• 締切済み

安心してしまうものですか?(男性の方、お願いします)

今、とっても好きな男性がいます。 彼は入社5年目と、何かと忙しい時期なのかもしれません。 ほぼ毎日深夜帰宅、休日出勤も・・・ といった感じのようです。 1年程前に彼女と別れ、それからは彼女がいなかったそうです。 元カノと別れた理由として ・自分に甘え過ぎて何も出来ない女性になってしまい  自分と一緒にいては、彼女がダメな人になってしまうのではないか ・彼女と結婚は考えられなくなってしまった といった事を挙げていました 色々と彼からお仕事の話を聞いていて 本当に忙しいという事と 彼のお仕事に対する責任感や向上心を強く感じました。 また、以前私がお付き合いをしていた 同じ様にお仕事が忙しく、なかなか連絡もくれなかった男性を 思い出しました。 彼は、私と別れた後に私の友人と食事に行った時に 本当は私と結婚をしたかったと打ち明けたそうです。 当時、私はそういった彼の気持ちが全く分からず ただただ『会いたい』ばかり言っていました。 そして別れてしまいました。 それから私も、お仕事で色々と責任の大きいポジションに就き その忙しかった元カレの気持も少し理解できるようになりました。 その話を今大好きな彼に話したところ とても嬉しそうに聞いてくれていました。 そして『その彼が○○(私の名前)と結婚したかった って気持が分かるな~。結婚したいって思う子だよね』 と言っていたのです。 とってもとっても嬉しかったのですが このところ、彼がお仕事で忙しかったり ご親戚の不幸などが重なった事もあると思うのですが 一気にメールの数が減ってしまったのです・・・ 全く連絡が来ないのは最大で1~2日ですが なんだか私に興味が無くなってしまったのでは もう面倒なのでは・・・と感じてしまったり。 毎回メールには『なかなか連絡できなくてホントごめんね』 と書いてあるのですが 私としては、彼に謝らせている事に胸が痛みます。 単純に私が忙しい男性に理解がある・・・と 安心してもらえているのならば良いのですが・・・。 異性の気持ちというのは 本当に分からないものです。 男性の方、なにかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• jampan5
回答No.1

おそらく彼はあなたが忙しいのを理解してくれていると思いますよ。 メールがなかなかできない理由はあなたに気をつかっているのではなく、 彼自身の真の気持ちではないでしょうか。 いい線いってると思いますので、頑張って実りのあるものにしてください。

garcla
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! そうですね。 彼はとっても正直な男性だと感じているので 私は彼を信じていたいと思います。 なかなか会えなさそうですが 会えた時は面倒な事は一切言わず おもいっきり甘えて、彼の話もちゃんと聞ける女性になりたいです。 頑張ります!