• 締切済み

安心してしまうものですか?(男性の方、お願いします)

今、とっても好きな男性がいます。 彼は入社5年目と、何かと忙しい時期なのかもしれません。 ほぼ毎日深夜帰宅、休日出勤も・・・ といった感じのようです。 1年程前に彼女と別れ、それからは彼女がいなかったそうです。 元カノと別れた理由として ・自分に甘え過ぎて何も出来ない女性になってしまい  自分と一緒にいては、彼女がダメな人になってしまうのではないか ・彼女と結婚は考えられなくなってしまった といった事を挙げていました 色々と彼からお仕事の話を聞いていて 本当に忙しいという事と 彼のお仕事に対する責任感や向上心を強く感じました。 また、以前私がお付き合いをしていた 同じ様にお仕事が忙しく、なかなか連絡もくれなかった男性を 思い出しました。 彼は、私と別れた後に私の友人と食事に行った時に 本当は私と結婚をしたかったと打ち明けたそうです。 当時、私はそういった彼の気持ちが全く分からず ただただ『会いたい』ばかり言っていました。 そして別れてしまいました。 それから私も、お仕事で色々と責任の大きいポジションに就き その忙しかった元カレの気持も少し理解できるようになりました。 その話を今大好きな彼に話したところ とても嬉しそうに聞いてくれていました。 そして『その彼が○○(私の名前)と結婚したかった って気持が分かるな~。結婚したいって思う子だよね』 と言っていたのです。 とってもとっても嬉しかったのですが このところ、彼がお仕事で忙しかったり ご親戚の不幸などが重なった事もあると思うのですが 一気にメールの数が減ってしまったのです・・・ 全く連絡が来ないのは最大で1~2日ですが なんだか私に興味が無くなってしまったのでは もう面倒なのでは・・・と感じてしまったり。 毎回メールには『なかなか連絡できなくてホントごめんね』 と書いてあるのですが 私としては、彼に謝らせている事に胸が痛みます。 単純に私が忙しい男性に理解がある・・・と 安心してもらえているのならば良いのですが・・・。 異性の気持ちというのは 本当に分からないものです。 男性の方、なにかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • jampan5
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

おそらく彼はあなたが忙しいのを理解してくれていると思いますよ。 メールがなかなかできない理由はあなたに気をつかっているのではなく、 彼自身の真の気持ちではないでしょうか。 いい線いってると思いますので、頑張って実りのあるものにしてください。

garcla
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! そうですね。 彼はとっても正直な男性だと感じているので 私は彼を信じていたいと思います。 なかなか会えなさそうですが 会えた時は面倒な事は一切言わず おもいっきり甘えて、彼の話もちゃんと聞ける女性になりたいです。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方にお答えいただきたいです。

    私は彼氏の事をかなり疑っています。元カノと会っているんじゃないかといつも疑っています。 会う度に不安をぶつけ、いつも元カノの話になります。 彼は最近良く何処かに泊まりにいっており、私は彼を疑っているので すぐに泊まりに行った事にきずいてしまいます。 (1日置きに彼の家に泊まりに行っているのもあります。部屋の様子を見て帰って来ていない事にきずいてしまいます) 聞かなければいいのでしょうが、聞かずにおれず 昨日かえって来てないんでしょう??どこに泊まったの??と聞いてしまいます。 彼は始めは泊まってないと認めません。 で、ずっと話てたら、結局友達の家に泊まったと言います。 お前が友達の家と言ってもどうせ元カノと泊まったと信じないから隠すと言われました。 彼はお前の為に隠していると言います。 確かに本当に疑いすぎて2人の関係が今冷めてきてます。 彼は疑われすぎて参ってます。解ってるんですが不安なんです。   不安にさせないように頑張ると以前言っていたのですが 泊まった次の日は違う道から職場に出勤してくるので、私がきずいてしまいます。 違う道から来たら私が問い詰めてくるとわかっているのに・・・ 不安にさせないようにすると言っていたのに、違う道から来たりしないで・・・と思います。 私服や下着等は車に置くと私がきずくので、今は上手く隠しているようです。 男友達の家にそんな頻繁に行かないやろ??と言うと 昔からの友達で本当に仲がいいようで、奥様とも仲がいいので良く泊まるそうです。 2週間に1度位なので、元カノだと思ってしまいます。 普通のカップルだったらその位の頻度で会うのが普通だと思うので・・・ 彼にもそういいました。 するとそうだね。と言いましたが、元カノじゃないし。友達の家。と言います。 彼と何度も元カノの事を話しましたが、 俺に気持ちはない。会ってもいない。連絡が来たらとるけど、3ヶ月に数える程度。 戻る事もないと言います。今は本当に良い友達と言います。 元カノとは6年程付き合い別れて3年位。別れて身体の関係だったようです。 元カノはバツイチ子持ちの為、彼の母が結婚を反対し、元カノと話合い、納得して別れたそうです。 彼の母は最終的には、お前が好きなら結婚すれば良いと認めたそうですが 彼は親を捨てるような事は出来ない。そこまでして結婚はしようと思わないと思い結婚しなかったそうです。 私は現在本当に酷い位彼を疑い、ちょっとした事もきになり彼に聞きます。 やはり男の人は疑われると嫌になりますか?? 本当に親友の家に泊まっていたとして、でも彼女は信じてくれない。絶対元カノでしょ??と疑ってくるとなると 泊まった事等を隠してしまうのでしょうか??  

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 男性の方に聞きたいです

    私は彼と元カノが会ってるんじゃないかと、かなり疑ってます。会うたびに元カノの話しをしてしまいます。 ここ3ヶ月位会うたびに話し合ったり、喧嘩したり、別れる話しをしたり… でも結局別れるずに一緒にいます。 彼は元カノと連絡をとってますが、元カノはまだ彼を好きみたいで1ヶ月に数回、連絡が来ているといいます。別れて3年位たってます。 彼は俺に気持ちない。会ってもない。今はお前だけ もう元カノの話しはするなと呆れてます。 疑う事がなくなればいいけど、このままだったら嫌いになると言われました。 怪しい所とかがあるとすぐ元カノに繋げてしまいます。 彼はもし元カノに会ってたとしても、俺に気持ちないからそれぢゃ駄目なん?と言われました。 浮気もしてないしといいます 本当に酷い位疑ってても、絶対に会ってるとは認めません。 捨てられてもいいくらいなのにまだ付き合ってます。 別れる話しは何度も出てますが…話し合ってたら別れる事にはなりません お前の悩みは糞みたいだ。時間の無駄といいます。 信じたいんですが、どうしても元カノが消えません。 男の人は、しつこく聞かれ、疑われ内容が 当たってたら、認めますか? 私たちはお互い愛情を感じないといいます。 お互い本当に愛情を感じ愛し合えば 自然と元カノも気にならなくなりますかね。 やはりお互い愛してるとなれば お互いが思いやりますよね 彼は元カノを切ろうとはしないんですが 私の事が本当に大事になれば 自ら切ってくれますよね?

  • 男性の方よろしくです

    彼女がいる時に 昔の女つまり元カノに連絡をする男性の心理を教えて下さい 今は楽しくやってるらしいのですが、それでも何故かたまに数カ月おきにメールが来ます とはいっても、会う話までにはなりません 実際、彼女がいるのに元カノに連絡取ってしまった男性の方居ますか? でもやっぱり今の彼女が一番なんですよね?

  • 男性のかたはどう思いますか..

    こんちには! 19歳です。 付き合って約4年の 彼氏がいます。 最近Hがマンネリぎみで お泊まりの日も しないで寝る日が 増えてきてたころの話です。 その日も彼氏とは 家デートをしていて 私は用事があって 彼氏は帰りました。 その日の夜彼は 元カノに連絡をとり 『家にいってもいい?いつ会える?』 などの送信メールがありました… 彼に問いただすと 『その夜むらむらして 元カノと 遊ぼうと思った。 都合の良いおんなに なればいいかなと思った。 でも実際にやるつもりはなかった。 下ネタを話したかった。』 と言われました。 元カノとは中学のとき 1年付き合っていたそうで 現在彼が通う学校で たまたま再会し 元カノにメールアドレスを 聞かれたそうで 彼がむらむらしたときに 元カノがよぎったそうです。 彼氏の初体験は私で 経験人数はひとりです。 4年も付き合ってるので ずっとHは私とだけです。 そこで男性の意見を 聞きたいのですが 一生Hの経験人数が1人というのはありえますか? やはり浮気をしないひとは いくら性欲があっても 元カノとやったりはしませんか? 男性の気持ちを知りたいです。 そして実際に元カノとHをした訳ではないのでこのまま彼氏を許すか… やはりやったやらないの問題じゃなく彼氏には浮気の素質があるのでしょうか。 でも私自身、最近彼氏に ときめかがなく 他の異性を求める 気持ちも分かります。。 最終的にどうするかは 私次第ですが 意見が聞きたいので お願いします…

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 忙しい彼氏と付き合ってる方、忙しい男性に質問です

    現在私(28歳)は、記者の彼氏(28歳)と付き合っているのですが、 記者という仕事上朝から夜中まで、休みでも呼び出しがあったりと忙しい職種です。 以前まで同じ土地(私の地元)で付き合っていたのですが去年彼は違う土地(飛行機を使わないと行けない場所です)に転勤になり、私もすぐに仕事を辞める訳にはいかず1年半後に結婚という話までいってました。 それが新任地は都会のため事件や仕事量も多く、かなり大変な様子で、でも仕事がかなりおもしろくなってきたようです。 連絡はきても夜中だったりで私も出る事が出来ずだんだん連絡もすれ違いになってしまったりで喧嘩も多くなってきました。喧嘩の内容は私がなんで連絡くれないのとかメール返信してくれないのといった内容です… 先日彼が休みで忙しい中わざわざ逢いに来てくれたのですが、 それは私と別れる為でした。 今、仕事の事しか考えられなくて、連絡をとろうとかそういう余裕がないし、それだと私にただでさえ離れているのに連絡もなかなかとれないし辛い思いをさせてしまうから別れた方がお互いの為ではないかといった内容でした。 私は、やはり離れてしまって冷めてるのも原因なのかなと思い、 もう気持ちはないということ?と確かめたのですが私に対する気持ちは変わらないらしく、 でも正直恋愛に重点はおけず、仕事一本にしぼりたい、結婚も1年後と約束してたけど、今の状態ではできないと言われました。本当に今余裕が無くてごめんねと言われました。 私は、彼以外考えてはいないので、 余裕が無いのはわかりました、でもお互い気持ちは変わってないのだから私も忙しいのを理解して、もう連絡ないだけでぎゃーぎゃー言わない様にします、応援します。 となり、 付き合いを続けて行く方向になりました。 最後に、あまり連絡等は期待しないで下さいと言われ、 30になった時責任とれるかといえば今はわからないとはっきり言われました。 それでも私は余裕が無い時期今は邪魔にならない様に応援しますといい、話は終わりました。 その後メールも一日に一回お疲れ様!といったメールを送ってますが返信は3回に1回くらいで電話は一切きません。 仕事に熱中してる男性はどういったペースでメールが送られて来たら心地いいですか? 忙しい彼氏と付き合ってる方は、どんな風にお付き合いされてますか? 今後、先がみえませんがどのように接して行ったらよいのでしょうか… 長文失礼致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 失恋後の男性は諦めた方がいいですか?

    気になる男性は、彼女と復縁するのでしょうか 今、会社の中で気になっている男性がいます。 3年付き合った彼女と別れて半年くらいらしいです。 別れた理由は遠距離の彼女が公務員の仕事を辞めたくないからです。 別れた後頃から、私などに愛想良くなったり話し掛けていたので彼女と別れたのは薄々気付いていました。 でも、連休中この男性は親戚の結婚式で遠出をするらしいのですが、その日は仏滅だし元カノの家に近いです。 この男性の同僚の彼女も、元カノと同じ役所で働いているのですが結婚が決まり退職するそうです。 ですので元カノもそれに触発され彼女と復縁の方向で話しが進んでるのかなと思いました。 この男性をあきらめた方がよいでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいのです

    半年前にお別れした男性との付き合い方について悩んでいます。彼とは元職場の同僚で、仕事上の悩み・喜びを共有する間柄でした。別れる際、「恋人関係は続けられないが、これからも話を聞いて欲しい」と言われ、以来、恋愛感情を友情に変えようと努力しています。昨年は彼にとって正念場の年で、仕事に掛けている年でした。彼の重荷になりたくないとこちらから連絡をとる事は控えていましたが、彼は定期的にメールをくれました。「落ち着くまでメールを下さい」と最後にお願いしたからだと思います。 今では月2回ほど、「近況報告」という形でメールがきます。返信は必ずします。元同僚、友人として。 正直言って、彼のことがまだ好きです。でも、彼の気持ちが戻らない事も感じています。「よき友人」「よき理解者」として付き合う事ができたら、一番なのですが、こちらに恋愛感情がある限り、それは伝わるのでしょうか? 彼が同情からメールをくれるのなら、もう負担になるのはやめて、連絡を絶ったがいいのでしょうか?彼の気持ちがわからず、これからどうしようかと考えています。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。