逃げてたような気がします。 ほんとにありがとう。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whip
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

大学時代の時、友人が身体障害者の女性とつきあってました。 彼曰く「障害も受け止めている」と言ってます。 もちろん常に一緒で、はたから見たら大変そうですが、 そんなそぶりもなく、彼女も普通に接してました。 その彼女も初めはつきあうことを拒んだそうです。 よく話をして、つきあうことになり、自分も含め、まわり友人もバックアップしました。 現在もつきあってます。週末飲みに出かけたりしてます。 心に押しとどめておくのは難しいでしょう。 ゆっくりで大丈夫です。ゆっくり話をしてみてください。 必ずみんな受け止めてくれますよ。がんばってください。

mamynngu
質問者

お礼

私が障害を持った時彼氏がいました。彼はそれでも付き合ってくれてたけど、それとは別に彼の友達は「別れるなら今のうちだ」みたいなことを彼に言ってたそうです。whipさん達のように接してくれてたら私こんなふうに思わなかったかもしれない・・。障害を持ったから別れた方がいいって言う人もいるんだ。って思った時点から誰と付き合ってもその言葉を思い出して いつか別れるのかなー?何て思うときもあった。でも、そんな人ばかりじゃないってわかったような気がするから強くなって頑張ってみます。ありがとう・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.1

恋と言うのは「相手がどうだから好き」とか 「何々してくれたから好き」といった条件で するものではないと思いますよ。 「本当に恋をしているから」不安なのでしょう。 それはみんな一緒ですよ。 人はそうそう恋に落ちる事なんてないと思います。 世の中には片思いでも良いから好きな人が欲しいと 願っている人たちもいます。 (しかも結構多い。だから結婚相談所やお見合いパーティーが流行る) 神様があなた様に与えてくれたプレゼントかもよ! ムズカシク考えず、 目の前にいる大好きな彼に迷わずアタック!

mamynngu
質問者

お礼

神様からのプレゼント大事にしたいから慎重になってしまうんですよね・・。話した事で彼の態度がどうなるのか不安で、でも私みんなのコメント読んでて勇気でました。勇気も出さなきゃって思ってます・・。もし今日彼からメール来る事があったら自分の気持ちぶちまけようと思います(言葉悪いですけど)傷つくこと恐れてたら進まないってわかったから。。 ほんとに皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <女性の意見が聞きたいです> ウツ病、恋愛、結婚

    結婚をしようと思っている彼氏がウツ病になり、休職したらどうしますか? 女性の正直な気持ちが聞きたいです。 彼女は長年、私を支えてくれました。 数年前に、3ヶ月ほど休職をしたときも、支えになってくれました。 しかし、最近、また身体の調子がおかしく、 彼女に相談したら 「いい加減にして」 といわれ、相手のご両親からも別れるよう言われました。 彼女としては正直、不安で一杯なのだと思います。 女性の正直な意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は仕事をやめ、家事手伝いをしております。

  • 意見を聞かせてください

    私には好きな人(A)がいます。Aには同棲している相手がいます。そして、Aは私と浮気しています(深い関係にまで)。私とAはお互いに好きで、出来るならいつも一緒にいたいぐらいです。そこで、Aは今の相手と別れようとしました。ですが、なかなか別れてくれないようです。さらには、私との関係もバレています。なのに別れてくれないのです。 正直、Aは今の相手に不満があり生活も辛いと言っています。そのことも伝えたけど、別れてくれないみたいです。けれども、Aの気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。ですが、Aは今の関係を壊す勇気がない(こわい)とも言っています。 そんなことから、「今の相手とは別れて、あなたと一緒にいたい…けれども、関係を壊す勇気がないから、今の相手と幸せになるよう頑張る」と言われました。 ですが、正直な気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。 私は何をどうしてあげたらいいでしょうか…わからなくなっています。

  • 彼氏と別れたくない。。けど(男性女性の意見お願いします)

    私は28歳で、4年目になる彼氏(29歳)がいます。 大好きなのですが、結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。 実は以前にも同じ質問をしました。あれから半年経つのですが聞けないのです。彼をとても好きです。彼も私を大事にしてくれています。 でもこのまま何の進展もない付き合いに不安です。 そろそろ限界かと思っています。(年齢や気持ち、親からのプレッシャーなどで) そこで女性男性どちらの意見も聞きたいのですが、こういう問題を抱えている(いた)人多いいと思うんです。 どんな風に切り出しましたか?(切り出されたか)どのような返答が帰ってきましたか?(返答しましたか?) 私は『Hくんは、将来のことは考えてるのかな?付き合い始めの頃はそんなにじゃなかったんだけど、最近私は考えるようになったのね。正直親からもいろいろ言われているんだ。将来のことを考えて私と付き合うことはできないかな?』と切り出そうかと思っていますが、重たいですか?また『将来を考えれないなら分かれようとも考えている』とまで言ってしまっていいのでしょうか?そこまで言わないと分かってもらえないという可能性もあるんでしょうけど。皆様の意見お待ちしています。

  • ご意見下さい

    今とても悩んでいることがあります。 それは恋愛に関することなのですが、いままで自分が好きになってきた人は男性でした。男性と付き合ったことは1度だけありますが、メールだけの付き合いだったため、1ヶ月ほどで別れました。自分から積極的に行くのですが、いざうまくいきそうになるとなぜだか怖くなりひいてしまいます。性に関してもすごくひいてしまう部分があり、学生の頃の身体検査や温泉などでは、うまく言えないんですが心がざわついてなぜだかすごく怖いと感じてしまいました。 恋愛は、別れた男性以来していなかったのですが、最近同じ学部の女の子にすごく惹かれるようになってしまいました。その子ともっと話したい、一緒にいたいと思うのですが、それまでほとんど話すこともなかったため接点もありません。いつの間にかその子を目で追っている自分がいました。アドレスは知っていたので、勇気を出してメールを送り、それから自分から送らないとできないのですが、メールをしています。その子があまりメールが好きではないこともあり、メールばかりに頼っていてはだめだと思って話しかけようと思うのですが、緊張してうまく話せません。聞きたいことや話したいことはたくさんあるのに全然話せないんです。他の女性の友達には普通に話せるのですが、その子には話しかけるどころか目もあわせられません。『メールでは話すのに変だな』と思われているかもしれません。一度自分から誘い、一緒に御飯に行き、その時はいろいろな話をすることができました!でもその一回きりで、次を誘うことはまだできていません。 自分でも初めての気持なのでとても不安でいっぱいです。彼女は割とさっぱりとした性格をしていて、動作も男の人っぽいので、自分が疑似的に恋愛をしてしまっているんではないかという疑いも持ってしまいます。この気持ちが恋なのかも自分でも確信をもって言えるわけではないし、話したいのにうまく話せなくてどうしたらいいのかわかりません。相手も2人の時には話しかけてくれたり、話してくれますが、他に人がいるときはあまり話しかけてくれません。自分は避けられているのではないかと思うくらいです。メールはいつもすぐに返信してくれて、でもすぐに終わりますが、、、でもメールで話せるだけにつらいです。自分の思いばかり募ってしまい、でも関係を壊したくない、相手に引かれたくない と思うと何もできません。この文だけではうまく伝わらない部分も多いと思いますが、誰にも相談できなくて、自分でもどうにもできなくて、書かせていただきました。 文にまとまりがなく、長文ですみません。 なにか意見やアドバイスがほしいです、お願いします。

  • 合コンに行こうか迷っています。

    友達に初めて合コンに誘われたけど行こうかすごく迷っています。 というのは、僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。喋りが少し遅いし聞きづらい時もあります。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して喋れません。 合コンで最初、僕の喋りを聞いて皆引いてしまい、自分だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 現在20歳前半ですが、今まで付き合った女性はいません。 正直、合コンで女性・男性問わずと多く話して楽しみたい気持ちもあります。 しかし、みんな(障害を持っているから)僕から一歩引いてしまうのではないかと考えると、なかなか合コンの行く勇気は出ません。 皆さんだったら合コンで障害をもっている人が来たらどう接しますか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 主に男性からの意見を聞きたいです。

    まずは下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8473960.html この状態で婚活パーティーへ行くと相手を裏切った気持ちになります。 罪悪感を持ってしまいます。 彼のことが好きですが、将来のことを考えると不安になります。 (彼の親との同居、18歳も年上、定職を持っていない) でも彼と別れたら恨まれそうだし・・・(だったら今、恨まれたくないという理由で付き合っているのか?と思われてしまうかもしれないですが、そうではありません) でも、この年齢になると彼氏がいない期間は一日でも作りたくないというのが正直な気持ちです。 そんなことを言うと自分のことしか考えていないと思われてしまいそうですが・・・ 自分は女だし、若いうちしかチャンスは無いと思ってしまいます。 若い方が男の人が集まってきますよね? だから焦ってしまい、婚活パーティーに参加しようかと考えてしまいます。 でも彼と別れる勇気はありません。 実際婚活パーティーに来る男性は、参加する女性全員が付き合っている人がいないと思うのでしょうか?

  • 私は友達?ご意見ください。

    こんにちは。 友達が結婚するので、お祝いを送りました。3万円程。 宅急便で送ったのですが、「届いた」の連絡はありませんでした。 新婚旅行から帰って、封筒が送られてきました。 中には「お米券 2枚」と「鉛筆 3本」。 手紙も何も無しで。私は驚きまして、他の友達に聞いてみたところ、「そんな非常識は聞いたことが無い」「お祝いに品物を送ったことがあるけど、そんなに高いものを送ってないのに、きちんとした物をお返しに貰って悪いなーって思ったことはある」「そういう人とは価値観が違うの。躾が違うの。もう何もあげないことよ」と言ってました。 で、それからは子供が産まれましたって言われてもおめでとうの葉書だけ送っていましたが、その友達からの葉書などに「何曜日の何時頃は大体あいてるから電話してくれ」とか「会いたい」とか「○○(私の名前)には挙式(海外)に呼びたかった」とか書いてくるんです。 疎遠にしてると「何で電話してくれないの?待ってるよー」という感じです。そんなに話したいなら自分から電話すればいいのにって思ってしまいます。 私としましては、本当の気持ちは何なのか?わからないというのが本音です。適当でいいやという対象なのか、そういう躾で育っただけで悪気はなく、会いたいというのが本音なのか。 こんな事って大した事じゃないのでしょうか?私が考えすぎなのでしょうか?見返りを期待してはいませんが彼女のした事に「あれ?」と感じるのは私が彼女を本当の友達として見ていなかったのか?または彼女を私の中の常識にはめ込んでしまっていたのか?それなら私の方がおかしいのではないか?とか色々考えてしまうんです。今の私の周りのお付き合いが、信頼し合える深いお付き合いの人ばかりなので、彼女とのお付き合いの再開に少し不安を感じます。ご意見ください。宜しくお願い致します。

  • 彼と別れました。ご意見下さい。

    結婚を前提に1年半付き合った彼に別れを告げられました。理由は、私の人付合いの苦手さから,将来家庭を持つ時の事を考えると不安という事,本音を言うと他の女性も知ってみたい。(私の前に6人と交際歴)俺の事を一番理解してくれていたし,本気で好きだった,嫌いになった訳ではないけど,自信をもって私を幸せにすると言えなくなった。誰か新しい人と付き合って,やっぱりお前が一番だと思うかもしれないけど,その時にやり直そうなんて言えい。と一緒に泣きました。 2週間前に観光がてら親に紹介した時に親の前ということもあり、ぎこちなく彼に接してしまい,彼は寂しかったと言ってました。旅行を最高に過ごせたら,私との将来を決めるつもりだったそうで,彼の期待を裏切る結果になってしまいました。 来月末バイクレース観戦に行く予定でしたが、こんなことになり、一人で行くと言い、チケット代を返されました。一緒に行きたいとお願いした所,来月末,自分がどんな気持ちでいるか分からないけど,友達?として連れて行ってあげれるかも知れないと言われました。 今まで一緒に過ごした時間を旅行後,2週間で切り捨てられるものなのでしょうか?簡単に私はまだ別れたことが信じられなくて辛いです。戻れる可能性はないでしょうか?長文申し訳ありません。足りない部分は細く致します。

  • よくあることですか?ご意見聞きたいです。

    特に男性の方へお聞きしたいのですが、 お付き合いをしている人への愛情がなくなったら、ぞんざいに扱っても何とも思わないんでしょうか。別れた後は特に何も思わず、忘れるだけですか? 色んな理由付けで振られましたが、 水面下で他の女性との出会いを探していたり、 体調悪いと言ったのに、身体を重ねたり 嫌味を言ってきたり 別れてよかったけど、ふと冷静になった今純粋に疑問に思ったので質問します。 別れる時によくあることなんですか? お互いアラサーです。