• 締切済み

彼と別れました。ご意見下さい。

結婚を前提に1年半付き合った彼に別れを告げられました。理由は、私の人付合いの苦手さから,将来家庭を持つ時の事を考えると不安という事,本音を言うと他の女性も知ってみたい。(私の前に6人と交際歴)俺の事を一番理解してくれていたし,本気で好きだった,嫌いになった訳ではないけど,自信をもって私を幸せにすると言えなくなった。誰か新しい人と付き合って,やっぱりお前が一番だと思うかもしれないけど,その時にやり直そうなんて言えい。と一緒に泣きました。 2週間前に観光がてら親に紹介した時に親の前ということもあり、ぎこちなく彼に接してしまい,彼は寂しかったと言ってました。旅行を最高に過ごせたら,私との将来を決めるつもりだったそうで,彼の期待を裏切る結果になってしまいました。 来月末バイクレース観戦に行く予定でしたが、こんなことになり、一人で行くと言い、チケット代を返されました。一緒に行きたいとお願いした所,来月末,自分がどんな気持ちでいるか分からないけど,友達?として連れて行ってあげれるかも知れないと言われました。 今まで一緒に過ごした時間を旅行後,2週間で切り捨てられるものなのでしょうか?簡単に私はまだ別れたことが信じられなくて辛いです。戻れる可能性はないでしょうか?長文申し訳ありません。足りない部分は細く致します。

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.10

真面目な貴方と、不実な彼を感じました 彼が言っている別れる理由は、意味の無いことだと思います 別れることは既にかなり前から決めていたと思います 両親の前の貴方の態度など全く関係ないことで誤魔化してると思います 彼は、もっと遊びたいように感じます 結婚とは過去の全て、想い出も家族も捨てて、相手に(相互に)自分を 捧げて、新しい人生を始めることです 彼の曖昧な人間性では一生うやむやな生き方になると思います 彼が一緒に泣いた、のは演技なか本気なのか解りませんが、あやふやな ことだけは確かだと思います > 2週間で切り捨てられるものなのでしょうか? かなり前から別れを言い出す機会を計っていたのだと思います > 戻れる可能性はないでしょうか? 戻れると思いますが今のように浮気や別れ話が度々再燃すると思います > 簡単に私はまだ別れたことが信じられなくて辛いです。 貴方の1年半もの人生の大切な時間が勿体なくて、お気の毒に思います 慰謝料の要求も可能だと思います それは別にしても、万一弾みで結婚して更に子供が産まれたりしてたら と考えますと、今で良かったと思えないでしょうか 不実な優柔不断な浮気性の彼との未来は、私なら諦めます

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりもっと遊びたいのでしょうか・・・ もう少し自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

• forever116
回答No.9

30代♂です。 彼は、恐らく他にあなた以上に好きになった人が いるのだと思います。 男女が別れること理由で、もっともらしい理由ではあるが、 でもよく意味が理解できない場合は、こうした理由が多いです。 旅行を最高に過ごせたらあなたとの将来を決めるという時点 で、私には意味不明なのです。 ここは、辛いでしょうけどあなた自身の為にも、あなた自身も 彼のことを冷静に判断した方がいいと思いますよ。 あなたは、彼への感情が高ぶっていて、冷静で客観的な判断が 出来なくなっています。 今は最悪な事でも、何年か先には良かったと思える事はよく あることです。 今だけで全てを決めてしまわないで、落ち着いて選択しましょう。 他の女性も知ってみたいなんて、結婚を真剣に考える者が言う ことではないですよ。 辛くても逃げないで乗り越えてくださいね。

fiat46
質問者

お礼

彼の別れの理由には納得できないので・・・ 他の女性も知ってみたいなんて、結婚を真剣に考える者が言う ことではない・・・確かにそうですね。これも納得できない理由の一つかもしれません。彼の性格上、他の女性は、ないとおもいます。 回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

noname#68655
noname#68655
回答No.8

私は自分で別れを告げた彼女に、戻りたいとメールしてます。 未だ無視だれてますけど・・・。 3年つきあい、別れて2か月! もう忘れたのかと信じられないところもあります。 これは性格ですから一概には言えませんが、2週間では気持は切り替われないと思いますよ。 好きならその思いをぶつけるしかないです。 他人が辞めろと言っても、好きなものはしょうがないです。 納得するまで行動してみて、その時には何か変化があると思います。 お互いに頑張りましょう。

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練がましくも、彼に友達でいいから・・・とメールをしてしまいました。少し元気を頂きました。ありがとうございました。 もう少し考えてみます。

• nnyoo
回答No.7

親に会ってから2週間で別れるっていうのに、ちょっと引っかかるけれど、別れのセリフはあまりに常套的で陳腐、「誰に教わったの?」って聞きたいくらい、笑えます(ゴメンナサイ)。ロマンチックでカッコいい別れのセリフと彼は自信持ってて、過去の6人にも同じこと言ってると思うし、これから先別れる女にも同じセリフ吐くと思います。 このセリフで女はロマンチックな余情を引きづりつつ泣いて別れてくれると彼は思ってるんですから、あなたもその線に乗ってあげましょう。 何を判断基準に彼があなたとの結婚は自分に不利、と計算したかはわかりませんが、そういう彼とヨリを戻してもあなたが幸せな結婚生活が送れるとは思えません。 ちょっと厳しい回答になってしまいましたが、バイクレースのことなども含めて彼の言い分、態度など、なんかあなたを甘くみてる、ナメてる感じがして不愉快なので、ついキツイ言い方になってしまいました。

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• thirdforce
回答No.6

卑怯なやり方です。 相手を引きずらせるようで、いやみな男です、僕は男です。 好きで別れた人、顔を見るのもいやで別れる人、それぞれいろんなことがあります。これから、当分何らかの、考えを思いながら、徐々に忘れるでしょう。すぐに忘れなさい、未練他らしい、などいうかたもいらっしゃいますが、すぐには無理です。その男性は、もう、すでに彼女がいますよ。男なら、なんとなくわかります。 それなら、好きな人が出来たので、分かれたいと言えばいいのに!! 当分、ゆっくりして、いい人は必ず現れます。その時、あれでよかったと思うことでしょう。こういうことは、これから先ありえます。人生経験だと、思ってください。貴女が男性を振ることもあるでしょう。頑張ってください。

fiat46
質問者

お礼

他に彼女は絶対いないと思います。 忘れたいけど、忘れたくないなんて訳がわからないですね。 回答ありがとうございました。

• yas887
回答No.5

彼はいろんな女と遊びたいんでしょうね。そして完璧な女性を追い求めているんでしょうね。  7人もの女性と付き合って、その中で一番自分のことを理解してくれている女性なら、多少の不満要素があっても結婚に踏み切るに支障とはならないと思いますが。むしろ本当に結婚を考えるなら普通はそういう女性の欠点は俺が補っていこう、と思うはず。  そういう考えがなく女性に厳しい試験を課し、それをクリアしなければ結婚できないってのは、よほどの女性でないと成し遂げるのは難しいでしょうね。あまり今回のことで自分に責任があるように捉えないほうが良いですよ。おそらく常人にはクリア不可能ですから。なんか彼には面接試験官のようなある種の冷たさを感じますね。  今すぐに戻れる可能性はかなり少ないと思われますが、時間がたつとあなたも冷静になって「なんであんな男に・・・?」って思えるようになると思います。たとえ元のさやに戻って結婚したとしても、常に完璧な自分でいなくてはいけない。きっと息が詰まってつらい結婚生活になると私は思います。

fiat46
質問者

お礼

そうですね。少し気持ちが軽くなった気がします。 いろんな女と遊んで、最終的には私の所に戻ってきてくれたら・・・とも思うのですが。もう少し自分を見つめなおそうと思います。 回答ありがとうございました。

• gtamo2
回答No.4

やはり恋人と妻は別だと考えたのでしょうね。 「恋人にはいいけど妻にはしたくない」とか 「恋人としては無理だけど妻ならいい」とか 男って勝手なことを考えるものですから。 将来をちゃんと考えていない男ってのも困りますけどね。 何だか頼りない彼氏ですけど、こうなったらあなたはもっと頼れる彼氏を捜すしかないですね。 「黙って俺についてこい!」的な人なら大丈夫でしょう、頑張ってください。

fiat46
質問者

お礼

人付き合いが苦手な部分は努力し、直そうと思っているのですが・・・ 確かに少し頼りないところもあり、私自身も考えていたのは事実です。 ありがとうございます。

• takas223
回答No.3

恋人と結婚相手は違いますからね、、、  あなたとの結婚生活を考えたときに理想からかけ離れていたのでは?  彼も結婚を考えなければいけない時期なのであれば、もう恋人感覚で浮ついてもいられない。  しっかりと将来を見据えて家庭を預けられる人を探そうと思ったのだと思います。  2週間という時間では十分に考えられるでしょう。  これが現実なのでしょうね。  また彼の印象が少しずつ変わればいいと思いますが、自分が変わらない限り無理なんだと思います。

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

• acuna
回答No.2

こういうことを繰り返して欲しくないので、辛口で、ずばりいいます。 あなたに、生活力が足りないのだと思います。 子供を生み育て、家計をやりくりする能力に欠けていると判断されたのだと思います。 私も、同じような女性と出会い、別れを決意した理由が全く同じです。 参考まで。

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#67310
noname#67310
回答No.1

結婚前提の付き合いといっても恋人同士の「のり」だけみたいだし 親に紹介されたのでこのまま結婚しなければならないのかと考えたのでは もしくは親を見てあなたの将来やあなたとの家庭を予見できたのでしょう

fiat46
質問者

お礼

回答ありがとうございました。