• 締切済み

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに三ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていませんでしたが、 同棲して1年半とうとう 私が「別れる?」と言うと 即答で「うん」と返ってきました。 終わってしまいました 呆気なかったです。やはり最近(同棲しだしてから)彼女として見られていなかったんだと思いますし、結婚してないのにおこづかい制と彼に決められ、手持ちは三万のみ、あとのお給料分など月に八万くらい渡していました。 私の気持ち考えないで仕事の愚痴や八つ当たりに毎日耐えていました。 彼が激務で大変なのは分かりますが、私も人間ですし、大なり小なりストレスはあります。彼だけではありません。 元々精神病があったのですけれども けど彼と付き合いだしてからは、もっと酷くなりました。不安や恐怖心からです。 リストカットも腕や二の腕、足、日に日に多くなっていきました。 今は希死念慮が強いです。 ちなみに今すぐ死にたいくらい。 それから精神病のため職を転々としていたのですが、 最近受かった職場に ついさっき別れた彼氏のご兄弟の奥さんがいるのですが、とてもとても気まずいです。 辞めてもいいでしょうか? 色んなアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。!

みんなの回答

回答No.5

今回の経験は、今後に活かしましょう。 あなたが職場を辞めたいんであれば辞めて良いとは思います。 ですが、辞めなくても良いとも思います。 堂々と生きましょう! あなただけが、悪いことをして元カレを別れたわけではありません。 むしろ、あなたから、4分の3近くお金を請求していた彼の方が恥ずかしい生き方だと思いますが・・・。 今、とても辛いと思いますが、今回の経験があなたを強くしてくれます! だから、「今すぐ死にたい」とか言わないで。 あなたが、おだやかな幸せになれるよう願います。

回答No.4

死なないで下さい。「希死念慮」があるときは、まずは精神科を受診して、それが無くすことが先です。

noname#234090
noname#234090
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  何を落ち込んでいらっしゃるのでしょうか・・・?  元気を出してくださいね(‘v‘*)  ユーミンの「ノーサイド」を聴いてみてくださいね(‘v‘*)  これからも、頑張ってください!!  いかがでしょうか・・・?

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

メンタルが弱い人って、 メンタルが弱い人を好きになる傾向があります。 その、彼氏、 メンタルが弱いから、 彼女である、 あなたへの責任感だったり、 抱擁することが出来ずに いると思います。 たぶん、今まで、 あなたは彼に対して、一生懸命に頑張ってきたと思いますが、 彼は何かしら、 あなたに対して、 頼れない部分を感じたのでしょう! でも、 あなたは、ちっとも悪くはないです。 どちらも、相手に求め、 抱擁する余裕が無い、 繊細なメンタル病みですから、 上手くいかなかっただけです。 あなたの真摯な一途さや、 何気ないしぐさが、 本当に可愛いと思ってくれる、 気持ちに余裕がある男性が、 この世には おりますので、 っていうか、 あなた自身が、 「そういう男性と一緒になれる!」 と信じて、思っていたら、 必ず、巡り会えますよ!! 今の彼は、 甘ちゃんなので、 またそういう彼の少年っぽいところが、 あなたは好きなんだとは思いますが・・・、 余裕がなく、振り回される真面目気質なあなたの 資質には、 彼は、合わないですね! だって、実際に、 振り回されて、 こうやって悩んでいるのですから。 甘ちゃんな彼はむしろ、 この様な状況をキッパリと断ち切れるくらいな、 竹を割ったような、強い信念の 女性が好みなのですよ! どうか、そこに気づいて下さい!! 彼氏だけではなく、 男性は皆、 強くて頼りになる母親が好きですからねー。 相手に「はいはい」と合わせてばかりいる、 そして陰気な女性には あまり刺激を感じないものです。 ましてや、 リスカする彼女は、 強い母親像とは程遠く嫌気がさす、 ということにいち早く気づいて下さい! その気づきは、 聡明か?どうか?という、 ひとつの指標でもあります。 聡明で、 芯が強い女性になりましょう! 私は敢えて、 厳しい事を書きました。 何故かというと、 ここに気づかないと、 あなたは、 この彼氏と別れても、 また自分を犠牲にして、 他の薄情な男と付き合い、 上手くいかないと リスカをする・・・、 と堂々巡りの人生になることが、 私には視えているから。 そうは言っても、 今はメンタル病みで、そこから抜け出すのは、 大変かと思いますが、 それを克服できた時に、 理想のパートナーが待ってますよ💡 私には、しっかりと視えてます!!!                           

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

距離は近いか遠いかです。 広いのは面積ですね。 彼とは別れて元彼になったので距離は遠くなりました。 仕事を辞めるのは、自由です。 理由は一身上の理由で問題ありません。

mico_s2
質問者

お礼

ありがとうございます 恋愛で仕事を辞めるみたいになっていますが ちょっと自分の意識で判断できないほど陥っていまして 回答していただけるだけでも助かります。 ちょっと、そうしたいと思います。 散文の長文を読んでいただき、有難うございました、!

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 お仕事に行くとき以外の、 ご友人の方でしたり整体に行く時は早起きしてしっかり準備してから外出していきますが 彼が翌日お休みで整体に行く日に「私も一緒に行っていい?」と聞くと「ん?うーん笑」とされたりプチ面倒そうにされます。 なんにもないよ?と言ってきますが、私はそれでも良いですし 仕事の休みが合うのが本当に時々ですし、合ってもお互いの家にいる状態で お互いの時間を優先させたりです。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに二ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていません、 アドバイス頂けたら幸いです! 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との悩みをお伝えします。

    彼氏との悩みをお伝えします。 ある日、 連絡しても見ない(仕事が忙しいようで見ないらしい)けれども ↓ ご飯炊いておく ↓ 彼「食べてきた」 また ある日。 連絡を入れない(どうせ見ないから) ↓ ご飯炊かない ↓ 彼「食べてないよーおなかぺこぺこ」 私はどうしたらいいのか。 同棲している身ですが 同棲してから、連絡の頻度がなくなって (彼曰く、仕事で見る暇がない。と言うが、帰宅してから携帯を触っているのを見受けるのに、用事で送ったものを見てくれて居なかったのはショックでした。) 今では直接の会話もなくなっている所存です。 挨拶くらいです。 「おはよう」「おかえりなさい」「おつかれさまです!」「おやすみなさい」 同棲する前のころは もっと… 楽しかったなと。 2人で出かけたいと考えていても彼が激務でして、 週一の休みといえばずっと眠っている(この体を休めたいのは私としてもとても分かります)のですが、 私がどこどこに行きたいとなって一緒におでかけしてくれるのは一年以上前のことです。 お散歩くらいならいいよ、と言っても「頭痛が酷い」と言ったりとある日は「腹痛が酷い」と言ったり。 こういうのばかりなので、一緒に居ても、、 と言うより、なにか私がいけないのかと思ってしまいます。 それに彼の大学時のご友人に誘われた予定は入れるのに、 私との予定は後回しにされる。 こちらも、前は無理矢理でも仕事のお休み希望を設けて下さったのに 今では私がお誘いしても流される感じです。 彼のことは嫌いでは無いですし、 お別れしたいわけではないのですが 私は居場所がない気分と虚しさでいっぱいです。

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏のためにしてあげれること…

    今年の4月から遠距離をしてます。 彼氏はマスコミ関係の仕事をしていて、休みは不定期だし、帰宅時間も夜中で起床時間も早朝で、ゆっくり寝る時間もないみたいです。 最近彼氏とずっと音信不通でやっと連絡がとれると、彼氏は元気がなく、 仕事を辞めて帰ってくると思うからと言ってました。 今私は彼氏のためにどうしてあげればいいですか? 付き合って1ヶ月や半年くらいじゃなく、もう付き合って4年目なので彼氏が心配で心配でたまりません… 彼女として今はしっかり支えてあげて、彼氏が元気になれるようしてあげたいです… アドバイスお願いします(;_;)

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏との予定が合わない(遠距離)・・困っています

    私は今20歳の大学生です。彼氏が平日休みの仕事に就いています。 その為夏休みの間は良かったのですが学校が始まってからは 全く予定が合わず会えなくなってしまいました。 遠距離は2年半ぐらいなので会えないのは今に始まったことでは ないのですが、今回は記念日(月)に会えないということになってしまいました。 今年の10月で3年という記念日です。しかしどう考えても彼の休みを見ると私が授業があったり、予定があったりと会えそうにないのです。 しかしこのことを言っては彼氏に嫌な顔をされそうです。 どうにかうまく断る(?)方法または分かってもらえそうな言い方はないでしょうか。また遠距離の経験のある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 近所に住む彼氏との距離感について

    家賃の更新があり、彼氏のすすめもあったので彼氏の最寄りに引っ越しました。(同棲は社会人一年目でまだ早いとなり、最寄りは一緒だけどそれぞれ一人暮らしというかんじです。) 引っ越す前は電車で45分ほどの距離のところに住んでいて、 週末は彼氏の家に泊まってお出かけなどをしていました。私の仕事が落ち着いている時は平日に彼氏の家に連泊するようなかんじでした。 私が最寄りに引っ越してから彼氏の仕事がちょうど忙しいこともあり、私の家でご飯を食べてその後すぐ帰られるということがありました。家に来る前に仕事が忙しいから今日はご飯食べたらすぐ帰らないといけないと言われ、私も了承してました。 実際にその状況におかれると、利用された、食い逃げされた、みたいな感情が出てきて寂しくなり、彼氏に冷たくあってしまいました。 非常に反省してます。 家が近くなることで彼氏の性格上半同棲のようになると思っていましたが、そうはならなさそうで、、、せっかく引っ越したのに、とも思ってます。 以下ご回答いただけると有難いです。 ①好きな人ならご飯を作るなりして尽くして、食べてすぐ帰られても文句を言わないのが普通なのでしょうか? ②最寄りが一緒の彼氏と今後どうやって関わっていけば良好な関係を築けますか? ※彼氏とは付き合って10ヶ月です。

  • 遠距離の彼氏がうつになりそうです。離れている私に出来る事って・・・??

    こんにちは。私は24歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている遠距離の彼氏が、うつになりそうで心配です。 彼氏の仕事は調理師で拘束時間がとても長く休みも少ないですが、好きでこの仕事をやっているし、私もそんな彼をとても応援していました。 最近仕事での人間関係があまりよくないらしく、今までは、休みの前の日や休みの日は友達と出かけていたのに、仕事がうまく行かなくなってからはずっと家で一人ですごしていたようでした。電話でもメールでもテンションが低い日々が続いていて心配だったのですが、先週彼のところへ行ったときに思ったよりも弱っていて、胃の調子もおかしくしているようでした。 彼の仕事での悩みは、正直その職業に携わっていない私にはわからないことですが、彼がグチを言ってきたときは黙って聞いてあげています。「職場の雰囲気がピリピリしていて、常に気を使っていないとみんなが爆発してしまいそうだ。」といっています。休みの日も「このまま引きこもっていてはダメだってわかっているけど何をしていいかわからないしやる気も出ない。お金もないし、体も心も疲れていて結局寝てすごしてしまう」とも言っていました。 結婚を前提としたお付き合いですが、実は私の両親に、彼の職業をなかなか理解してもらえず経済的な理由もあって反対されています。 結婚したい=お金を貯めてこの仕事でも充分やっていけるように認めてもらいたい ということもプレッシャーだったのかなと思い、結婚の話も今はしないようにしています。 私が毎日彼のところへ行ってあげれればいいのですが、遠距離なので私が休みの週末に彼の家へ泊まりに行っている状況で、どんなにがんばっても週1回しか行ってあげられません。私は実家暮らしなので彼が休みの平日に、私のところへ来る事も出来ません(私は仕事だし)。有給をとりたくても、この3月4月は異動や決算などで忙しいため、ちょっと無理そうです・・・。 彼は一人暮らしで、朝早く出勤して夜遅く帰宅、一人で食事をして一人で寝るの繰り返しなので、何かあったら。。。と思うと本当に心配です。 離れていても、彼のために私に出来る事って何かありますか? それともしばらくそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?? うつ対策とか何かありますか??

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛の未来

    遠距離恋愛をして半年ほどたちます お互いすごく好き同士なのですが、彼氏への不安や悩みですごく悩んでます。 1、遠距離だし、彼氏が仕事で休みがとれず貧乏なので年に何回も会えない 2、彼氏は同棲願望・結婚願望はないみたい(理由:彼氏の経験上、一緒に生活すると長続きしない。これから養っていける自信・保証もないそうです) 3、なかなか会えないので、私が何かできること(宅急便で贈り物とか)をしようとすると、”お金かかるからしなくていい”と言うばかり。 彼のことはすごく大好きなのですが悩みがあって困っています 彼は同棲願望・結婚願望がないのでずっとこの人と付き合っていってもいいのか悩んでます。誰でもいいので意見をきかせてください