• 締切済み

主に男性からの意見を聞きたいです。

まずは下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8473960.html この状態で婚活パーティーへ行くと相手を裏切った気持ちになります。 罪悪感を持ってしまいます。 彼のことが好きですが、将来のことを考えると不安になります。 (彼の親との同居、18歳も年上、定職を持っていない) でも彼と別れたら恨まれそうだし・・・(だったら今、恨まれたくないという理由で付き合っているのか?と思われてしまうかもしれないですが、そうではありません) でも、この年齢になると彼氏がいない期間は一日でも作りたくないというのが正直な気持ちです。 そんなことを言うと自分のことしか考えていないと思われてしまいそうですが・・・ 自分は女だし、若いうちしかチャンスは無いと思ってしまいます。 若い方が男の人が集まってきますよね? だから焦ってしまい、婚活パーティーに参加しようかと考えてしまいます。 でも彼と別れる勇気はありません。 実際婚活パーティーに来る男性は、参加する女性全員が付き合っている人がいないと思うのでしょうか?

noname#198055

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

No.1の方の意見とは逆で、婚活に参加している男性より現在交際している 男性の方に対して失礼だと思います。 確かに交際中の男性は失業中ですが、それでも貴女とは交際していると 思われているはずです。もしかしたら将来的には結婚が出来るかも知れな いと思われているかも知れません。 貴女が婚活に参加して、運良く理想の男性と巡り合えたとします。 交際中の男性には、どの時期に別れ話を持ち出すのでしょうか。 その時に別れて欲しいと言われた男性の気持ちを考えた事がありますか。 自分だけが幸せになれば良いと考えるなら、婚活で巡り合えた男性との 交際は長続きはしないでしょう。婚活に参加している男性は、直ぐに貴女が 優柔不断な女性である事を見抜くでしょう。貴女が魅力的な女性でも、会話 している時に直ぐに優柔不断な女性である事を見抜き、貴女から離れて行く 事は目に見えています。 一番必要な事はケジメを付ける事です。交際中の男性とケジメを付けて別れ てから、婚活に臨むのは筋が通っています。誰も文句は言わないでしょう。 交際中の男性が居るのに、別の男性を探すのは筋が通らない話です。 婚活には交際している相手が居ないから参加されている訳で、交際していた ら参加はされないですよ。貴女のような優柔不断な女性は参加すべきでは ありません。参加したいなら、ケジメだけは付けましょう。それが礼儀と言う 事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kissabu
回答No.1

それ以前に、婚活パーティーに来る男性に失礼でしょう。皆さん真剣にパートナーを探しているのです。 彼も、50歳で定職がないのなら家庭を維持するのは無理だし・・・彼のご両親が相当な資産家なら話は違いますが。子供が出来たらお金も掛かりますからもう少し現実を考えては。結婚しても長く続かない気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。