• ベストアンサー

意見が欲しいです。宜しくお願いします。

私は21才の女です。 今まで気になる人が出来ても自分の気持ちにきずかない振りをして、 ずっと逃げてきました。きっとそれは自分に自信がないからかなって思います。(今でも無いです)なので恋愛経験は無しです。 そんな私ですが、 会社の先輩の事を凄く好きになってしまい、ちょこちょこ話せるようになったので、 勇気を振り絞って聞いたところ先日アドレスを交換してもらうことができました。 (相手にも自分は人見知りですが、話せるようになったので教えて欲しいとゆうのは伝えてあります) そして2人ではないですが会社で共通の仲の良い人と一緒に食事にも行く事ができました♪ みなさんにご意見とアドバイスを頂きたいのですが、 相手の方にはただ友達になりたいのかな?って思われちゃいますか? それとも少なからず気があるのか?って思っちゃいますか? みなさんだったら、こうゆう場合どう受け取るか教えてくださいm(__)m これからどうアピールしたら良いのか分からなくて、、いつでもメールちょうだいとは言ってくれた物のこれは社交辞令ですよね?相手じゃなきゃ本当の所分からないのは承知してます。 ただこの先どうしたら良いのか分からなくて↓ 長文・乱文になりましたが、ヨロシクおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.1

こんばんは。 アドレス交換でも、仕事の必要で交換したのでないのなら、 少なくとも相手は少しはあなたのことを「好いてくれてるのかな?」と気にすると思いますよ。 もし、気があるということを気づいてなくても、 まだまだこれから気づかせるチャンスがいくらでもあると思います! 例えば、 普段の会話や、食事に行ったときに話したことを色々振り返って、 その先輩の得意そうなこと・詳しそうなことに関して メールで質問してみてはどうでしょうか? (例えば写真が好きな先輩だったら、 「デジカメってどんなものを買えばいいのですか?」 みたいな感じです。 本当にすぐに買わなくても、参考にすればいいのです。) それなら自然な流れでメールもできるし、 親密度も上げられると思いますよ。 先輩だと難しいかもしれませんが、 うまくいけばその流れで「一緒に見に行って(選んで)いただけませんか?」とか 「教えてもらったお礼に食事でも……」なんて風につなげられますし。 さらに、それで会社の外で会うことになった時に、 ちょっと普段と雰囲気を変えてオシャレしていけば、 先輩もさすがにあなたの気持ちに気づくと思います! (やりすぎでしょうか……でも私はこの方法で成功したことあります) うまくコミュニケートする回数を増やしていけば、十分アプローチになると思います。 がんばってください!

porun140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 そうですよね!これから少しずつでも今の距離を縮められる様に、 コミュニケートしていきたいと思います♪ アドバイスも大変参考になります。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

問題はそこじゃないと思うんですが。 どう思われているかは問題じゃなくて、どういうやり取りが出来るのかが問題だし、それによってお互いの気持ちがどう近づいていくのかが肝心でしょう。 メールでのアピールはあまり期待しない方が良いと思います。 それなりの文章力がなければ相手のハートを掴むことにはならないでしょうし、中身のないメールだと最初は良くてもいずれ飽きます。 もちろん、伝えたいことがあるなら利用したっていいのですが、メールのやり取りをすればいいってものではないということです。 食事に行く機会はあったりするのですから、その機会を増やし、やがては二人で行けるようにするだけでしょう。 ここでどれだけ気持ちを通わせることが出来るのかが一番重要だと思います。

porun140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 そうですね、これから先の事が肝心ですね! 二人で食事に行ける関係になれるように頑張ってみます。 渇っ!!入れて頂きありがとうございました(*^_^*)

• uissu
回答No.4

こんばんは。 好きな人とメルアド交換できてよかったですね。 でも、残念ですが、それだけでは男は自分に気があるとは思わないです。 「メルアド交換したくらいで気があると思ってるなんてばかじゃない?」と、女性に思われたら怖いですし、食事も2人で行ったんでないんじゃ自分に気があると思える確証にはならんでしょう。 ましてや、会社の先輩と後輩。社内恋愛はなにかとリスクがついてくるから、(上司の目とか・・女子社員達の噂とか・・だいたい、社内恋愛禁止の会社だったら・・・)そう気楽に「俺に惚れてるのかなあ」とは思わないです。 そんなリスクを押しのけても、好き。でしたら、 そして、僕自身の意見で言わせてもらえるなら・・・ 「嫉妬」と 「心配」かなあ。 メールのやり取りのなかで、さりげなく仕事の事とか、健康のことを心配してくれたり、また、さりげなく他の女性と話している事とかに嫉妬した言葉が書かれていたりすると、 「もしかして気があるかなあ?」 と意識し始めますね。 ま、相手の男性に意識され始めたら、なにか進展があるのでは。と思います。  頑張って!

porun140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 そうですよね、、、まだまだ距離を縮めなくちゃだめですね。 社内での噂の広まり方の速さには恐ろしいものがありますし; でもやっぱり好きなので頑張ってみます♪ アドバイス大変参考になります(*^_^*)ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.3

気があるのか?って思っちゃいます。 二人だけであってお互いを知っていく。

porun140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 そうですね♪二人で会える関係になれるように、 これからも自分から話しかけていきたいと思います。 参考になりました(*^_^*)ありがとうございます。

回答No.2

♂です。 自分だったら「この人、俺のこと好きなんだろうか」とか「結婚したらどうなるんだろう」果ては「結婚して40年くらい経っても仲良くできるかな」とまで思いますね。絶対。

porun140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。 少しは意識して欲しい反面、 自分の気持ちがバレタクナイなんて思ってしまうんですよね。 参考になります。ありがとうございました(*^_^*)