• 締切済み

忙しい彼との距離感についてアドバイスお願いします

こんにちは。 突然で申し訳ありません・・・ 相談に乗っていただけると嬉しいです。 一ヶ月半ほど前に知り合った彼の事で悩んでいます。 お仕事がとっても忙しい彼で 帰宅は深夜、休日出勤も・・・といった感じで お仕事をしています。 最初は、私も忙しかったりで なかなか会えずにいたのですが 何度か会ううちに、とっても彼の事が好きになりました。 単純にタイミングが悪いのか 彼のお仕事でトラブルが発生したり ご親戚に不幸があったり・・・と 以前のように密に連絡を取る事ができなくなりました。 それでも、連絡が無い日は最大でも1日程度ですが 毎回『連絡できなくて、ホントごめんね』と メールが来ると、心が痛みます。 忙しい彼を追い詰めているのでは・・・ 罪悪感を与えてしまっているのでは・・・と。 その反面、私の事が面倒なのかも・・・ と落ち込んだりしています。 しばらくは『会いたい』と言わずに 頑張ろうと思っているのですが こうゆう時の距離感というものが 今の私には全くわかりません。 彼は、とっても魅力的で頭の良い素敵な方です。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Taaakooo
回答No.3

相手のことを思いやるって、素敵な事ですね。 邪魔しないよう、気遣いされる気持ち 分かります。 でも、あまり 自分を押し殺していると 相手にも精神的に負担をかけますよ。 帰宅が深夜だろうが、休日出勤があろうが 関係ありません(笑) 忙しい彼なら、どんなサポートが できるか考えられたらいかがでしょう? 彼は、ちゃんと栄養が取れていますか? 毎日忙しくされているなら、 あなたが代わりにできる事はないですか? 相手に、「ごめんね」ではなく「ありがとう」と 言ってもらえる関係になったらいいですね。

回答No.2

連絡がない日が最大1日程度なのであれば、 全く心配することはないと思いますよ。 それに、メールというのは基本的に、 すぐに返事を求めるためのツールではないと思うので、 返事までに時間が空いても「面倒なのかも」とか考えず、 「きっと忙しいんだな」程度の楽観的な気持ちも必要なんだと思います。 相手に気を遣ってもらわないで、なおかつメールがしたいというのであれば、 「なんとなくメールしただけなので、返事はいらないよ」とか、 「気を遣わないで」というニュアンスの言葉を入れてメールをしたり、 会いたいっていう気持ちをストレートに表現するよりは 「落ち着いたらご飯でも食べに行きたいね」程度にとどめて 相手の反応を待ってみるのもいいかもしれないですね。 頑張ってください!!!

garcla
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 確かに、今の私には『楽観的』といった気持が 欠けているように感じます。 ついつい、悲観的になりがちで、 自分でも困ってしまいます。 『落ち着いたらご飯でも食べに行きたいね』 は、とても良いですね。 重たくならないように、少し軽めに誘ってみようと思います。 頑張ります!

回答No.1

お互い思いやっている上での行動ですからいいのではないでしょうか? 一応、自分の開いている日を予め告げておくとか・・・ 後は朝、もしくは夜寝る前のメールを当たり前にしてしまうとか。 彼はあなたに頼らないでしょうが「困ったらいつでも頼って」など支えになるような事を言われると、 誰でもうれしいものです あまり後ろ向きにならず、距離の置き方ではなく、距離の縮め方を 模索してみるほうがいいと思うのですが・・・・

garcla
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 『距離の置き方』ではなく『距離の縮め方』 という所に、思わずハッとしました。 実は、ここ何日か『おはよ。頑張ろうね』 『お疲れ様でした。おやすみなさい』メールを始めました。 このまま、続けても良いのもなのでしょうか・・・。 もう少し、様子をみてみます。