突然の彼からの告白についての相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼から突然の告白がありました。彼は一緒にいて楽しくなかったと言っています。
  • 遠距離での付き合いだったため、連絡を頻繁に取り合い励まし合っていました。しかし彼は私のことを支えることに疲れていたようです。
  • 彼の行動に違和感を感じていた私ですが、彼の告白にはショックを受けています。彼への思いを断ち切るのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで突然・・  アドバイスお願いします

付き合って(遠距離を含めて)約2年の彼からメールで突然ある告白をされました。 いままで私が傷つくことを恐れて言えなかったことのようで、 「一緒にいて楽しくなかった」 「(私の)気持ちが重荷になっていた」 「(私が精神的に弱いので)支えないといけないという義務感で付き合っていた」 と言われました。 彼とはここ1年ほど遠距離で2・3か月に1度会えるかどうかで、お互い忙しいながらも 連絡を取り合って励ましあっていました。 彼はとても自立した方で会えない時間も自分のスキルアップのために努力を惜しまず頑張っていて、私も負けじと頑張ってました。 確かに私は彼に頼ってしまう時期もありました。その時は大きなケンカもしてつらかったですが、私の未熟さを痛感して、たとえ離れていても自立して自分を磨かないととそれからは考えを改めました。 その後はケンカもなく、連絡も頻繁にというより安定して、ようやく遠距離にも慣れてきたと思えていましたが、突然の彼の告白でとても混乱しています。 連絡はほとんどがメールで「おやすみ」や「今日もおつかれさま」という他愛無いものや 私の悩み事、彼の現状報告等でした。 でも、私の彼を支えたいという気持ちが強くでてしまったのか、彼には私を支えなくてはいけないという義務を感じてしまっていたようです。 正直、私が何か彼を助けたとしても、見返りなんていりませんでした。何気ないメールや電話で声を聴けるだけで十分だったのですが、彼には重すぎたようです。 そんなつもりなかったのに・・と私の彼を支えたい気持ちが裏目にでて、しかも別れ話のような状態になってしまいました。お互い初めてのお付き合いで私も真剣だったのでショックでしかたありません。 彼につらい思いをさせていたことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今思えば・・ですが彼の行動に違和感を覚えたことが何度かあります。 何か月も前から約束していたことを前日にドタキャンされたり、連絡はほとんど私からで 私の状態を伺うメールはほぼ無かったです。忙しい彼だから・・と気にしないようにしてきましたが そのころから私との関係に疑問を感じていたのかもしれません。 また、私生活も充実していたようで私の存在が薄くなってしまったようです。 私を傷つけたくない思いで約2年の付き合いの中、我慢してきた彼の今更な告白・・・ どうとらえればよいのでしょうか?私としては、もっと早くに伝えてほしかったです。 数日前まであと少しで会えると連絡し合っていたのに・・辛くて仕方ないです。 彼への思いを断ち切れる自信もいまはありません。

noname#151780
noname#151780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.8

 大変にお気の毒ではあるけれど、これはどうしようもない事です。 そして、貴女は彼にほんの少しでも「申し訳ない気持ちでいっぱい」 なんて気持ちを抱く必要はありません。  貴女が正直、感じたように理想を言えば彼も貴女に対して 嘘の対応をせず、正直な気持ちのぶつけあいをすべきだった。 そう思います。  お互いに自分の本音をぶつけあって心を交流し深め合うのが恋愛。 世の多くの恋愛は一方が他方にえらそうに振る舞い、他方は嫌われまいと 相手に従属し言いなりになる例を見るけれど、  貴女たちはその対極にある。互いに、本当の気持ちを隠して遠慮して つきあう。でも隠しても遠慮しても本心は無くならない。増すばかり。  思うのだけど、厳しいことを言えば貴女たちもやはり不誠実なのだと。 相手を本当に大切に思うのならやはり自分の本音を語り合うべきだったと。 相手を信頼し、愛するのであれば貴女も彼も遠慮してはいけないのだと。  で、彼は貴女への不満を数ヶ月もごまかしていたのだから余計にその 不満は拡大してきた。「ガス抜き」と言って不満はあってもその都度、 口に出していれば納まるモノをためたためにどうしようも無くなった。  結論を言えば、貴女は的確な「分析」と「判断」をしている。 その通りだと思う。 「今思えば・・ですが彼の行動に違和感を覚えたことが何度かあります。」 「 何か月も前から約束していたことを前日にドタキャンされたり、連絡は ほとんど私からで私の状態を伺うメールはほぼ無かったです。」  ここには彼なりの苦しみはあるのだろうけど、確実に貴女に対する不誠実 がある。 「忙しい彼だから・・と気にしないようにしてきました」  全国共通、振られる彼女の心情がここにある。 「私生活も充実していたようで私の存在が薄くなってしまったようです。」  具体的にはわからないけれど、恋愛中の貴女の気持ちを置き去りにして 自分だけの充実をはかる彼がいる。良く言えば貴女との埋まらない溝を 自ら別の努力で埋めたのだろうけど、相手側の貴女からすると必死で、見失う 彼の姿を追い求めて探し、探し疲れて途方にくれていると彼は一人のうのうと 寝そべって楽をしていたようなもの。彼は貴女の寂しさ苦しさが見えてない。 「約2年の付き合いの中、我慢してきた彼の今更な告白・・・」  貴女が何も言わなければ彼もそのままだったかもしれないけれど、 貴女が彼に連絡を取る度に思い出させられるのが嫌になりついに 「私としては、もっと早くに伝えてほしかったです。」 数日前まであと少しで会えると連絡し合っていたのに・・辛くて仕方ないです。 彼への思いを断ち切れる自信もいまはありません。  振られた側の貴女が相手への思いにひきずられるのは自然な事だけど、 でもね。もうどうしようもない。彼はやはり貴女に不誠実な行動で、 貴女に「無意味な2年間」を過ごさせてしまった。そんな彼でも、振られた 貴女は未練を引きずろうとする。  人生の中でも、貴女たちのような若い時期はとんでもない早さで過ぎ去る。 厳しく辛いけれどどうしようもないことに思いをぐずらせているほど、若い 時代は長くない。やはり思い切りを良くして貴女は姿勢を正して胸をはり、 新しい人生を歩もう。貴女を振った彼氏に「馬鹿野郎」とつぶやいて、 何か素敵なことに一所懸命に打ち込み、頑張って自己を成長させよう。 それだけで女性としての貴女の値打ちは高まり輝くよ。 幸せを祈って。

noname#151780
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません。 ご回答ありがとうございます。 何度か彼に本音を打ち明けたことがありました。 でも・・聞いてもらえるどころかすぐに不機嫌になりケンカになっていました。 そのころからすれ違っていたのかもしれません。 今はまだ辛いですが、「いままでありがとう」と伝えることができました。 本当に大好きになった彼だから幸せになってほしいと思います。

その他の回答 (7)

noname#161300
noname#161300
回答No.7

今は辛いですね。 推測でしかないけれど… 多分、彼の目にはあなたがとても無理をしているようにしか映らなかったのではないかな。。 本当は弱い、支えてあげないと崩れてしまうようなあなたがね。 一生懸命、彼に釣り合う自分になれるよう、支えてあげられる人になれるよう、また彼にそう認めてもらえるよう頑張ろうとしてる姿が想像されます。 それが逆に彼にはプレッシャーになってたかもしれなってたのかも知れませんね。 決定的な別れの理由では無いからこそ、表面上は変化にも気付きにくかったかも知れないけど、 彼の中では、その違和感がじわじわと膨らんでいたかも知れない。 でも、こればかりは、どちらが良い悪いのはなしでは無いですからね。 あなたはあなたで、努力をしました。 彼も、それを認めてあげたい気持ちもあったでしょう。 後悔は、もうちょっと早くに、お互い本音を言い合える関係でいたかったね、ということですね。 言わなかったのは彼、でもあなたが言わせなかったのかも知れない。 今は、ようやく言えた、彼の本心を尊重してあげることではないでしょうか。

noname#151780
質問者

お礼

彼に「いままでありがとう」と伝えました。 彼には本当に感謝しています。こんなに自分が一生懸命になれたのも彼が初めてでしたから。 今になって気づくことがたくさんあって・・もっと早くに気づければよかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.6

いやいや…! 彼氏のほうが圧倒的に悪いでしょう! 我慢していた? 義務感で付き合ってたとか何様なの?! 傷つくことを恐れて言えなかった? 悪者になるのが嫌で逃げてただけでしょうが。イイカッコすんな! 遠距離なんてつらいものだし時に甘えるのは当たり前。 重荷にならないようにわがまま言わず 頑張っていた質問者は、悪くないですよ。 気持ちが離れてしまうのは、どうしようもないこと。 でも、もっと早く言えや!ハゲ! 殴って別れましょう!!!

noname#151780
質問者

お礼

すっきりするご回答ありがとうございます。 ちょっと気持ちが楽になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

伝えて貰って良かったんじゃない? もし伝えてくれなければ。 今も彼は、 貴方に対して「進行形」のストレスを抱える事になるから。 タイミングとしては突然。 貴方からすれば突然。 でも、 彼にとっては今「だから」なんじゃない? もうこれ以上誤魔化せないし、誤魔化す事でもないと。 それは自分の為にもならないし、 貴方の為にもならないと。 こうして伝えてくれた彼の気持ちの側から見つめてみるなら。 彼はいつの間にか貴方との交際を 「抱える」ように捉えていた。 心地良く受け止める、ではなくて。 必死に受け止めていた。 必死になれたのは。 それは貴方が好きだったから、大切だったからでもある。 でも、 彼も彼のペースで、 彼の気持ち「から」繋がりたいと思える関係だった?と言えば。 彼の言葉を借りるなら、 精神的に弱い貴方を支える「為」に繋がっていた彼。 弱い分、求める気持ちが強くて重い貴方。 そういう貴方の存在を遠距離で背負い続ける中で、 実は自分が交際自体を楽しめていない現実を感じてしまった。 でも、 不安定な貴方にそんな事とても言えない。 そんな彼が選んだのは、 貴方には自分の内側の変化を「見せない」事だった。 今の当時より安定した貴方からすれば、 もっと早く~と思うのかもしれない。 でも、 もっと早い段階の貴方って、 実は彼から見たら、 とてもそんな事「言えない」貴方だったんじゃない? その当時の貴方は不安定だったから。 彼は自立している。マイペースがある。 幾ら付き合っている彼女でも。 貴方のユアペースに振り回されたくは無い。 でも、 貴方は必死に必死に彼に食らいつこうとしていた。 彼という存在を「張り合い」にして、 バタバタしながらもがき続けていた。 彼も難しかったんだと思う。 張り合いにする気持ちも、彼を支えたいとい気持ちも。 真剣なお付き合いは分かるけど、 彼が交際に賭ける思いと、貴方のそれとは「違う」じゃない? 違いがあるのに、 無いかの「ように」合わせて付き合う事の難しさ。 お互いに初めてのお付き合い。 初めが無いと、次が無い。 お互いに初めての経験をさせてもらっている。 初めてだからこそ、 あまり気負わずに、焦らずに、 自立している自分自身とバランス良くお付き合いしたい彼と。 初めてだからこそ強く思い、求め、頼り、支えようとする貴方。 どこかで、 二人が求めたい心地良さが「それぞれ」になっていたのかもね? 貴方は今、当事者としてどう思う? 貴方の今のしんどさって、 実は告白もそうだけど、「すれ違い」の部分なんだよ。 過去には頼ったり、バタバタしたり、喧嘩もしたりした。 そこから貴方なりに自分を整えようと気持ちを改めて、 「ようやく」遠距離でのスタンスを見つけつつあった貴方。 それに対して彼は、 貴方とのバタバタを乗り越えた「後」に、 何となくグッタリして、既に力が入らなくなっていた。 その時点で楽しくない、重荷になっていた感覚を意識していた彼。 貴方が少しずつ整えつつあるのに対して、 彼は逆に、 こうして貴方に告白するかどうかの自分を整えつつあったんだよね? そのすれ違いが「あった」事も。 実は今の貴方のショックを大きくしているんじゃない? でも、 今更では無くて、今「だから」の告白なんだと思う。 それはパートナーとして真摯に受け止めたら? 丁度会う時期が近かったんでしょ? 直に向き合って彼を確かめてくればいい。 どう受け止めたらいいのか? それは彼女として、 直の彼を目の前に感じて貴方が決める事。 二人の2年なんだから。 辛くて仕方が無い今の貴方。 でもその裏に、 彼も彼なりに悩んでいた辛い現実があると思うなら。 自分だけの辛さを掘り下げても仕方が無いよね? 今後の事も含めて、 彼と直に会って、丁寧に「これから」を話し合ってみる。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 どれだけ相手が好きでも、大切でも。 仮に別れるのであっても、 お互いに初めてのお付き合いを経験「出来た」二人。 お互いに得ている。 二人の存在はこれからも特別で、 ずっとずっと心に残る存在。 丁寧な対応を忘れずにね☆

noname#151780
質問者

お礼

アドバイス、たくさんしてくださりありがとうございます。 すべておっしゃるとおりと思います。 彼は彼なりに悩んで苦しんで出した結論に私は反論する権利はありません... 彼には幸せになってほしいのが今の私の気持ちです。

回答No.4

 男性もしかり、貴方のお考えになる真理が理解できないものですが、或る国では、貴方の彼氏のような人物は徹底的に批難されます。  完全に優柔不断と云えるもので、右左を選択できない、いわば神経病と表現します。 即ち哀れみを抱き、正常に相手にされなくなります。  その様な人達とは生活感及び事業感でも完全に仲間から外されることになります。  私のアドバイスはスッパリ別れることが望ましい。  貴方も右左の意思が明確にできるよう  ごめんなさいね、少々きついアドバイスです。

noname#151780
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 あえてきついことをおっしゃっていただいて うれしく思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.3

質問文全文を読むまでもなく、 全て、質問者自身は、男性に対して甘い考えで交際していたとしか思えません。 要するに、質問者自身の自業自得だと思います。 忘れられないと言うこともまた、男性に対して重荷になるだけ。 質問者自身は、甘えれば男性が全て助けてくれるものだと思い込んだりしているのが目に余りあります。 男性自身が、質問者自身が自分勝手な性格だと改めて痛感し気づき別れを言い出されたと思います。 キッパリ諦めた上で、 少しでも多くの方と交際を繰り返していくしか、今後もありません。そうやって成長されることが重要でしょう。

noname#151780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の至らない部分で彼を苦しめてしまっていたことに とても後悔しています。 アドバイスを忘れずにがんばります。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

辛いですね… 彼も貴女と同じ辛さかも知れませんよ 貴女とお付き合いして楽しかった日々もあったでしょう でも自身の何かのきっかけが段々ズレて無理をしていたのかも知れません かばう様な回答で貴女には辛い様ですが日にち薬で前に進んで行って欲しいです 今は日々思い出さない様に努力して乗り越えてください

noname#151780
質問者

お礼

ありがとうございます。彼もとても勇気のいる告白だったと思います。私ももっと彼の気持ちに寄り添えるとろかったのですが・・・ がんばります。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全て、質問者自身は、男性に対して甘い考えで交際していたとしか思えません。 要するに、質問者自身の自業自得だと思います。 忘れられないと言うこともまた、男性に対して重荷になるだけ。 質問者自身は、甘えれば男性が全て助けてくれるものだと思い込んだり、質問者自身が自分勝手な性格だと改めて痛感し気づき、別れを言い出されたと思いますし、当然のことだと痛感致します。 少しでも多くの方と交際を繰り返していくしか、今後もありません。そうやって成長されることが重要でしょう。

noname#151780
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり私の考えの甘さが原因のひとつだと思います

関連するQ&A

  • メールという手段は・・・

    彼と別れました。距離的に毎日は会えないですが、行こうと思えば一ヶ月に2回くらいは会えるかなといった、中距離恋愛?の関係でした。 私は好きな彼とは、ルーティーンワークのようなメールを頻繁にしたくなくて、会える時にうんと話せればいい、お互い甘えればいいと思っています。 忙しかったり考えることが多すぎて自分に余裕がなくなると携帯のことなど考えたくなくなる人間です。元気?と聞かれて返せないことがありました。返事なんて何秒かですむじゃないかと思う方が大勢だと思いますが・・・。余裕のない時にメールで愚痴を言っても発散した気になりませんし、かといってカラ元気もできません。ほんとに元気になってから返事を送りました。 彼はまめな人間で、私が忙しいときは彼が2通送ってくれて私は1通返すくらいでした。 冷たいように見えますが、私は私の毎日を送りながら、彼のことは毎日ちゃんと想っていました。私にとって、メールを送らない=あなたを気にかけてはいない、ということではないのです。 はじめに彼には、「余裕がなくてメールを返せないときもあるかもしれない。でも心配しないで。あなたも義務じゃなくて、メールを送りたいときに送ってくれればいいんだよ。2、3日返事が返ってこなくても気にしない。」と言う事は言っておきました。彼も忙しい人間なので、それで楽になるんだと思って言ったことです。 思いもよらなかったことですが、私がよかろうと思って言ったことが逆に彼には負担だったようです。メールを毎日頻繁にやりとりしていれば感じないのに、逆に間があいてしまうようになると、「こんな繋がりこそ負担だ」と思うようになってしまったそうです。そしてついに気持ちが盛り上がらなくなってしまい、もうどうしようもないと。 私にはそんな彼の気持ちが今もわかるようでわかりません。話し合ってももう彼の気持ちは変わらず、別れることとなりました。価値観の違いといえばそれまででしょうが。 メールはそれほど大事なことでしょうか?私がこういう人間であることは伝えてわかってもらったつもりになっていました。お互いを大事にしながら自分も無理はしたくない。壊したくない関係を長く保つためにはそれが必要というのが私の価値観です。我侭でしょうか。 相手が望むなら頻繁に連絡をとってみる、次にどなたかとお付き合いするチャンスがくればそうするつもりです。 しかし、そうすれば今度は私に義務感が生じて、そんな関係に疑問を持つようになりそうです。 もちろんある程度の努力は必要ですが、私が恋愛の相手に対して求めることは、義務感などなくても安心して甘えられる関係です。 彼のような方々が大半であるのか、私がおかしいのか、わからなくなってしまっています。 彼との関係はうまくいきませんでしたが、次はこんな思いはさせたくない&したくはないので、ご意見よろしくおねがいします。

  • どう思いますか?アドバイスお願いします。

    こんばんわ☆ 1週間前にメールで告白されました。 私は会って2回目といういことで「すぐ付き合うことはできない。もう少しお互いのことを知ってからがいい」ということで返事しました。 それは彼も承知してくれました。 でも、その後1週間メールがきません。休みの日も会うお誘いがきません。 こちらから連絡すれば連絡はとれると思うのですが彼の気持ちを確かめたくてこちらからは連絡していません。 彼とはもう、連絡とらないほうがいいのでしょうか? 私は告白前は恋愛対象としてもっと知りたいなと思っていたのですが思いもよらない告白でこれからどのように接していくか、もうこちらからは連絡とらないほうが良いのか困っています。 どちらにしろ、彼は3月一杯で他県に行ってしまうのですが。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼女とのメール、距離感

    付合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女との距離感がわからず困っています。彼女はメールが大好きです。送って1時間以内にはメールが返ってくるし、半日返さないと寂しい…って追撃メールがきます。 実は僕は前の恋人とお付き合いしたときは毎日一通ラインの画面を3スクロールするくらい凄まじい長文でやりとりしていました。(彼女はメール嫌いですが、僕に合わせ無理してたようです。)それに僕はメールがこないと不安になる…と何度も彼女の都合を考えずに気持ちをぶつけてしまいました。 結果、重い、しんどい、メールがお互い義務のように感じる…と別れてしまった原因の一つになりました。 僕自身も盛り上がってた頃は良かったですが、5~7行くらいを毎日1、2通くらいが楽だなって思いました。それにお互いの時間を尊重しないといけないなって思いました。 僕も昔そうだったので彼女の気持ちはわかるし、追いかける恋ばかりだったのでこうやって追いかけられるのは嬉しいです。 でも自分の時間をお互いもたないと息苦しいし、不安をぶつけるのではなく2人が心地良い距離感を築いていく必要があるのではないのかなと思っています。 けれど、彼女の主張は会えない間メールしないなんて付き合ってる感じがしない。といいます。それと何年付き合ってもこうやってマメに連絡が欲しい。月日が経って落ち着いて連絡頻度が減ったりするのは冷めてるって私は思う。と言われました。 彼女は過去の5~6人付き合ったのですが、みんなマメな人たちばかりだったようです。 悩んでることは過去の失恋から、 ・僕はずっと今のペースで頻繁にメールを返せる自信がない。 ・冷めたと落ち着くは違うと僕は思う。 それと僕は前の彼女にこんな思いをさせていたのかという罪悪感と、自分も今も寂しがりなくせに寂しがりな彼女の気持ちを受け止められない自分勝手さで自己嫌悪になっています… でも彼女は普段はすごく優しいです。 真剣に話を聞いてくれるし、友達や家族を大切にするし、愛情表現をしっかりしてくれて愛されてる実感があります。だから別れたくはありません。でも少し疲れています。 本当に困っています

  • 真剣に愛してくれる彼とお付き合いをしたい。アドバイスをください。

    数年前、彼に告白されたがお付き合いをしなかった。 数年前のことなので、 もう私のことを忘れてほかの女性とお付き合いをしていると思っていた。 彼に再告白された。 彼のように長期間恋をするなんて信じられない。 私は彼の真心に打たれたことと、 彼が今のまま私のことをいつまでも引きずっているのはよくないことだと思うこと、 私は彼に告白されるたびに激しく動揺してしまうことの三つの気持ちから、 彼とお付き合いをしたい。 今は彼の気持ちがよくわからないが、お互いの気持ちをわかりあえればいいと思っている。 質 問 私は自分で言うのも恥ずかしいが、かわいい顔をしているので告白されることが多い。 それで結婚条件のいい男性を選んでお付き合いをしてきた。 2~3カ月で終わる軽い恋だった。 彼が長男でご両親の面倒をみるのが嫌だなんて言っていてはいけませんか? 彼の気持ちが第一だと思いますか?

  • 自発的なメールが欲しい。

    互いの気持ちがはっきりしていて、安定しているのは結構なんです。 それに平行するようにメールがなくなって行きます。 聞きたいことや用のある時だけ、以前の様な おはようや、ただいまなんて 全くなくなりました。 お互いいい年ですが、遠距離1年でなかなか思うように会うことも出来ない 状態です。 お願いしてまで、義務のようなのは欲しくないです。 どうしたらよろしいでしょうか? 私からのメールは凄く喜んでいるのが分かります。 私もたまには向こうからして欲しいです。

  • 復縁したいのでアドバイスをお願いします。(長文です)

    先日1年弱付き合っていた彼から別れようという内容のメールが来ました。 きっかけはささいなケンカでした。 今まではだいたい毎日連絡していたのですが、その時初めて3日間全く連絡しませんでした。 お互いに不満が溜まっていたのだと思います。 私はその間に「これからはもっと2人で話し合っていこう」と前向きになったのですが、彼のほうはその間に別れるという気持ちになってしまったようで、「しばらく1人にさせてくれ」とメールで言われました。 彼は今仕事がかなり忙しいようで、「疲れた」ということもあったようです。 納得できなかった私は直接話を聞くため彼に会い、今まで不安や不満があってもウザい女だと思われるのが怖くて気持ちをぶつけられなかったこと、2人とも思ってることを言ってなかったのでもっと話し合ったほうがいいこと等を告げ、「お互いの気持ちをぶつけ合って関係をよりよくして行きたい、しばらく距離を置いてもいいから別れるのだけは撤回して欲しい」と言いました。 しかし彼は、この間のケンカで気持ちが少し冷めてしまったこと、今結婚願望が全く無く(私は30代前半です)そんな気持ちで付き合っていても申し訳ないと思ったことを挙げ、「けじめをつけるためにも別れよう」と言われました。 それから彼は ・お互いに一度冷静になって考え直そう ・今のところ好きな人はいない、しかも自分はそんなにもてないからすぐに付き合ったりすることはないと思う ・私のことは嫌いじゃない、付き合う直前の友達で遊びに行ってた時が一番楽しかったので友達に戻って欲しい ・それでもしまた縁があれば付き合うと思う ・忙しいので毎日返せるか分からないがメールをしてくれるのは全然構わないし、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもする ということを言っていました。 私が「どうすればまた元に戻ってくれる?」と聞いたら「そのままでいいよ、むしろ駆け引きが見えたら引くかも」と言っていました。 話し合いの途中でいろんな雑談をしましたが、「こういう風にしゃべっているのはとても楽しい」と言っていました。 タイトルには「復縁したい」と書きましたが、私の気持ちは「またゼロから付き合いたい」というのが近いです。 また片思いからはじめようと思ってます。 今回別れのメールをもらった時に生まれて初めてご飯が全く食べられなくなり夜も眠れませんでした。 仕事中もふと考え込んでしまってトイレでこっそり泣いたりも何回もしました。 今まで何回か恋愛してきてこんなことはありませんでした。 こんなにショックを受けるほど、私の中で彼の存在が大切だったんだと改めて気付かされました。 彼は付き合う前の、いつも横で笑っていた私が好きなんだと思います。 最近は「彼女」ということに甘えていたのか、私は彼のささいな言葉に一人で傷つき「もういい!」と一人で怒り一人で謝っていました。 それらを直して、彼に依存しない自立した大人の女性になるのを見てもらい、改めて好きになってもらいたいと考えるようになりました。 だけど普通の片思いとは違いますよね。 「しばらくは一人でいたい」と言われているのに、付き合う前の時のように毎日メールしたんではダメだし。 でも以前の楽しかったことを思い出してもらうためには時々連絡したり会ったほうがいいと思うし。 しかも私が好きなこともばれていますし。 しばらく距離を空けたほうがいいと思うし、でもそれでは忘れ去られそうだし、とどう行動すればいいか考えあぐねています。 今のところ、彼が忙しいのもありますし、連絡はメールを1週間に1回程度で彼のからだを気遣う内容くらいにとどめようかとは思っています。 私はどのように行動すればよいですか? 皆様のアドバイスをお聞かせください。 あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • こんな遠距離恋愛にアドバイス

    いきなり遠距離から付き合いだした彼女のことで相談です。 知り合ってからは3年ほどになります。付き合って3カ月です。 お互い意識しだして、こちらから告白してお付き合いがスタート しました。 こっち遠距離なため連絡だけはマメにしようと思って、ほぼ毎日メール 、たまに電話しましたが、それが彼女には苦痛だったようでメールの ペースを改めてほしいと。 しかも彼女仕事が忙しく、月の半分は終電までかかるような状態です。 それでもそれまでメールに毎日付き合ってもらっていたかと思うと ありがたいのと、申し訳なかったところです。 さらに彼女はやりたいことが多く、週末もその活動や友達と飲み会 も多く、遠距離抜きにしても月2回会えたらいいほうです。 こんな状況なんで遠距離ならではのすれ違い、自然消滅になりかねない 状況です。近距離恋愛でもなかなか難しそうです。 こんな彼女とうまくやっていく方法はありますでしょうか?

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • アドバイスお願いします

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • 距離を置く前に…(長文です)

    こんばんは。度々お世話になっています。 今、お付き合いしている彼と、距離を置いています。 出会って約2年・付き合って1年半ほどです。共に20代後半で、同い年です。 先日、喧嘩(?)の後、私から少し長めでまじめなメールを送りました。 お付き合いが1年を過ぎた頃から、お互いの違う面や新しい一面が少しずつ見えて、最初の頃のように何もかもがぴったりではなくなっていました。そういう齟齬はゆっくり認めあっていけたら…と思っていましたが、その前の段階の基本的なことで不安なことがあって、そのせいで些細な事などでも深く考えたりしてしまっていて…。今までどうしても聞けなかったそういう想いを、正直に伝えました。 こういう私の想いに、まじめに応えてくれないような人なら…悲しいことだけれど、覚悟だけは決めています。 メールには…喧嘩(私が拗ねてたのですが)に対しての心からのごめんなさいの謝罪と、自分の気持ち。分かり合えないかもしれないけど、それでも思っていることは伝え合っていきたい事。考え方が違うことに驚いたり・理解しあえなくて寂しいこともあるけど、それでも彼のことを少しずつでいいからもっと知りたい事…。 それに対しての彼からの返事は「今は仕事に没頭させてほしい」という内容でした。忙しくてゆっくり考えられないし、今は気持ちがまとまらない・どんな気持ちで接したらいいかわからないので、時間を置いて考えたい…との事です。あと、「謝らないでほしい」ともありました… 夏の間は彼の仕事は激務といっていいほど忙しいので、ここは彼の意思を尊重したいと思いますが、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 時間を置くとは、距離を置くということなのでしょうか。このまま私からメールもしないでいたら、疎遠になってしまうのでしょうか…。 (もともとメールはほどほどにお互いからで、電話はもっぱら私からです) 彼のこと、今、とても好きです。最初の頃のようには戻れないでしょうけれど、新しい2人に、もっといい関係になりたいです。そのために今は連絡などは我慢しようと思うのですが…何もしなくてもいいのでしょうか。彼の負担にならないように今の想いを伝えたいけれど、それもしない方がいいのでしょうか? まとまらなくてすみません。 お礼は必ず、必要なら補足もしますので、アドバイス頂ければ幸いです。