• 締切済み

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに三ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていませんでしたが、 同棲して1年半とうとう 私が「別れる?」と言うと 即答で「うん」と返ってきました。 終わってしまいました 呆気なかったです。やはり最近(同棲しだしてから)彼女として見られていなかったんだと思いますし、結婚してないのにおこづかい制と彼に決められ、手持ちは三万のみ、あとのお給料分など月に八万くらい渡していました。 私の気持ち考えないで仕事の愚痴や八つ当たりに毎日耐えていました。 彼が激務で大変なのは分かりますが、私も人間ですし、大なり小なりストレスはあります。彼だけではありません。 元々精神病があったのですけれども けど彼と付き合いだしてからは、もっと酷くなりました。不安や恐怖心からです。 リストカットも腕や二の腕、足、日に日に多くなっていきました。 今は希死念慮が強いです。 ちなみに今すぐ死にたいくらい。 それから精神病のため職を転々としていたのですが、 最近受かった職場に ついさっき別れた彼氏のご兄弟の奥さんがいるのですが、とてもとても気まずいです。 辞めてもいいでしょうか? 色んなアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。!

みんなの回答

回答No.5

今回の経験は、今後に活かしましょう。 あなたが職場を辞めたいんであれば辞めて良いとは思います。 ですが、辞めなくても良いとも思います。 堂々と生きましょう! あなただけが、悪いことをして元カレを別れたわけではありません。 むしろ、あなたから、4分の3近くお金を請求していた彼の方が恥ずかしい生き方だと思いますが・・・。 今、とても辛いと思いますが、今回の経験があなたを強くしてくれます! だから、「今すぐ死にたい」とか言わないで。 あなたが、おだやかな幸せになれるよう願います。

回答No.4

死なないで下さい。「希死念慮」があるときは、まずは精神科を受診して、それが無くすことが先です。

noname#234090
noname#234090
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  何を落ち込んでいらっしゃるのでしょうか・・・?  元気を出してくださいね(‘v‘*)  ユーミンの「ノーサイド」を聴いてみてくださいね(‘v‘*)  これからも、頑張ってください!!  いかがでしょうか・・・?

• dmawdmaw
回答No.2

メンタルが弱い人って、 メンタルが弱い人を好きになる傾向があります。 その、彼氏、 メンタルが弱いから、 彼女である、 あなたへの責任感だったり、 抱擁することが出来ずに いると思います。 たぶん、今まで、 あなたは彼に対して、一生懸命に頑張ってきたと思いますが、 彼は何かしら、 あなたに対して、 頼れない部分を感じたのでしょう! でも、 あなたは、ちっとも悪くはないです。 どちらも、相手に求め、 抱擁する余裕が無い、 繊細なメンタル病みですから、 上手くいかなかっただけです。 あなたの真摯な一途さや、 何気ないしぐさが、 本当に可愛いと思ってくれる、 気持ちに余裕がある男性が、 この世には おりますので、 っていうか、 あなた自身が、 「そういう男性と一緒になれる!」 と信じて、思っていたら、 必ず、巡り会えますよ!! 今の彼は、 甘ちゃんなので、 またそういう彼の少年っぽいところが、 あなたは好きなんだとは思いますが・・・、 余裕がなく、振り回される真面目気質なあなたの 資質には、 彼は、合わないですね! だって、実際に、 振り回されて、 こうやって悩んでいるのですから。 甘ちゃんな彼はむしろ、 この様な状況をキッパリと断ち切れるくらいな、 竹を割ったような、強い信念の 女性が好みなのですよ! どうか、そこに気づいて下さい!! 彼氏だけではなく、 男性は皆、 強くて頼りになる母親が好きですからねー。 相手に「はいはい」と合わせてばかりいる、 そして陰気な女性には あまり刺激を感じないものです。 ましてや、 リスカする彼女は、 強い母親像とは程遠く嫌気がさす、 ということにいち早く気づいて下さい! その気づきは、 聡明か?どうか?という、 ひとつの指標でもあります。 聡明で、 芯が強い女性になりましょう! 私は敢えて、 厳しい事を書きました。 何故かというと、 ここに気づかないと、 あなたは、 この彼氏と別れても、 また自分を犠牲にして、 他の薄情な男と付き合い、 上手くいかないと リスカをする・・・、 と堂々巡りの人生になることが、 私には視えているから。 そうは言っても、 今はメンタル病みで、そこから抜け出すのは、 大変かと思いますが、 それを克服できた時に、 理想のパートナーが待ってますよ💡 私には、しっかりと視えてます!!!                           

• okwavey2
回答No.1

距離は近いか遠いかです。 広いのは面積ですね。 彼とは別れて元彼になったので距離は遠くなりました。 仕事を辞めるのは、自由です。 理由は一身上の理由で問題ありません。

mico_s2
質問者

お礼

ありがとうございます 恋愛で仕事を辞めるみたいになっていますが ちょっと自分の意識で判断できないほど陥っていまして 回答していただけるだけでも助かります。 ちょっと、そうしたいと思います。 散文の長文を読んでいただき、有難うございました、!