• ベストアンサー

自発的なメールが欲しい。

互いの気持ちがはっきりしていて、安定しているのは結構なんです。 それに平行するようにメールがなくなって行きます。 聞きたいことや用のある時だけ、以前の様な おはようや、ただいまなんて 全くなくなりました。 お互いいい年ですが、遠距離1年でなかなか思うように会うことも出来ない 状態です。 お願いしてまで、義務のようなのは欲しくないです。 どうしたらよろしいでしょうか? 私からのメールは凄く喜んでいるのが分かります。 私もたまには向こうからして欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんばんわ。   離れているから余計に   彼の心境が知りたい・・・   女ですから分かります。   しかし、メールという筋書きのもの   は言葉と違い、目で見るもの。   その時の心情で解釈してしまう。   まして男はもらう事に喜ぶけど   女に与える事を知らない。   優柔不断。   一方的に自分の気持ちを伝えて終わり   でなく相手がそれを納得するまで粘る。   相手のために”わざと冷たくする事”を   メールに書き込む。   たとえば、離れている寂しさから、浮気心が   できそう。気になる人がいる・・様なこと。   相手の心理を探る。   こういう手口もありますよ。    

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです。 気持ち分かって頂けてうれしいです。 >離れている寂しさから、浮気心が >できそう。気になる人がいる・・様なこと。 あはは、、いいですね。 今度やってみようかなぁ(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男です。 たぶんあなたの方から送りすぎているのかなあ? 長い間そうしていると決めてもいない事が決まりのようになってきます。 男って付き合い長いとメールしなくなりますよ、元々めんどくさがりだし。 彼はメールを始めるのはあいつの役目くらいに思っていると思います。 でも彼は悪くない。毎日あなたからのメールを待つのが楽しいんじゃないかな? あまり話し合わずにこういうサイクルを作った原因は自分にもあると思って、 自分の寂しい気持ちを彼に言ってみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは。 どちらかと言えば向こうからのメールに私が返事をすると言った パターンでした。 遠距離になる前は、今とほぼ同じ様な感じだったのですが、 遠距離になることをきっかけに彼から 積極的にメールを送ってくれるようになりました。 それが1年経った今、また前と同じようになってしまったわけです。 ただ今は前のように思うように会えるわけではありません。 おっしゃる通り私からのメールをとても楽しみにしている みたいです。 でも私からしないと何日でもありません。 寂しいと言うのは催促しているみたいで言いたくないですが、 それとなく伝えてみたいとは思っています。 ただやっぱり、何も言わなくとも率先してメールをして欲しい そればかりを思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#130125
noname#130125
回答No.2

ただたんに、 相手が自分からあまり連絡しない 性格というか、そういう人なのだと思います。 私も遠距離をしている女ですが、あんまり常に おはようとかおやすみとか面倒ですし・・・。 たまには○○の方からも連絡してねーと 伝えておくと、面倒だなと思いながらも(笑) してくれるかもしれません! 一日になんども連絡があると そのうち嫌になるかもしれませんし サッパリした、良い彼氏だと思います。 うまくいきますように^^

質問者

お礼

こんにちは。 遠距離になってからは向こうの方が積極的にメールは 送ってくれていたんです。 それが1年経った今、ほとんどなくなって 寂しいです。 私からしないと、何日も音沙汰なしカップル状態になってしまいます。 来たから返そうか、、では相手の気持ちを探ってしまって 楽しくありません。 どうにか、以前みたいに自然な形でメールして くれたらいいなぁ、、と考えてしまいます。 ご回答ありがとうございました。